
--.--.-- *--
web拍手

やっぱりダメなのねん

2008.12.04 *Thu
こんにちわー!

今日も良い天気でたくさん走りましたよー!
でも、ちょっと楽しくなかったこともあったかな・・・


いつもの様に広場で遊んでいると
小学生の女に子たちが「触っていいですかー?」とやってきた。
触るぐらい大丈夫だろと思ったのですが、ダメでした・・・

上から手がでてくるし、数人いっぺんに触ろうとするので
しゃなたん怖くて嫌がりまくり。そりゃ怖いよね。
大丈夫だろうと思ったママが悪かったよ(泣)

うちは姪&甥がいるので意外とイケるかなーと思ってたけど
知らない子はダメですね。


P1000694.jpg
んー、そうだねぇ、苦手みたいだね。あらためて思ったよ。。。



P1000695.jpg
はは・・そうだね、苦手かも(^^;
私の苦手がしゃなおに伝染してるのか?
まぁ、普段あまり接しませんからねぇ。おこちゃまとは。
肩の力が入ってるのがわかるのかな~・・・



P1000721.jpg
その顔で言われてもねぇ(--;

でも、そうだよね、そうだよね。コワイよね。これからはさり気な~く遠のくからさ・・・
無理して近づけるコトもないしねぇ。
それに、もし噛んでしまったら いかなる理由があろうともこちらのせいになる訳だし。
でもね、しゃなたん、みんなナデナデしてくれようとしてるんだよー
遊んでくれようとしてるだけなんだよ。
んなこと言ったって分かんないと思うけどさ。



P1000722.jpg
だからその顔で言われてもねぇ(^^;

しゃなたんみたいなタイプは近づけないほうが懸命かもね。
ママは慣れてもらいたいけどさ。
しゃなたんが、もっともっとお散歩が楽しくなるように
ママも色々気を付けるからね!



P1000704.jpg


人間も色々、ワンコも色々。

明日も楽しくお散歩に行こう~♪


いつも応援ありがとうございます(^^)
よかったらポチッとしてね

ri.gif ll.gif

スヌーピーお時間があれば、コメントいただけると嬉しいです♪スヌーピー






web拍手

COMMENT

しゃな君も小さい子供 苦手なんですね
家のランも 声を聞いただけでとっても変な顔をするし 
シッポが下がってしまいますよ
あのかん高い声がいやみたいです。
やはり小さい時から 子供達と 接してしないからだと 思います。  しゃな君も今のままで良いのよ・
無理にすると ワンコにもストレスになりますからね!
2008/12/04(木) 22:08:48 | URL | ラんまま #- [Edit
うん、ひなっちも 子供たん怖いからね、分かるよ。
無意味に触るし、うるさいし、追いかけてくるし…
第一、状況把握ができないからね、「怖がってるな」とか
「嫌がってるな」とか。
私もハッキリ言っちゃうよ?
「ああ、この子咬むから触んないでね」って。
咬まないけど、逃げるだけだけど、脅しちゃう。
でもウチは親善大使のコテツさんがいるから
「こっちの子なら平気だよ」って言えるから 気は楽なのかも。
さりげなく遠ざかっても、走り寄ってきちゃうから
「近寄られると吠えちゃうの。ごめんね、来ないでね」くらい
言っちゃったほうがいいかもよ?
でも、ママ優しいから 言えないかー。
2008/12/04(木) 23:13:06 | URL | コテツ母 #- [Edit
そうそう~!子供達はわ~ってくるからね~U×Å×U
うちは家の前が学童道路なので すごい子供達が
わーわー毎日通っていくのですよv-356
まぁ、おかげで 3wansともに子供にたいする慣れは
できたかもですが、うっかり散歩の時間にかちあったら
わらわら囲まれて ちょっとビビっています(U≧∇≦)

うんUo^ω^))・ω・U)うん♪ しゃなたんはカッコイイぞ~v-238
2008/12/05(金) 09:08:17 | URL | 相棒ちゃん #- [Edit
うちも子供は苦手だよ~。
急に走り出したり、大声出したりするのが怖いみたいで(;´▽`A``
普通に歩いている子供が通り過ぎるだけで、ちょっと緊張してたりしてます。
何事もなく通り過ぎると、ホッとしてるもん~。
慣れて欲しいなとも思うけど、そうだよね。無理させなくてもいいですよね。
2008/12/05(金) 10:14:51 | URL | かのこ #- [Edit
>ランままさんへ
ランちゃんも苦手ですか。
しゃなおも、あの高い声がダメみたいです。。。
特に上から手が出てくることに恐怖を感じるみたいです。
やっぱり慣れなんでしょうかね~

>コテツ母さんへ
今度はそういうふうに言ってみよう。
私が優しい?んなこたーないですって!
知らない人間の子より、しゃなおの方が数億倍も可愛いと思ってますから~ひゃひゃひゃっ。

>相棒さんへ
通学路なんですかー!
そりゃ囲まれたら怖いですよねー(><)
うちもすぐ近くに小中学校があるのですが
思いっきり避けて通っております(^^;
だから慣れないんでしょうね・・・ハハッ。

>かのこさんへ
きなこさんも苦手ですか~
意外とみんな苦手なのね。うちだけじゃなくてホッ。
すぐ近くに子供ちゃんがいない限り
慣れさせるのも時間がかかるし。
無理はよくないですよね~。



2008/12/05(金) 19:37:18 | URL | お返事♪しゃなママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

しゃなママ&しゃなり

Author:しゃなママ&しゃなり
★しゃなり・しゃなお・しゃな★
Birthday:2006.7.22生まれ♂



拍手&レス

web拍手 iwebc-r-kng.gif



しゃなママへメール

imailhb.gif



訪問ありがとう♪



いつでも里親募集中!



おすすめ通販♪

120-60-1.gif



携帯からもしゃなちん♪

QR



フォト

★チビチビしゃなたんだよっ★



最近の記事



カテゴリ



お気に入りブログ



リンク



過去のしゃなちん



応援ありがとう!

人気ブログランキングへ



置き手紙♪

お気軽にどうぞ♪

おきてがみ

*置き手紙について



ブログ内検索



FC2ブックマークに追加する



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



素材屋さん♪



RSSフィード



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ビーグルしゃなおのゆるゆる日記。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
