スポンサーサイト

--.--.-- *--
web拍手

今日も大暴れ

2009.02.10 *Tue
えーと、昨日は病院に行ってきました。

ey.jpg

お尻ギューと、体重、それと この前言っていた 脚のこと。
爪切りも、私が切れたとはいえ、長めなのでお願いしようかと思ったのですが
いつも通り大暴れしたので、断念しました。

eh.jpg
や~ねぇ・・騙されたなんて、人聞きの悪い。
病院までは、しっかりお散歩したじゃな~い( ̄∀ ̄)


しゃなおはねぇ、爪切りは もちろん大嫌いだけど
その前に、台の上に乗せられるのがイヤみたい。高いところが怖いみたい。
高いといっても、少し高いぐらいなんだけどねぇ(汗)

sip.jpg
外で待ってたら、お友達のマロンに会ったよ~。
腹切られたくせに病院大好きで、いつも遊びにくるんだって!信じらんねぇ・・・(--;


で、体重は、11,45キロ。 少し増えたかなぁ。
でも先生は、太ってないし、これぐらいでも大丈夫と言っていたので よかったです。
あと200g減ると、見た目的によくなるそうなので、もう少しダイエットしようかなぁ・・・

脚も、レントゲンを撮ったわけではないのですが、まあ、大丈夫でしょう、とのコト。
つーことは、やっぱり、ただ、おもしろい走り方なだけなのねぇ(  ̄m ̄)プッ

fnm.jpg
どこ見てるんですか?(--) なんか変な座り方だしぃ


あと、ビーグルちゃんは、やっぱりヘルニアに気を付けて下さいとも言われました。
首輪より、胴輪のがいいこと(引きが強いから~)あと、ボール投げもほどほどにって。

qp_20090209234228.jpg
見上げるお顔に萌え萌え( *´艸`)


で、少しだけ止血剤を頂いて、帰宅してから また、ちまちまと爪切り。
病院での大暴れがウソのように、大人しく、牙も剥かず 我慢してくれました。
相変わらず、手は引きますが、すごい進歩だと思います。感激~!!

病院の日は、本当に疲れます。
もう少し大人しく待ってられないもんかねぇ、まったく・・・。


ランキングに参加中でっす
頑張ったしゃなちんにポチッーーーーーーとお願いしま~す!
 ↓  ↓  ↓

rji.gif

web拍手
| 病院 |

COMMENT

ちまちま爪切りで頑張りましょう!?

しゃなお君は高い所嫌いなんだぁ?
うちのエルフは大好きっす

前世はサーカス犬だったかも...(笑)
2009/02/10(火) 08:06:16 | URL | エルパパ #- [Edit
しゃな君 病院やはり嫌いよね
そうそう ビーちゃんは無理なジャンプとかは しない方が良いですよね しゃな君まだ若いから大丈夫でしょうが
ヘルニアになる子多いですから・

しゃな君 頑張ったね 毎日一本づつでもやると
慣れてきて 大人しくなるものね!
2009/02/10(火) 09:05:59 | URL | ラんまま #- [Edit
お疲れ様でした~☆
マロンたん 遊びに来てたんだ… すごいよね。
ウチも考えられないよ。 遊びに行く… なんでわざわざ(笑)
足、なんともなくて良かったね!
走り出しの時、ちょっと変な向きになるなって思ってたから
安心しましたよ~。
ボール…ほどほど? ひなっち やばいじゃん!
2009/02/10(火) 12:15:58 | URL | のりじ #- [Edit
しゃなくん、お疲れ様です!
台の上、怖かったけど頑張ったですね^v^
しゃなくんと同じで、うちのサリーも苦手なんです。。

ヘルニア、そうなんですね。
うちも気をつけようと思います。
2009/02/10(火) 13:17:53 | URL | てちゃりー★おネエ #SpGb991U [Edit
病院はどうしても嫌がるよね^^;
やっぱり色々いたいことをされたりする場所って覚えてるんだろうね~w
だから逆に賢いねってほめてあげなきゃかも?W
2009/02/10(火) 18:17:39 | URL | hiro #- [Edit
家のラッキーたんも病院大好き男でしたん。
今ジュニアがロビンの先生にてなづけられ様としてますわ
(ロビンの耳で病院変えました)
病院に行くとフード貰えるの・・
今日もそろそろでるかい?ってお座りして待ってましたわ。
なかなか帰らんし・・猛爆。

↓の動画 かわえーー 家もよくしてましたぁぁ~
あれって条件反射だね。お手バージょん
取りあえずどっちかに手を・・ってな感じだわ
騙されたしゃなちゃんに ぽちりんこ
2009/02/10(火) 19:14:37 | URL | さらだ #B6Sud9Cs [Edit
爪切りは 困難ですよね。 しゃなくんは 11キロも あるようには 見えないです。 骨格が 大きいのね~。
ヘルニアは らい太も やってます。ダカラ 体重を 増やさないように 気をつけてます。
2009/02/10(火) 20:05:23 | URL | オバチャン #- [Edit
しゃなくんお医者さんだったのか~
そりゃ~テンションさがっちゃうよねぇ
うちは車のドア開けただけで逃げ出すし
その前に 普通のリードを(あたしが)持っただけでも逃げ出すよ
考えてみたら あたしが普通のリードを持つのは医者に行く時だけだったんだよね
(ほかの家族は散歩で使うから逃げないの)
うちは医者に行くたびにダイエット勧められてるの
だけど毎回ちょっとずつ増えてるの(涙)
次の診察はまだ先だけど だから余計こわいかも。。。
2009/02/10(火) 21:26:34 | URL | かなこ #LkZag.iM [Edit
見上げるしゃなたんに葉月おばちゃんも萌え~♪(*^m^*)
こういう顔されたらたまりませんな(=v=)
しゃなママさん、自分で爪を切るなんて凄いです!
私はどうしても無理。お医者でやってもらっています。
2009/02/10(火) 21:58:49 | URL | 葉月 #G5ZTfy8k [Edit
あそびに来てくれてありがとうござました。
しゃなり・しゃなお・しゃな
は、
まみや・りんぞう・りんこ・りん
みたいなこと?うちも一頭ですが、一頭ですよね?
白っぽい犬ならぱっと見分けがつくんだけれど。
これからは、ビーグル犬もがんばりたいと思います。
2009/02/10(火) 22:50:21 | URL | かまど猫 #H6hNXAII [Edit
>エルパパさんへ
だんだん短くなってきたので、本当にちまちまです(^^;
切ってるうちに、他の爪がのびてきそう・・・
エルフたん高い所が好きなんですかー!
この差はなんなんだろう? やっぱりサーカス団だったのかな?(笑)

>ランままさんへ
ヘルニアの子、多いですよねぇ。
うちは引きが強いのに、首輪だから 
それも気を付けないといけないみたいです。

私が、まだ怖くて切るのが遅いのですが
それに合わせて よく我慢してくれてます。
もっと早く慣らしておけばよかったですぅ(ToT)

>コテツ母さんへ
そうなのよ~! 遊びに来たの(笑)
ある意味、その性格が羨ましいわ。爪の垢もらおうかな?
走り出しおかしいですか? あまり気がつかなかったけど・・・
でもね、先生に、どっちかってゆーと、こっちじゃない?(左脚)って言われたのよー(><)
でも、弾む足は 右のような気がしたから、わかりません、て
言っちゃったけど(汗)
ボールはほどほどですって・・・。
やっぱりジャンピングキャッチして、地面につく時に腰に負担がかかるのかもねぇ。
ひなっち得意なのにね(涙)気を付けてねー。

>てちゃりー★おネエさんへ
サリーちゃんも苦手ですか~!仲間ですねぇ(笑)
ヘルニア、気を付けないとですよね・・・
でも、サリーちゃんは、軽いし、まだ負担にはならなそうですよね。
うちのは、太ってるわけじゃないけど
11キロもあるから~(><)気を付けます。

>hiroくんへ
そうなのよ。怖いとこってインプットされちゃったから(泣)
冷静になった時に褒めてあげてるけど、病院ではプチパニックよ。ハァハァしちゃって(T-T)
可哀相だけど、しゃなたんの為だから 
仕方ないんだけどねぇ・・・くすん。

>さらださんへ
ラッキーたんて病院大好きだったんですかー!
いいな。羨ましいですよ、本当に。
うちも診察室行く前にフード貰えるけど、ダメ(ToT)
診察室に入って、台の上乗ったら、もうオヤツも食べませよ~。
私があげても食べない。この前なんてハァハァして
舌がダラ~ンしてたの・・・ちょっとしたパニックですよ(涙)

↓の動画、みんなやってるんですね(笑)
どっちかの手をっていう仕草が可愛いのです♪

いつもポチありがとうございまーす(*^▽^*)

>オバチャンさんへ
どうでしょう?骨格が大きいのでしょうか・・・
脚は長いかも(笑)
そうですよね。らい太くんヘルニアでしたね(涙)
体重管理、大変だけど 気を付けないといけませんね。

>かなこさんへ
病院=普通のリードって学んでるのね。
なんて賢いの(おいおい笑)。
てんちゃん増えてるんですか? あれでダイエットですか?
必要ない気がするけど・・・実際どうなんだろう。

>葉月さんへ
このお顔可愛いでしょー!
まあ、そんな顔されても何もかわんないけど(笑)
いやいや、病院での大暴れっぷりを見たら
私がやったほうが、まだマシですよ(トホホ・・)。
大人しく切らせるなら、私も病院でお願いするんですけどね(涙)

>かまど猫さんへ
いえいえ、こちらこそ ありがとうございます♪
そうです、そうです! 呼び方色々です(笑)ちなみに1頭です。
なかなか見慣れないと 見分けつかないもんですよね。
私もビーグル飼っているから、お顔がみんな違うなって思いますけど(笑)
2009/02/11(水) 04:25:07 | URL | お返事♪しゃなママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

しゃなママ&しゃなり

Author:しゃなママ&しゃなり
★しゃなり・しゃなお・しゃな★
Birthday:2006.7.22生まれ♂



拍手&レス

web拍手 iwebc-r-kng.gif



しゃなママへメール

imailhb.gif



訪問ありがとう♪



いつでも里親募集中!



おすすめ通販♪

120-60-1.gif



携帯からもしゃなちん♪

QR



フォト

★チビチビしゃなたんだよっ★



最近の記事



カテゴリ



お気に入りブログ



リンク



過去のしゃなちん



応援ありがとう!

人気ブログランキングへ



置き手紙♪

お気軽にどうぞ♪

おきてがみ

*置き手紙について



ブログ内検索



FC2ブックマークに追加する



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



素材屋さん♪



RSSフィード



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ビーグルしゃなおのゆるゆる日記。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
