
--.--.-- *--
web拍手

白い

2008.12.19 *Fri
こんにちわー!

しゃなたん、2歳と5ヵ月。

もう、この前の誕生日から5ヵ月経ったのー、と
驚きでございます。
ついこの前、お誕生日の記事アップしたと思ったのに。

2歳を過ぎた頃から思うことは
お顔が白くなってきたなってことと、昼間、よく寝るようになったこと。
もう、立派な成犬なのねーって思う。

bn.jpg

お目目の周りが白くなってきたんですよ。まつ毛もちらほら。


P1030091.jpg

背中の黒い部分も色がだいぶ薄くなってきてる。
もちろん個体差はあると思いますが、まだ2歳なのよね。

このブログは、しゃなおが8ヶ月の時にはじめました。
なので、前からご覧頂いてる方なら白くなったな、と思うかもしれません。
しかも痩せてたしー(笑)

来年の今頃はどんな感じになってるでしょう?
まだブログ続いてるかしら・・・


いつも応援ありがとうございます(^^)
よかったら更新の励みにポチッとしてね

ri.gif

スヌーピーお時間があれば、コメントいただけると嬉しいです♪スヌーピー





web拍手

COMMENT

そうだねぇ、初めて会ったときは ひょろひょろの 
黒なすびみたいだったものね。
ビーグルって 早くから白くなっちゃう子と
いつまでも真っ黒の子がいるよね。
でもさっ、しゃなおの 情熱的なキラキラなお目目と
相変わらずな 無駄な動きは 1歳でも通用しますって!
2008/12/19(金) 10:19:27 | URL | コテツ母 #- [Edit
人間さんと 同じでやはり個々に違いますよね
やはり 目の周りから 白くなりますが・ 
家の子達は パールが7才なので やはり目の処白くなってきましたよ
しゃな君も白くなっても元気なら 良いですよ
若くても病気を持っている子もいるしね


2008/12/19(金) 20:42:48 | URL | ラんまま #- [Edit
うちもーー!
ベル子もね、背中の茶色が薄くなってきた!
元々色素が薄い子なんだろか・・・。
まだ2才なのに白髪だったら悲しいわ。

しゃなたんって本名「しゃなおクン」なの?
それともブログタイトルの「しゃなりくん」かな?
分からなくていつも「しゃなたん」って呼んでるから(笑)
2008/12/19(金) 23:04:27 | URL | 葉月 #G5ZTfy8k [Edit
白毛がぁー?Σ(・ω・。Uノ まだまだ老化で出てるのでは
ないと思いますね~☆
でも、そう! 2才過ぎた辺りから さすがのそらっちょも
お昼寝とかするようになった(笑)

確かにしゃなたん 体型が変わったよ~!!
2008/12/20(土) 00:21:48 | URL | 相棒ちゃん #- [Edit
おお~っ!クリスマスバージョンですね♪
うちのブログもクリスマスモードに替えました(^^)

ところでしゃなお君。
2歳で白くなってくるとはちと早すぎる気もしますが、
犬種によるものかしらん?
りょうすけは13歳辺りからちょっと口の周りが白く
なった程度で結局そのまま天寿をまっとうしました。

来年もまだブログが続いていることを願います。
2008/12/20(土) 03:43:39 | URL | りょうすけの姉 #- [Edit
うちの先代犬も晩年は白毛になってましたけど、
しゃなくんはまだ若い!きっと白髪ではないはず!!
今日は私風邪をひいてしまいましたので、家にこもってます。
しゃなくんの昔の日記、た~んと読ませていただきます!
さ、8ヶ月にタイムトリップです。
2008/12/20(土) 10:57:08 | URL | コマル。 #TILjgaXY [Edit
>コテツ母さんへ
うんうん。そうですよね。
ひなっちは黒いもんね。
やっぱり、まだ 無駄な動きしてるか(汗)
あれは3歳すぎないとなくならないのかしら。ぷっ。

>ランままさんへ
目の周りって、結構、目立ちますよね。
来年はもっと白くなってるのかしら・・・
でも、そうですね。本当に元気が1番です!

>葉月さんへ
ベル子さんも、そうですかー!
うちも、元々、色素が薄いほうなので
たぶん白髪ではないと思うのですが・・(謎)

本名はしゃなりなのですが
しゃなりと呼んでも振り向きません。
しゃなお、とか、しゃな、だと、振り向きます(^^;

>相棒さんへ
やっぱり、白髪ではないのかなぁ・・・
そらちゃんも2歳過ぎから寝るようになりましたかっ
まあ、ある意味助かりますけどね(笑)
しゃなお、あんなにスマートだったのに(涙)

>りょうすけ姉さんへ
いらっしゃいませー(^^)
そうなんです!クリスマスバージョンにしました~!

確かに、りょうすけくんて あまり白くなかったですよね。
犬種にもよると思いますし、個体差もあるんでしょうね。
やはり白髪ではないのかしら・・

来年も続けられるように頑張りまーす(^^)/

>コマルさんへ
あらあら風邪ですか。お大事にして下さいね!

やはり白髪じゃないのかなぁ・・・
目の周りって目立ちますよね(><)

風邪引いてるのに、無理しないで下さいねー!
でも、読んで下さり嬉しいです♪

2008/12/20(土) 19:47:58 | URL | お返事♪しゃなママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

しゃなママ&しゃなり

Author:しゃなママ&しゃなり
★しゃなり・しゃなお・しゃな★
Birthday:2006.7.22生まれ♂



拍手&レス

web拍手 iwebc-r-kng.gif



しゃなママへメール

imailhb.gif



訪問ありがとう♪



いつでも里親募集中!



おすすめ通販♪

120-60-1.gif



携帯からもしゃなちん♪

QR



フォト

★チビチビしゃなたんだよっ★



最近の記事



カテゴリ



お気に入りブログ



リンク



過去のしゃなちん



応援ありがとう!

人気ブログランキングへ



置き手紙♪

お気軽にどうぞ♪

おきてがみ

*置き手紙について



ブログ内検索



FC2ブックマークに追加する



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



素材屋さん♪



RSSフィード



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ビーグルしゃなおのゆるゆる日記。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
