
--.--.-- *--
web拍手

やり直しだな

2009.06.25 *Thu
こんばんわんこー!


kr.jpg

ここ数日はお天気が良いですねー♪
この時期は、いつお天気が悪くなるかわからないので
お天気が良い日は、いつもの広場で遊ばせてます♪

今日もたくさん走りました。
お写真もたくさん撮ったはずなんだけど
ブレブレばかりでボツばかりだったんですよ(涙)


rain3.gif


さて、それはおいといて、

最近のしゃなおは吠え吠え犬です・・・
またトレーニングのやり直しをしなきゃなって思ってます。

smh.jpg


『すれ違うワンコに吠える、吠えない様にオヤツで気を逸らす』
そして出来たら褒める。

しばらくは、すれ違うワンコにも吠えなくなってきたのでやめていたのですが
ここんとこ また吠えるようになってきてしまいました。

吠えの原因は
お友達と歩いてる時は、気が大きくなっているからだと思うし
あとはだいたい、ニオイを嗅げない苛立ちかな、と。
とにかく興奮状態になるので、それを どう阻止しようかと悩み中。

kf.jpg

そうなんです。興奮してると、私の声など耳に入ってません。
オヤツを見せても、見向きもしません。
私の場合、お散歩時に持ち歩くオヤツはフードなのですが
このオヤツを もう少しおいしいオヤツにかえてみようと思います。
小さなことからコツコツと・・・

気を引き締めて、また1からやり直しです。

sp_20090625204229.jpg

興奮状態にない時は、呼べばこんなに可愛い笑顔で
振り向いてくれるし、楽しいお散歩にしたいもんね!

おいしく、楽しく、気を引き締めて 
再トレーニング頑張りますっ!!


今日は楽しい記事じゃなくてごめんなさいねぇ
毎回楽しい記事を心掛けてるのですが、こんな日もあります。
ま、これも しゃなおの日常ですから(笑)


 
 頑張る私としゃなちんにポチっとよろちく♪
  ↓  ↓  ↓

rji.gif





web拍手
| お散歩 |

COMMENT

なるほど!!
すれ違うわんこに吠えるときは、そぉ~ゆ~手があったんですね^^
うちは、わんこによって吠えます。
どんな基準なのかわかんないんですけど^^;
朝晩の散歩で顔を合わすわんこは、だいたい10匹くらいです。
たいちょうが決まって吠えるわんこは2~3匹。
しゃなおくんも男の子ですからねぇ~。
吠えられる前に吠えろ!!!!!
って、強くありたいんだよねぇ~しゃなおくん^^
しゃなおくんの表情のギャップがとってもいい~!(^^)!
2009/06/25(木) 23:06:44 | URL | comachi #JalddpaA [Edit
そっかぁ~
うちのエルフは散歩中に人や犬に吠えたことがありません
自分自身を温厚な人間だと思っているのでしょうか?
2009/06/26(金) 00:16:25 | URL | エルパパ #- [Edit
興奮するとホントなにしても振り向いてくれませんよね…

平静時も、あまり振り向いてくれませんが…
アレックスは吠えはしないものの、ヒンヒン鳴いて
アピールしてるので、それも頭がイタイです;:;
2009/06/26(金) 09:29:17 | URL | ひな #.zfh79b6 [Edit
>comachiさん
そーなんですよ~。
でも、興奮してる時は全然オヤツでつれなくて困っちゃうのよねぇ。
うちも たいさんと一緒ですべてのワンコに吠えるわけじゃないんだけど
吠えが酷くなってるような気がしてさ。悩んじゃうわよ(涙)
散歩するたびに しゃなおを怒るのも可哀相だしさ。
そうね。男の子ってゆうのもあるわよね~。
また、地道に頑張るわ~!!
2009/06/26(金) 16:27:24 | URL | comachiさんへ♪ #- [Edit
>エルパパさん
マジですかー!羨ましいなぁ。
とってもお利口ちゃんなのね。エルフたん。
今度、エルフたんの爪の垢送って下さい(笑)
2009/06/26(金) 16:30:47 | URL | エルパパさんへ♪ #- [Edit
>ひなさん
うんうん。興奮してる時は何してもダメですよねぇ。
そこを何とかしないとって思ってるのですが。。。
ヒンヒン鳴くなんて可愛いですよ。
しゃなおなんて激吠えですよ?
頭痛どころか、頭割れそうですよ(笑)
2009/06/26(金) 16:35:34 | URL | ひなさんへ♪ #- [Edit
あー、うちもすれ違うワンコさんに吠えるんですよ。
どうにも相手を見ているようで、自分より強そう?大きなワンコだったり、数頭いる場合は絶対に吠えないんだけど、大人しそうなワンコには吠えるんです。。
なので私も最近オヤツ大作戦でトレーニング中でした。
リードがあるとちょっと強気になるみたいです。
2009/06/28(日) 23:32:46 | URL | かのこ #- [Edit
>かのこさん
かのこさんとこもトレーニング中ですか!
わ~い!仲間♪中間♪
大人しそうなワンコに吠えるのかぁ。小さい子とか?
うちは何を基準にしているのか、ニオイを嗅げなくても
大きなワンコでも まったく吠えない時もあるんですよねぇ。
不思議っ。
お互いトレーニング頑張りましょうねー!
2009/06/29(月) 13:40:44 | URL | かのこさんへ♪ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

しゃなママ&しゃなり

Author:しゃなママ&しゃなり
★しゃなり・しゃなお・しゃな★
Birthday:2006.7.22生まれ♂



拍手&レス

web拍手 iwebc-r-kng.gif



しゃなママへメール

imailhb.gif



訪問ありがとう♪



いつでも里親募集中!



おすすめ通販♪

120-60-1.gif



携帯からもしゃなちん♪

QR



フォト

★チビチビしゃなたんだよっ★



最近の記事



カテゴリ



お気に入りブログ



リンク



過去のしゃなちん



応援ありがとう!

人気ブログランキングへ



置き手紙♪

お気軽にどうぞ♪

おきてがみ

*置き手紙について



ブログ内検索



FC2ブックマークに追加する



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



素材屋さん♪



RSSフィード



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ビーグルしゃなおのゆるゆる日記。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
