
--.--.-- *--
web拍手

おいしいもの

2009.06.26 *Fri
こんばんわんこ~♪

今日も暑かったですねー(><)
お散歩から帰ってくると暑くて暑くて
さすがに、ここ数日間はクーラーつけました。

しゃなおはどんなに暑くても お散歩中は元気いっぱい!
今日も元気に広場で遊びました~。

jk_20090626212020.jpg
しゃなお、目むきすぎ(笑)

これは昨日のお写真ですが(ブレててすみません)
今日も変わりなく同じように遊びました♪


mf.jpg
楽しいお顔全開です♪

今日はお散歩のオヤツをフードから、ボーロにかえてみました。
まず1番はじめにすれ違ったゴルさん、
呼びかけても、ボーロも見せてもダメダメでした。吠えまくりです・・・
興奮したまま歩かせたくないので、少し離れたところでお座りさせ 
落ち付かせてから歩きはじめました。

次にすれ違ったMIXちゃん2頭、
オヤツを見せても集中してくれなかったけど
吠えずにすれ違うことができたので 大げさに褒めまくりました。

で、いつもの様に広場で遊び
今日もおいしいオヤツを頂きました。
おいしい物って、やっぱりわかるんですよね~
集中力がぜんぜん違うんだもん。
帰り道はワンコとすれ違わなかったのですが
私がおいしいオヤツを持ってるので、しゃなおはずっとくれくれ光線だしまくり
でも、こういう時はあげません。
思いがけない時にあげた方が効果的ですよね。きっと。

jo.jpg


 
 頑張る私としゃなちんにポチっとよろちく♪
  ↓  ↓  ↓

rji.gif




web拍手
| お散歩 |

COMMENT

くれくれ光線だしまくりですか…
しゃなたん恐るべし(笑)
2009/06/26(金) 23:37:33 | URL | エルパパ #- [Edit
しゃなたん、相変わらずいいキャラ~♪
いくら目をむいても最後の写真が男前だから
帳消しよー!(笑)
2009/06/27(土) 08:15:38 | URL | 葉月 #G5ZTfy8k [Edit
そぉ~そぉ~!!
おやつに見向きもしないときありますね^^;
しゃなおくんも、おやつよりも負けらんねぇ精神なのよ(^_-)-☆
「ぼく勝ったよ!! 偉かったでしょ! だからおやつちょうだい!!」って言ってるのかもぉ~(*^^)v
2009/06/27(土) 10:46:06 | URL | comachi #JalddpaA [Edit
うちも今日始めてかな~? 除湿しましたよーUo^ o ^o)
もうムッシムシたまらないわ~v-356

しゃなたんの目むき写真 最高ですー(笑)
すごい楽しくやってきたんだねー。+ヽ▼o・∀・o▼ノ゚。
2009/06/28(日) 00:36:27 | URL | 相棒ちゃん #- [Edit
しゃなくんニッコニコですね!
オヤツ作戦もたいへんですねー・・・
2009/06/28(日) 12:58:47 | URL | ひな #.zfh79b6 [Edit
>エルパパさんへ
だしまくりですよ~!
そのお顔が可愛くて、ついついあげたくなるのですが
我慢です(笑)
おいしい物だとわかるんですねぇ。

>葉月さんへ
相変わらず、こんなキャラです(笑)
ものすごく大げさです(汗)
帳消しにしてくれるのなんて葉月さんぐらいよー!

>comachiさんへ
男の子ですからねぇ・・・
でも、勝ったからオヤツちょうだい、だと困っちゃうわ~
無視して歩いてくれるのが1番いいんだけどな。
ヤレヤレですわ(--;

>相棒さんへ
梅雨ってゆうほど雨降ってないですよねぇ
これからなのかしら・・・
もうジメジメ暑いのが1番イヤになりますぅ(><)
毎日飽きもせず 相変わらず楽しくやってます♪

>ひなさんへ
オヤツ作戦大変ですよー(><)
アレックスくんみたいに鼻鳴き程度ならいいんですけどねぇ
色々と挑戦しながら頑張りまーす!
2009/06/29(月) 13:33:56 | URL | お返事♪ #- [Edit
しゃなちゃん吠え男だったのか・・
でも 注目をおやつに持っていけていたんだから
大丈夫だよね。

うんうんおやつは大事よ!
訓練でもここぞ・・・とかこれは絶対して欲しいとかの時はスペシャルおやつだもん
犬の期待度も満足度も違うからね・

散歩コースにすごい声で吠えるビーグルちゃがいる
吠え出すと我を忘れるみたい。
我が家で犬なれの練習はしているんだけれど
家の犬と認識するまでに先に吠えるのよね。 爆
で 家とやっと分かって収まるわ~ 他犬には吠え倒しますけど・・・☆
だから吠える前が大事だね・・
しゃなままさん またがんばりましょう~♪のぽちりんこ
2009/06/30(火) 01:09:52 | URL | さらだ #B6Sud9Cs [Edit
>さらださん
そうなのです。吠え男なんです(涙)
全ての子に吠えるわけじゃないけど、吠える確率が高いです。
どんなヤツなのか確認出来ないのが1番イヤみたいなんですよねぇ。
さらださんもオヤツ使うんですね。
使わない派かと勝手に思っておりました(^^;
しゃなおも吠えだすと我を忘れます。
我に返るのにオヤツじゃダメみたいだし、
しゃなおには何が1番効果的なのか考え中ですよ・・・
しかし、そのビーグルちゃん羨ましいなぁ。
やっぱり周りの理解って大切ですよね。

今日もポチりんこありがとうございま~す
頑張りますっ。


2009/06/30(火) 03:36:03 | URL | さらださんへ♪ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

しゃなママ&しゃなり

Author:しゃなママ&しゃなり
★しゃなり・しゃなお・しゃな★
Birthday:2006.7.22生まれ♂



拍手&レス

web拍手 iwebc-r-kng.gif



しゃなママへメール

imailhb.gif



訪問ありがとう♪



いつでも里親募集中!



おすすめ通販♪

120-60-1.gif



携帯からもしゃなちん♪

QR



フォト

★チビチビしゃなたんだよっ★



最近の記事



カテゴリ



お気に入りブログ



リンク



過去のしゃなちん



応援ありがとう!

人気ブログランキングへ



置き手紙♪

お気軽にどうぞ♪

おきてがみ

*置き手紙について



ブログ内検索



FC2ブックマークに追加する



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



素材屋さん♪



RSSフィード



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ビーグルしゃなおのゆるゆる日記。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
