
--.--.-- *--
web拍手

ありがとう

2009.10.11 *Sun
おはようございますっ

昨日は甥っ子(幼稚園)の運動会でした。
もちろん見に行ってきましたよ~
上の子が幼稚園の時から見に行ってるので
幼稚園の運動会は、もう5回目です。

今年は姉夫婦がお手伝いにまわっていたので
(旗持ったり、用具だしたり ライン書いたり)

私が甥っ子の撮影係りと、上の子の面倒見。
まぁ、上の子は小学生なのでお友達と遊びに行ってて
ほとんど面倒見ることなんてなかったんですけどね。

幼稚園の運動会は毎回感動します。みんな一生懸命で。
来年はこんな複雑な踊りを覚えて踊れるのかしら?
なんて思っても、しっかり踊れる様になっちゃうんだから
子供の一年の成長って凄いなーって感心しちゃう。

んでもって、おもしろいのが父母のみの綱引き
景品はビールです。
勝てば500mlのビール、負ければ100m?150?のビール。

500mのビールを賭けて

大人たち必死です(笑)

ええ、一生懸命な姿を子供達に見せるのはいいことですからね。ぷっ。

こんな感じで運動会は終了。


rain3.gif


帰宅してから、友人がお米を届けてくれました。
友人の田舎(新潟)から送られてくるお米を
毎年おすそわけしてくれるんですよ。とってもありがたいです!

少しだけだよ、なんて 5キロもですよ。
うちは二人なので5キロで十分でございます。

早く食べたいけど、まだ前の米が残ってるし
どうしよっかなぁ・・・

んでもって、しゃなおにもオヤツのお土産を頂きました!

ハロウィン♪
P1030062.jpg



では、さっそくカボチャさんから~
P1030064_20091011043601.jpg




fz.jpg



欲しすぎて思わず視線を逸らす(笑)
up.jpg
堪えるすがたが萌えーーーっ( *´艸`)




相変わらずのヨダレマン!
sk_20091011043648.jpg



撮影終了でやっと貰える(笑)
cm_20091011043737.jpg

こんな感じで、しゃなおもおいしくいただきました。
どうもありがとう!!!



よろしければポチッと応援お願いします♪
 ↓   ↓   ↓

ha_20091009222136.jpg
ランキングに参加中♪
励みになります。いつも応援ありがとう(^^)/



web拍手

COMMENT

いいお友達をお持ちで
お米…ありがたいですね
2009/10/11(日) 08:19:40 | URL | エルパパ #- [Edit
カボチャおいしそ~♪家のもカボチャ・イモ類大好きですよぉ。幼稚園の運動会って感動しますよね。こんなに大きくなっちゃって。って感じ!家のパパも以前は本気でやって転んで怪我してました。何もそこまで~って思うけど、やる時は全力投球だ!みたいな・・・。それにしてもオヨダの写真の鼻 かわゆいです・・・。
2009/10/11(日) 11:24:29 | URL | マロピママ #- [Edit
>エルパパさんへ
いやいや本当にそうですよね。
お米って高いし、経済的に凄く助かるります。
早く食べたいんだけどなぁ・・・
2009/10/11(日) 18:30:17 | URL | しゃなママ #- [Edit
>マロピママさんへ
コメントありがとう(^^)
このカボチャは凄く食いつきがよかったです
見せただけで洪水ですよ(笑)

幼稚園の運動会は感動しますよね
身内の子じゃなくても感動しちゃうもの!
パパさんは本気を出して転んじゃんたのですか(汗)
けっこう皆さん本気で走ってますよね
その気持ちわかる気もしますが(笑)
2009/10/11(日) 18:37:28 | URL | しゃなママ #- [Edit
甥っ子さんの幼稚園の運動会でしたかぁ~♪
幼稚園くらいのころってほんと可愛いんですよね~。+ヽ▼o・∀・o▼ノ゚。

父母のみの綱引き!面白そう~(笑)
そりゃぁ必死になるわ~U●>艸<●)wブブッ♪

しゃなたんカボチャさん 美味しそうに食べてる~☆
2009/10/12(月) 00:00:53 | URL | 相棒ちゃん #- [Edit
>相棒さんへ
小さい子が必死に頑張ってる姿は、本当に感動してしまいます~。
泣けてきちゃいますよ。

ビールを賭けて必死な大人たち笑えましたよ
景品がビールってとこが また必死にならざるおえない要因なんでしょうね(え?笑)
2009/10/12(月) 06:53:20 | URL | しゃなママ #- [Edit
幼稚園の運動会大好きだったわ
ほんと感動するし 笑えるし
甥っ子が入園してから毎年行ってたわ~
(中学卒業までずっと 入場行進から行ってたわよ)
父兄参加の行事もあったけど
景品なんてなかったわ しかもビール
そりゃぁ やる気にもなるわよねぇ(笑)
2009/10/12(月) 20:01:40 | URL | かなこ #WwSEJKX6 [Edit
運動会、お疲れさまでした~☆

それから、素敵なおすそ分け、よかったですね~♪
あのカボチャ、実においしそうです。
ウチのビーグルズに見せたら、
ヨダレの海ができること間違いなし(爆)
2009/10/13(火) 00:16:31 | URL | Shona #- [Edit
>かなこさんへ
うんうん。感動するよね。
あんなちっちゃいのが頑張って踊ったり走ったりしてるんだもの。
幼稚園の運動会も来年で見納めだわ~

今は景品あるわよ?
綱引きはビールだったけど、その他も醤油とか洗剤とか。
ビールの景品、かなこさん必死で引っ張りそ~(  ̄m ̄)プッ
2009/10/13(火) 05:20:12 | URL | しゃなママ #- [Edit
>shonaさんへ
私は撮影して、あとは見学していただけなんだけど
凄く疲れたわ(--;人混みって疲れる~。

このカボチャおいしいみたいです
匂いはあまりしないんだけどねぇ。
食べると甘みがあるのかしら。

しゃなおでこれだけのヨダレですもの
shona家の面々に見せたら そりゃ凄いことになるでしょう(笑)
2009/10/13(火) 05:24:12 | URL | しゃなママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

しゃなママ&しゃなり

Author:しゃなママ&しゃなり
★しゃなり・しゃなお・しゃな★
Birthday:2006.7.22生まれ♂



拍手&レス

web拍手 iwebc-r-kng.gif



しゃなママへメール

imailhb.gif



訪問ありがとう♪



いつでも里親募集中!



おすすめ通販♪

120-60-1.gif



携帯からもしゃなちん♪

QR



フォト

★チビチビしゃなたんだよっ★



最近の記事



カテゴリ



お気に入りブログ



リンク



過去のしゃなちん



応援ありがとう!

人気ブログランキングへ



置き手紙♪

お気軽にどうぞ♪

おきてがみ

*置き手紙について



ブログ内検索



FC2ブックマークに追加する



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



素材屋さん♪



RSSフィード



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ビーグルしゃなおのゆるゆる日記。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
