スポンサーサイト

--.--.-- *--
web拍手

今日はぼくちんが

2009.02.17 *Tue
こんにちわ~!

今日は、ぼくちんがブログを書くデスよ~
ぼくちん、ちゃんと漢字も書けるデスよ。
こういう日の為に、ママが教えてくれたデス。

うちのママは、ぼくちんが寝る前に 必ず言う言葉があるデスよ。

毎夜毎夜、

『今日も元気元気で、ありがとう。
明日も元気元気で、いっぱい遊んで、いっぱい食べようねっ』って

それから

『いい子ね~、おやすみ、また明日、また明日ね』って、言うデスよ。

ママは、これを言わないと寝れないみたいで、毎夜毎夜、言うデスよ。

P1040729.jpg

ぼくちんのおばあちゃん(ママのお母さん)は、キモッタマ母さんのような人で
元気いっぱいの人だったのに、ある日突然 癌っていう病気になって
数ヶ月でお空にいっちゃったんだって。
ママは、おばあちゃんとのお別れは、ずっとずっと先のことだと思っていたから
とってもショックで、悲しかったみたい。

そんなことから、いつお別れがくるかもしれないって ずっと思っているんだ。
だから、今を大事に大事にって。
パパとママと、ぼくちんとの時間を大事大事にって。

P1040611.jpg

ママは時々、

『いつかは、パパも、しゃなちんも、私の前からいなくなるのね~・・・』って言うデス。
『ママ悲しいな~・・・』って言うデスよ。

そんなこと言われたら、ぼくちんは、もっと悲しくなるデス・・・
ぼくちんがお空にいったあとのママの様子が心配になるデスよ・・

でも、ママは、ママが先にお空に行った方が もっと心配だって言ってるデス。
オバケになって見にくるって言ってるデス。

ママは時々こうして変なことを考えてるデスよ。

ぼくちんなんて、目の前のことしか頭にないのに。
目の前の食べ物のことで頭がいっぱいだとか・・・
ぼくちんは、目の前の一瞬一瞬のことしか頭にないデスよ。

ママも、余計なことばかり考えずに、ぼくちんを見習ってもらいたいデス。

P1040686.jpg

でも、今夜も きっと言うデスよ。 『また明日、また明日ね』 って・・・


ランキングに参加中でっす。お帰りのさいはクリックをお忘れなく~。
こんな、ぼくちんのママだけど、ポチっと応援よろしくデス。
 ↓  ↓  ↓

rji.gif


web拍手

COMMENT

ステキなしゃなママさん!
パパさんもしゃなたんもこんなに愛されて幸せね♪

私も「ずーっとこの幸せが続きますように」と願うけれど、永遠には続かないことも分かってる。
私も毎日ワンコ達に言ってから寝ています。
「楽しい夢を見てね。また明日ね」って。

2009/02/17(火) 11:55:17 | URL | 葉月 #G5ZTfy8k [Edit
やだもう、ちょっと泣いちゃったじゃん!
寝る前の呪文みたいな言葉ってあるよね。
「いい子でおやちゅみ~ またあちた♪ 
  いい夢み・て・ね? 風邪をひいちゃあダメダメよん♪」
ばかみたいね、でも毎晩言うの(笑)
「いつかはいなくなる」じゃなくて
「死ぬまで一緒」だよ?
その方がいいよ、私いつもそう言ってる。
コテツが死ぬまで ずーっと一緒。
だから 「死ぬまで一緒」、ね?   
2009/02/17(火) 12:17:28 | URL | のりじ #- [Edit
しゃな君 とってもすてきだったよ
ママのおかあさんだけではなく ひとは いつか
お別れする時がくるのだから だから毎日 大切に生きているのよね
しゃな君もこんなすてきな ママさんのところにいて
良かったね そしていつまでも元気でママのところにいてね
ワタチたちもいつも そうおもっているのよ
                   by ラン
2009/02/17(火) 18:14:17 | URL | ラんまま #- [Edit
しゃなくん 幸せ者 だね~。 今が 一番幸せだから 毎日を 楽しく暮らしてね。  ママさんも 近場の人が 死を迎えると いつこうなるか って考えて しまうのでしょうね。

解ります。 私 この年になってきて 自分の 死のことまで 考えますよ。 ダカラ今 楽しんで います~。
2009/02/17(火) 20:22:58 | URL | オバチャン #- [Edit
初めて書き込みます。
毎回このブログを見て楽しませて頂いております。
コメントは残したことないですが、隠れたファンの一人です。
いつも可愛いしゃな君に癒されてます。
私もこれを見てちょっと目が潤んでしまいました。

これからもしゃな君とパパさんとママさんで素敵な時間を沢山築いていって欲しいですね。
何より、これほどパパさんとママさんに愛されて可愛がられているしゃな君は幸せ者です。
そんな幸せっぷりがいつも写真に表れているから、私も見ていて癒されるんですよね。
2009/02/17(火) 20:49:57 | URL | しゃなファン #t50BOgd. [Edit
しゃなお君もパパやママと沢山の時間を過ごさなくちゃですね
2009/02/18(水) 00:05:03 | URL | エルパパ #- [Edit
できるだけ長く一緒にいようね、って、
私もよくビーグルズに言ってるかも。v-22
2009/02/18(水) 05:01:57 | URL | Shona #- [Edit
そうですね
別れって突然きますからね・・
まだまだ若いとか 元気とかそんなん関係なくやってくる時も
でもそんなことばかり考えていても駄目で・・

だから一日一日を大切に。
毎日の呪文続けてください。
しゃなちゃん きっと聞いてますからね♪
2009/02/18(水) 09:35:53 | URL | さらだ #B6Sud9Cs [Edit
>葉月さんへ
コメントありがとうございます♪
そうなんですよね。
永遠なんてないのは分かってるんですけど、ついついねぇ(汗)
葉月さんもつぶやいてから寝てますか。
きっときっと、みんな聞いていてくれていますよね!

>コテツ母さんへ
あらやだ、ごめんなさいっ。
そうなの。でも、言わないと眠れないの(笑)
『死ぬまで一緒』 そうですね。
そう思わないと余計にツライか・・

>ランままさん&ランちゃんへ
ランちゃんもステキなママでよかったデス。
ぼくちんたち、きっと幸せだよね♪
ママは、ぼくちんがいないと ふぬけになるデスよ
きっと、ランちゃんのママもそうデスよ。
だから元気でそばにいないとダメダメですよ
                     byしゃなお

>オバチャンさんへ
そうですよねぇ。今を大切にしないとですよね!
身近な人の死は、本当に色々と考えさせられました・・
日々楽しく暮らさないと損ですよね!

>しゃなファンさんへ
コメントどうもありがとうございます!
いつも読んで頂いているようで、凄く嬉しいです♪
幸せっぷり、写真に表れてますか?マジですか?
いやいや嬉しいですねー!
こうした言葉は、本当に励まされます。更新頑張ろっと!
これからも応援よろしくお願いしまーす(*^▽^*)/

>エルパパさんへ
うんうん。そうですね!今を大切にですよねん♪

>shonaさんへ
やっぱり皆さん、同じ気持ちなんですよねっ。
その時まで、楽しく暮らせたら幸せですよね!

>さらださんへ
私の呪文聞いてるかしら・・
でも、これを聞かせるとスヤスヤ眠るから 
きっと、聞いてますよね!
その時がくるまで、大切に過ごさねばいけませんね。。



2009/02/18(水) 11:50:08 | URL | お返事♪しゃなママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

しゃなママ&しゃなり

Author:しゃなママ&しゃなり
★しゃなり・しゃなお・しゃな★
Birthday:2006.7.22生まれ♂



拍手&レス

web拍手 iwebc-r-kng.gif



しゃなママへメール

imailhb.gif



訪問ありがとう♪



いつでも里親募集中!



おすすめ通販♪

120-60-1.gif



携帯からもしゃなちん♪

QR



フォト

★チビチビしゃなたんだよっ★



最近の記事



カテゴリ



お気に入りブログ



リンク



過去のしゃなちん



応援ありがとう!

人気ブログランキングへ



置き手紙♪

お気軽にどうぞ♪

おきてがみ

*置き手紙について



ブログ内検索



FC2ブックマークに追加する



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



素材屋さん♪



RSSフィード



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ビーグルしゃなおのゆるゆる日記。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
