
--.--.-- *--
web拍手

お注射

2007.04.13 *Fri
今日は狂犬病の予防注射の日でした。
去年の夏に生まれて、秋にウチに来て、初めての春
初めての狂犬病予防注射。
下痢のこともあり、病院でやるか先生と相談した結果
今の状態なら大丈夫とのことになり、広場へ行って来ました。

P1010821.jpg

P1010825.jpg

お散歩に行けると嬉しそうなしゃなお。
これから注射だとも知らずに、気持ち良さそうにシッコ


P1010826.jpg

P1010827.jpg

たくさんのワンコです。
イヤじゃ~と吠えまくる子もいました。
しゃなおは並んでる時までは良かったのですが
いざ台の上に乗っけたら暴れる暴れるっ
先生に「何やってるの~、一喝しなさいよ」と言われ
一喝っ!!少しおとなしくなった隙にチクリッ
あっという間に終わりました
こんなにすぐ終わるんだから暴れないでほしいものだけど
無理だよね。わかんないもんね
来年はどーだろ。大丈夫かな~・・・。


P1010831.jpg

お家に帰ってからは、ひたすら安静にしています。
夕方のお散歩も、今日は中止です。絶対、走るし(笑)
今も一人で遊んでいたかと思えば、いつものポジションで
白目むいて寝ております。
web拍手

COMMENT

狂犬病予防接種デビュー、おめでとうございます!
すんごい盛況でしたね。ここどこだろ・・?
ウチは今週初めに公民館でやっちゃったけど、前に2頭いただけだったんでスカスカと・・。
集団接種って、病院と違って自分で台に乗せて、自分で押さえなきゃいけないから大変だったでしょー?
しゃな君、病院で打たなくてもいいんなら、来年は一緒に行けるといいねー!
2007/04/13(金) 22:50:55 | URL | コテツ母 #- [Edit
しゃなおくん賢いから病院の近くに行ったら覚えてて帰ろうと抵抗しそう(笑
そういったのは結構覚えてるものだよねw
2007/04/13(金) 22:54:50 | URL | hiro #- [Edit
しゃな君、初狂犬病予防接種お疲れさまでした!叱られちゃったんですか~だって怖いでしょうね、暴れたくなりますよ!うちのびー母娘は毎年秋に病院で予防接種します。台に上がるとブルブル震えて…帰りはルンルン!
安静にしなきゃいけないのに大喜びのロング散歩になります。家に帰ったらしゃな君と同じく白目むいて爆睡です(笑)
2007/04/13(金) 23:28:28 | URL | スロー&ヘビー の母 #- [Edit
しゃなおちゃん
帰宅してからの
しょぼくれた? 顔が なぜか笑いを誘います。(ごめんーーーーん(^^))

たくさんのワンコ+診察台にあげられて
しゃなお君興奮しちゃったのね・・
お注射恐怖症症にならなかったら良いけれど。 お疲れ様でした。
2007/04/14(土) 00:51:56 | URL | さらだ #B6Sud9Cs [Edit
うちは動物病院で済ませて来ました~。
他のワンコ達がいっぱいいるところに連れて行ったら
それこそ注射どころではありませぬ(ノД`)
しゃなちゃんはおりこうね。一喝されてる間にチクリで
済んじゃうなんて。
この寝顔がまたいいわ~♪見てるこっちがほのぼのしちゃいます♪
2007/04/14(土) 08:09:00 | URL | 葉月 #- [Edit
初めての予防注射だったんですね~!
しゃなくん頑張ったんですね♪いいこだぞ~ヽ(^○^Uノ

あ~ 怒っちゃったんですね
イヤな記憶と結びつくといけないので
今は獣医さんでも勉強してる先生はパピーから
おやつなんかをあげたり誉めたり遊んだりしながら
病院嫌い、獣医嫌いにしないようにするんだけど~
古いやり方の先生だったのかなぁ??
2007/04/14(土) 13:49:20 | URL | ちびっこギャングの相棒 #- [Edit
コテツ母へ

デビューしましたー!ここは、ウチからわりと近い場所なんですが、看板を見ると犬の散歩禁止って書いてあるんですよ(--;こんなに広いのにもったいないんですー。
自分で押さえるの大変でしたよ(><)
来年一緒に行けたらいいですね♪
2007/04/14(土) 21:54:38 | URL | しゃなママ #- [Edit
hiroさんへ

最近、病院嫌いかもしれません(><)
イヤなことって覚えてるんですよねー。
病院では落ち着きがないので、最近は外で待ってるんですよ~。
2007/04/14(土) 21:59:03 | URL | しゃなママ #- [Edit
さらださんへ

いえいえ~。
寝顔って可愛いけど、笑えますよね(笑)
だだでさえ他のわんちゃん見ると遊びたくて興奮しちゃうのに、その上注射ですからi-201
来年が心配です・・・・・(><)
2007/04/14(土) 22:15:35 | URL | しゃなママ #- [Edit
葉月さんへ

確かにベルくんだったら大変かもー(><)
しゃなお、ぜんぜんお利口さんじゃないですよー!
お利口さんなら一喝されないもん(笑)
でも無事に終わりホッとしておりまする~♪
2007/04/14(土) 22:20:55 | URL | しゃなママ #- [Edit
スロー&ヘビーの母さんへ

疲れました・・・。初めてのことだし、きっと凄くコワかったんだと思います(><)

台の上で震えちゃうんですか~。病院の後ってけっこう神経すり減らしてるんでしょうね。
必ず爆睡しますよね~。

2007/04/14(土) 22:32:47 | URL | しゃなママ #- [Edit
ちびっこギャングの相棒さんへ

ありがとうございます~!疲れました・・・。
きっと古いタイプの先生だと思います。
見た感じお年な感じの先生でしたから。
大ベテランって感じの。
今は獣医さんでも、そういう勉強するんですねー。初めて知りました~。

うーん、獣医さんが嫌いになってしまったら
問題だなー(><)
来年どうなることやらです・・・
2007/04/14(土) 22:42:32 | URL | しゃなママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

しゃなママ&しゃなり

Author:しゃなママ&しゃなり
★しゃなり・しゃなお・しゃな★
Birthday:2006.7.22生まれ♂



拍手&レス

web拍手 iwebc-r-kng.gif



しゃなママへメール

imailhb.gif



訪問ありがとう♪



いつでも里親募集中!



おすすめ通販♪

120-60-1.gif



携帯からもしゃなちん♪

QR



フォト

★チビチビしゃなたんだよっ★



最近の記事



カテゴリ



お気に入りブログ



リンク



過去のしゃなちん



応援ありがとう!

人気ブログランキングへ



置き手紙♪

お気軽にどうぞ♪

おきてがみ

*置き手紙について



ブログ内検索



FC2ブックマークに追加する



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



素材屋さん♪



RSSフィード



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ビーグルしゃなおのゆるゆる日記。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
