
--.--.-- *--
web拍手

凹む・・・

2010.11.26 *Fri
ブログにUPするか迷ったのですが
記録を残すためにもUPすることにしました。

「11月20日の出来事」



q_20101126043011.jpg



w_20101126043010.jpg

先週の土曜日のこと、お散歩中に咬まれてしまいました

パパさんの話によると、相手のワンコは しゃなおの上に乗ってきて咬んだそうです。
しゃなちん、めちゃ怯えてたそうで、、、(T-T)

相手のワンコは、しゃなおのひとまわり大きい子で、ノーリードではなかったらしいのですが
ロングリードを伸ばしたままの状態だったみたいです。
なので、そのワンコの飼い主は、気がつかなかったのか、近くに駆け寄ることもせず
止めることもせず、謝ることもせず、、、本当に腹立たしいです!!

普通の道でロングにしたままお散歩しないでほしい
近くにワンコがいたなら、もっと気をつけてほしい
ロングリードにするなら、ちゃんとコントロールしてもらいたい
私だって完璧な飼い主ではないけど、こんなことはしないし
もし、しゃなおが、初めて会う子に、いきなり上に乗っかろうとしてたら、止めるし怒りますよ。



P1130553g.jpg

その日帰ってきたしゃなおは元気で、咬まれた時もキャンッとも鳴かず
私もパパさんも、こんな傷があることなんて全く気がつきませんでした。

次の日の夜、な~んか元気がないし、首のあたりを触る(撫でる)とイヤがる
普段と変わったことといえば、この時のお散歩での出来事しか考えられない
なので、そ~と、首のあたりの毛をかき分けてみたらこんな傷が(><)
ちょうど毛がモフモフしてる場所で、血もすでに固まっていたので
気づいてあげるのがおそくなってしまった、、、
しゃなおには可哀想な思いをさせてしまいました(T-T)



P1130555f.jpg

まだ数日しか経ってないので、傷は治ってませんが
病院に行って薬もらってきたし、元気もあるし、食欲もあるので
このまま順調にいけば早くよくなると思います。

上に乗っかられたのはそうとう怖かったと思うのですが
本犬、咬まれたことには気がついてなかったのでしょう
幸いなことに、トラウマもなく、お散歩が大好きなことは変わりません
ワンコを怖がることもありません。それだけが救いです・・・


お散歩中の出来事、しゃなおは今回、こんな結果になりましたが
いつ逆の立場になるかわかりません。それはどんなに気をつけていても。

なので、オーナーの皆様は、十分に注意してあげて下さい。
私も、もっともっと目を配り、気をつけていこうと思います。

あ、しゃなおは元気なのでご心配なく~~~






おまけ
P1130536c.jpg
可愛く撮れたのでUP~♪この口に萌え(*´艸`*)
web拍手

慣れてきたか!?(3)

2010.11.23 *Tue
では、続きを~

なんだかカメ更新ですみません・・・




P1130472aa.jpg l_20101123062658.jpg
はい、しゃなちん、イタグレちゃんとも上手にご挨拶~
腰の辺りをさすってあげると気持ち良いみたいで こんな表情のイタグレちゃん(*´艸`*)
格ぼんはイタグレちゃんが大好きみたいで仲良く追いかけっこしていましたよ!
そのお写真は『格のパワフル生活』でどうぞ♪





nm_20101123062913.jpg
帰り際になってやっと爆走~!しゃなちん嬉しそうです!





ww_20101123062912.jpg




vv_20101123062912.jpg
格ぼんも楽しそう♪

一緒に走ってくれてありがとね(*´∇`*)




ff_20101123062911.jpg
えーと・・・バラバラですが、全員集合!(笑)




でもって、この後はお腹も空いたことだし、ご飯を食べにゴー!!


P1130523m.jpg
と、その前に、大きい公園に寄って少しお散歩♪
格ぼんと一緒にクンクンクンクン





で、コチラのハンバーガーすごいボリュームでしょ~~
P1130526b.jpg
めちゃめちゃおいしかった!!もう、これだけでお腹いっぱいの大満足でした!



ワンコ達はこんな感じで食べ終わるのを待ち
P1130533u.jpg
ちなみに、きなこちゃんはテーブルの下でお利口さんしてました♪
地味~に、私の膝に顎を乗せてかわゆいお顔で催促(*´艸`*)あれはズルイでしょ~(笑)
暗くてお写真がないのが残念!




こんな感じで、千葉までの旅は終わりました!

一緒に遊んでくれた、モカママさん&モカちゃん。かのこさん&きなこちゃん
格ママさん&格くん、本当にありがとう!
また、しゃなおと私の楽しい思い出が増えました(*´∇`*)

またねっ♪





かわいこちゃん達はこちらでも観れますよ~♪

『格のパワフル生活』 格くん

『キナコニッキ』 きなこちゃん

『☆モカと遊ぼう☆』 モカちゃん

web拍手
| お散歩 |

慣れてきたか!?(2)

2010.11.21 *Sun
さて、では続きでございます~♪

お写真どーーーんっ



j_20101121045205.jpg
おっとりマイペースなきなこさん♪
きなこちゃんともご挨拶しましたよー




a_20101121045205.jpg



h_20101121045204.jpg
なかなか正面から撮れなかったのですが、カメラ目線いただきました~ヽ(≧∀≦)ノ
う~ん、やっぱり美人!そしてスタイル抜群!!
しゃなおも、きなこちゃんぐらいお腹がシュッとなるようにダイエット頑張ろー!





v_20101121045203.jpg
わらわら






f_20101121045203.jpg
そして、こちらはモカちゃんです♪
このランはモカちゃんのホームランてこともあってオヤツの催促(笑)
この後姿に萌え(*´艸`*)






s_20101121045202.jpg
小さいモカちゃん、私の膝の上にも乗ってくれました♪
いつもしゃなおを膝の上に乗せてるので、モカちゃんの軽さにビックリ!






P1130447na.jpg P1130448ja.jpg
しゃなおはモカちゃんが好きみたいで、こそこそと内緒話し(笑)
同じ年同士遊んでました!てか、しゃなおモカファミリーの一員か!っていうぐらい
モカママさんにも懐いておりました( ̄▽ ̄;)






u_20101121045433.jpg n_20101121045433.jpg
そして、こちらは、モカちゃんのお友達の くーちゃん&きーちゃん♪



P1130480qb.jpg P1130484vv.jpg
とりあえずご挨拶。しゃなちん腰引けてないか?(* ̄m ̄) ププッ
くーちゃんも、きーちゃんも、やっぱり小さくて可愛かったー!


と、まだ続くよ~


ってことで、可愛い子ちゃん達はこちらへGO-!
更新されていればですけど・・・(笑)

『格のパワフル生活』 格くん

『キナコニッキ』 きなこちゃん

『☆モカと遊ぼう☆』 モカちゃん

web拍手
| お散歩 |

慣れてきたか!?(1)

2010.11.18 *Thu
こんばんわんこ~~

さぶいですねー。皆様、風邪など引いてませんかー?

そそ、12月2日の氷室さんライブのチケットが届いたのですが
わたくし本当に席運なし子だな~という座席でございました。ぐすん・・・
残り後6公演、どうか良席が当たりますよ~に!!!





さて、先日、またまた、ランにお出掛けしてきました~♪

q_20101118183327.jpg

車~♪車~♪

と、いうことで、またまた格ママ&格くんとご一緒させて頂きました(^^)

今回は千葉までGOGO-!可愛いあの子達に会いに♪

まずは

w_20101118183327.jpg
笑顔が可愛い格ぼん♪




e_20101118183326.jpg
色白美人でマイペースな、きなこちゃん♪




r_20101118183325.jpg
小さいけど元気いっぱいの、モカちゃん♪




t_20101118183325.jpg
うちのヘラ男です♪




そうです、千葉まできなこちゃん&モカちゃんに会いに行ってきました~

モカちゃんは、きなこちゃんのお友達で姉妹なんです
でもって、きなこちゃんとは随分前からブログ友達で
いつか、しゃなおと会わせてみたいねーなんて話してたのが実現しました!
車がない我が家にとっては、格ママさんが一緒でなければ実現しなかったこと。
格ママさんには感謝感謝でございます~。いつもありがとうね(*´∇`*)


では、お写真をどーーんっ

y_20101118183357.jpg
なぜか同じ場所でかわるがわるスリスリ~♪





i_20101118183529.jpg
大きいお友達もいたよ!とってもフレンドリ~でした(^^)





P1130415gd.jpg P1130417hf.jpg
しゃなおはワンワンすることもなく
でも背中の毛は立ってた(--;

少しビクビクしていましたが、気になるみたいで
自分から近寄ってったり、追いかけっこしたり


ってことで、まだまだ続くよラン話し~♪

かわいこちゃん達はコチラでも観れますよん
更新されていればですけど・・・(笑)

『格のパワフル生活』 格くん

『キナコニッキ』 きなこちゃん

『☆モカと遊ぼう☆』 モカちゃん



web拍手
| お散歩 |

お気に入り♪

2010.11.08 *Mon
こんにちわんこー

11月に入り、お天気の良い日が続いておりますが
朝晩はやっぱり冷える~

うちもやっとこコタツ出しました。

もちろんしゃなおはコタツムリ~
私もなかなかコタツから出られませーん(--;



さてさて、しゃなたんの最近のお気に入りの遊びは
ねずみの「ちゅうた」
そのまんまですね・・・( ̄▽ ̄;)


j_20101108121912.jpg
揃ったお手手が萌え~



P1130351

真剣なお顔が可笑しくてたまりません(* ̄m ̄) ププッ



w_20101108121912.jpg





おまけ

NEC_0023.jpg
web拍手

プロフィール

しゃなママ&しゃなり

Author:しゃなママ&しゃなり
★しゃなり・しゃなお・しゃな★
Birthday:2006.7.22生まれ♂



拍手&レス

web拍手 iwebc-r-kng.gif



しゃなママへメール

imailhb.gif



訪問ありがとう♪



いつでも里親募集中!



おすすめ通販♪

120-60-1.gif



携帯からもしゃなちん♪

QR



フォト

★チビチビしゃなたんだよっ★



最近の記事



カテゴリ



お気に入りブログ



リンク



過去のしゃなちん



応援ありがとう!

人気ブログランキングへ



置き手紙♪

お気軽にどうぞ♪

おきてがみ

*置き手紙について



ブログ内検索



FC2ブックマークに追加する



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



素材屋さん♪



RSSフィード



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ビーグルしゃなおのゆるゆる日記。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
