スポンサーサイト

--.--.-- *--
web拍手

季節の変わり目

2009.06.06 *Sat
こんにちわんこ~♪

さてさて、まずは、昨日のお話~



『お散歩まだですか?』
P1070219.jpg
無言の訴え
カーテン越しに見つめるのはやめて下さい・・・
そんな瞳で見つめないでーーーーーーーっ。

そんなわけで、ちょっと早いけど
雨が降らないうちに行くことに。

んで、外に出て少ししたら降ってきちゃいましたよ
う~ん・・・
仕方がないので、一度お家に戻り カッパを着せて
また出発。

qld.jpg
カッパのせいで、のろのろ歩きのしゃなちん
楽でいいんだけど、これがまた、ホントに遅いのよ。


h_20090606145942.jpg
さっきまでテンション低かったくせに
壁の向こうのワンコに凄い勢いで吠えられ
テンション上がりまくりのしゃなお。

だんだん雨も強くなってきたので
すぐに退散。短いお散歩となりました。


んで、今日のお話~

wk.jpg

いつもの様に、外を眺めていたしゃなちん
ベットから出てきたと思ったら、いきなりゲーした。
考えてみたけど、理由が思い浮かばない。
けど、季節の変わり目は、わりと理由もなくゲーすることがある。
何度も、たくさん吐いたわけじゃないから心配はないと思うけど・・・

snx.jpg

季節の変わり目
みんなも気を付けてねー!



 
 今日もポチっと、よろちくね(=^▽^=)
  ↓  ↓  ↓

rji.gif

web拍手

COMMENT

しゃなちん...ゲーしたですかワン?
気をつけるワン...

うちのパパさんは朝からゴルフに行って帰ってきたら仕事に行ったワン...

早く帰って散歩に連れて行って欲しいワン...

では、バイビーだワン!!
2009/06/06(土) 16:10:57 | URL | エルフ(エルパパの代理) #- [Edit
初めまして!だ~れだ!わかるかな?!ヒント?
「マロゲ!」どこかで聞いた事ありませんか?
そう!マロン!マロンの飼い主♪初コメです♪♪

合羽がお役に立っているようで嬉しいです♪
マロンも最近新しい合羽を買いました!
前のがどこからか漏れてるらしく体がビッショリ濡れてしまって合羽としての機能を果さないので思い切って買いました!

しゃなおさん、原因不明のゲーをしてしまったですか!
今日の夜か明日の朝ゲーをしてしまったらシロミを見たショックかも!?
気温の変動も激しいからお大事にして下さい☆
2009/06/06(土) 22:28:27 | URL | マロゲ #- [Edit
お写真見て
しゃなちゃんの反撃が目に浮かぶよ
やるかぁぁーーーーって壁があるから大丈夫やし!ってね・・・ニャハ。

あげちゃったのね。
暑さにやられるんとちやうかな・?
家のも時々上げてますよ
後 ごはんがおおきかつたりすると 草沢山食べて
戻してます。
2009/06/07(日) 15:38:41 | URL | さらだ #B6Sud9Cs [Edit
しゃなちん大丈夫ですか?
ゲーは今日は治ったかな?

お散歩楽しくいきたいですね(#^.^#)
カッパはテンション下がるかな。
2009/06/07(日) 16:40:29 | URL | マミー #- [Edit
しゃなちん 大丈夫かな?
これだけ気温の変動が激しいと
体調だっておかしくなるよねえ
お大事にしてね
ママにいっぱい甘えちゃえ
2009/06/07(日) 21:27:30 | URL | かなこ #LkZag.iM [Edit
カーテン越しのしゃなお君。
何気に足がおやじ風にあぐらをかいてますな~。
私は見逃しませんよ(笑)

ところで吐いちゃったんですか?
吐いてもいつも通り元気だったら問題ないそうです。
うちのりょうすけはゲロ犬だったし。

獣医さんに「病気でなくても体質で吐く子はいます。
吐いたあとで元気であれば大丈夫」
・・・と言われました。
確かにゲロを吐き続けて15年あまり。
結局17年も生きたんだからゲロ吐きは問題なかったらしい。

ちなみに病気でないゲロには2種類あって

1.胃液だけ吐く
2.食べた物を吐く

があります。
1は「お腹が空きすぎている」ため
2は「食べすぎ」または「草などを食べた」ため

だそうです。
しゃなお君はどっちのタイプだったかな?
2009/06/08(月) 00:21:49 | URL | りょうすけの姉 #- [Edit
しゃな君、耳!耳が裏返ってるよ!!しかも両耳| ̄m ̄)カワエェ・・・。
そうそう、無言でジーィィィっと見つめるんですよね。
あの訴えるような瞳に耐え切れず、いつもちょっと早いけどご飯or散歩に行っちゃう私です。
ゲーは心配ですね。しゃな君もう大丈夫かな?
2009/06/08(月) 00:49:31 | URL | かのこ #- [Edit
あらっ・・・しゃなおくんゲロッ吐き!?
うちも10日前、朝起きたら玄関先にゲロッ吐きされてたv-356
黄色い胃液が・・・
しゃなおくんも、きっと腹が減ってたんだわ!!

カーテン越しのしゃなおくんたら、もぉ~かわいいんだからぁ~v-344
その座り方、人間か!?
2009/06/09(火) 02:23:58 | URL | comachi #JalddpaA [Edit
しゃなちん、いきなりゲーはビックリしたでしょうv-356
でも、吐いてしまえば後は平気、なら大丈夫よ~v-219
ウチのビーグルズも、よくありますわv-355
2009/06/09(火) 04:58:25 | URL | shona #- [Edit
>エルフたんへ
エルフたん、しんぱいしてくれてありがとデス。
ぼくちんは、だうじょうぶですよ。げんきです♪
エルフたんもきをつけるデスよ。
エルパパさんは、ゴルフのあと、おしごとですか?
はやく、かえってきて おさんぽつれてってくれたですか?

~しゃなおより~

>マロゲさんへ
マロゲさんって・・・(笑)
いや、いいんです。いらっしゃいませー。
コメント書き込んでくれてありがと~(=^▽^=)

カッパありがとうね。小雨の時なんか 本当に助かってるわよ。
マロンのカッパ、今度はいいのが見つかったんだ?
どんなのだろう?雨の日に会えるといいね~♪
シロミを見たあの日は吐きませんでした(笑)
この前は触れなかったから、またシロミ連れてきてね~。

>さらださんへ
でしょー!壁の向こうだから威勢がいいの(笑)
うんうん。だいたい、そんな感じですよね、吐く時って。
しゃなおは胃液は吐くけど、食べた物はあまり吐かないので 余計に心配になっちゃうのよ。
暑さにやられたのかもしれませんねぇ・・・

>マミーさんへ
もう治りました。元気にしてますよ~♪
急に吐いたからビックリしたけど・・・

雨の日のお散歩は仕方ないですぅ
カッパはイヤだけど、お散歩は楽しいはず!(笑)

>かなこさんへ
もう大丈夫ですよ!ありがとう♪
吐いた日は、こころなしか大人しい感じがしたけど
今はもう元気だからさっ。
暑かったり、寒かったり、体調おかしくなるよねぇ
てんこさんも気をつけてねー!

>りょうすけ姉さんへ
いや~ん、オヤジ座り 気がついちゃいました?(笑)

へー。りょうすけくんてゲロ犬だったんですか
って、ゲロ犬言わないで下さい!(苦笑)

しゃなおは胃液はよく吐くけど、食べた物はあまり吐いたことがないので心配になっちゃいましたよ。
だって、食べすぎるほどあげてないしー。
でも、今は元気だし、もう大丈夫です♪
色々、アドバイスあるがとうございました~!

>かのこさんへ
しゃなおは元気ですよー!どうもありがとう♪

お耳はねー、どうしても捲れてしまうんですよ(笑)
お耳ひとつで表情が全然違いますよね
人間でいうとこの髪型みたいなもんかしら?ブッ。
きなこさんもジィィーと見そう。凄い目力よねぇ。
穴があきそうなほど見るんだもん(^^;

>comachiさんへ
そうなんですよ(><)
でも、たいさんと違って 胃液じゃなかったんです。
消化途中のブツでした・・・
でも、今は元気元気なので大丈夫です!
季節の変わり目は体調崩しやすいのかもしれません。

オヤジ座りいいでしょ?(笑)
つーか、あまり普通に座ってるとこ見たことないかもぉー(--)

>shonaさんへ
吐く時って、何か前兆があるんですけど
それもなく、いきなり吐いたので驚きましたー(^^;
今は元気なので大丈夫でーす!
そっか~、shonaさんちのビーグルズも
よくあることなんですねぇ。
アタシが心配しすぎなのかしら(汗)
2009/06/09(火) 12:35:20 | URL | お返事♪ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

しゃなママ&しゃなり

Author:しゃなママ&しゃなり
★しゃなり・しゃなお・しゃな★
Birthday:2006.7.22生まれ♂



拍手&レス

web拍手 iwebc-r-kng.gif



しゃなママへメール

imailhb.gif



訪問ありがとう♪



いつでも里親募集中!



おすすめ通販♪

120-60-1.gif



携帯からもしゃなちん♪

QR



フォト

★チビチビしゃなたんだよっ★



最近の記事



カテゴリ



お気に入りブログ



リンク



過去のしゃなちん



応援ありがとう!

人気ブログランキングへ



置き手紙♪

お気軽にどうぞ♪

おきてがみ

*置き手紙について



ブログ内検索



FC2ブックマークに追加する



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



素材屋さん♪



RSSフィード



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ビーグルしゃなおのゆるゆる日記。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
