スポンサーサイト

--.--.-- *--
web拍手

いつも以上に大暴れ

2008.12.17 *Wed
こんにちわー!

腰が痛いです(><)
座っていても痛い。くしゃみをするとハンパなく痛い。
何かの拍子にギックリきそうです(T-T)気を付けなくちゃ・・・



この前は 今年最後のフィラリアのお薬と
ついでに爪切り&お尻ギューしてもらいに病院に行ってきました。

爪切りも自分でなんとかやりたいのですが
すんごい大暴れするので いつも断念してます。。。
オヤツでつってもダメだし。ビーグルのくせにさっ。
私のやり方がいけないのかしら。悩むわぁ・・・

fgh.jpg
このお顔と、お耳で いやさかげんを語ります。


xc.jpg
今度は尻尾で語り


oiu.jpg
背中(後姿)でも語ります。


まあ!お話が出来なくても色んなところで語ってくれるのね~
じゃべれなくても十分だわっ。


また私は診察室に入れなかったので写真はありませんが
待合室には、しゃなおの雄叫びが聞こえてきました。
間違いなくいつも以上にイヤがってた模様。
終わってから先生に、いつも以上に大暴れしました、と言われてしまいました。
でもオヤツは食べました、と(^^;

あー、なんとか自分達で出来るようにならないとなぁ・・・
うちの子なんだし、そういうケアも自分達でしたいじゃない!(←今更?(汗))
どなたかいい方法知りませんか~?

そうそう、しゃなたんの体重なんですが少し減りました~!
1ヶ月前は、12.35キロだったのが、11,3キロになっとったー!!

う、嬉しい・・・

見た目的にはあまり変わりませんが、オヤツ減らした甲斐があったよー!
目指せ10キロ!頑張ろう!!


いつも応援ありがとうございます(^^)
よかったら更新の励みにポチッとしてね

ri.gif ll.gif

スヌーピーお時間があれば、コメントいただけると嬉しいです♪スヌーピー

web拍手
| 病院 |

COMMENT

痩せたの? すごいじゃない! 1キロも!
後は ゆっくりゆっくり 頑張りましょうね。
病院の前でのお写真、こないだのコテツさんが 若返った姿の
ようです(笑)
爪切りねー、ママがビビってるから しゃなおも よく分かんないけど
なんか怖いって思っちゃうんじゃないの?
今度 コテツさんで 練習してみる?
爪切り持って ウチ来る?
2008/12/17(水) 22:51:37 | URL | コテツ母 #- [Edit
しゃな君も病院嫌いなんですね
まぁ 好きな子は 数少ないと思いますが・
しゃな君爪きりで悲鳴あげていたのかしら・
家の子達も嫌いですが 始まると おとなしくなってしまいますよ
そして一Kダイエット 凄い! おやつ減らすのなかなか 難しいですよね 頑張りましたね!
 
2008/12/18(木) 09:24:48 | URL | ラんまま #- [Edit
しゃなくん 結構大きいのですね。 画面では そんな風には 見えないですが…  らい太も 体重管理には 気をつけてます。 腰に 負担が 来ると 思うのです…  10キロ以上あったときは ひんぱんだったような。

今は 9・8キロくらいかな?
一キロ 減らすのは 大変ですもんね。  拾い喰いが ハゲシックてね…
2008/12/18(木) 19:24:03 | URL | オバチャン #- [Edit
しゃなくん、全身で「イヤッ」を表現してますねー
特に背中、哀愁漂ってます。
うちは、爪切りはわりとさせてくれるんですが、肛門様は嫌がります。
サロンでやってもらうと、借りて来た猫みたいに大人しくやらせるのですが。
終わった後にオヤツをやって、なんとか好きになってもらおうと格闘中です。

2008/12/18(木) 19:29:02 | URL | コマル。 #TILjgaXY [Edit
痩せてきてるんだw
冬はいっぱい毛がたくさん生えてきて毛太りしてそう(笑
春はきっとスマートになってるかもよw
2008/12/18(木) 19:45:40 | URL | hiro #- [Edit
しゃなクン、全身で病院を拒否ってますね。
楽しい所じゃないもんねぇ。
うちも大っ嫌いすぎて連れて行くのがホント大変です。
爪切りは最近、諦めたのか大人しくしていますが、お尻ギューは獣医さんに必要ないと言われたので、犬生で1度しか経験ないんですよ。その時は恐怖のあまり固まってました。
それにしても1kgダイエットって凄い~。
2008/12/19(金) 02:36:18 | URL | かのこ #- [Edit
>コテツ母さんへ
そうなんですー!!痩せたのよん♪
そんな、よそ様の大事な息子さんで
試す事なんて出来ませんわっ。
そのお気持ちだけで十分でございますぅ。

でもさでもさ、先生はビビッてないじゃない?
要するに ただ大嫌いってことだよね(涙)

>ランままさんへ
たまに病院大好きって子がいるけど
すごく羨ましいです。
うちなんて軽くパニクっちゃいますもの(涙)
ランままさんのお家の子は 皆、大人しくするんですね。
これまた羨ましい。いいなー・・・
ダイエット頑張りました!引き続き頑張ります~(^^)/

>オバチャンさんへ
写真だとそうかもしれませんね(^^;
うちは男の子なので、先生の話によると
10キロ後半~11キロがベストだと言われました。
健康管理、大変だけど 可愛い我が子のため
心を鬼にして頑張らなくちゃですねっ!

>コマルさんへ
うふっ。この背中がいいでしょ~(笑)
うちも、りんちゃんぐらいの時は まったく嫌がりませんでした。
何をキッカケに嫌いになったのか分らないのですが
りんちゃんぐらいの月齢の時から自分でやっとけば、と
後悔しております。やっぱり慣れもあると思うので。
お互い頑張りましょうね~。

>hiroくんへ
そうなのよー!少し痩せたの♪
これからも頑張るわっ!
そっか、冬は毛があるんだよね。
春にはウエスト出来てるかしら(笑)

>かのこさんへ
ぷっ。またこんな時間だしー(笑)←人のこ言えませんが。
きなこさんも大嫌いですか。本当に疲れますよね(--;
お尻ギュー、1回だけですか??マジですかー!
うんぴ~と一緒に出るって聞いたことありますが・・・
まあ、溜りやすい子と そうでない子といるみたいですし。
ダイエット頑張りました!
でも、もうちょっと頑張らなきゃですぅ。
2008/12/19(金) 03:09:26 | URL | お返事♪しゃなママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

しゃなママ&しゃなり

Author:しゃなママ&しゃなり
★しゃなり・しゃなお・しゃな★
Birthday:2006.7.22生まれ♂



拍手&レス

web拍手 iwebc-r-kng.gif



しゃなママへメール

imailhb.gif



訪問ありがとう♪



いつでも里親募集中!



おすすめ通販♪

120-60-1.gif



携帯からもしゃなちん♪

QR



フォト

★チビチビしゃなたんだよっ★



最近の記事



カテゴリ



お気に入りブログ



リンク



過去のしゃなちん



応援ありがとう!

人気ブログランキングへ



置き手紙♪

お気軽にどうぞ♪

おきてがみ

*置き手紙について



ブログ内検索



FC2ブックマークに追加する



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



素材屋さん♪



RSSフィード



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ビーグルしゃなおのゆるゆる日記。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
