スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手

うそーん!

2007.03.02 *Fri
今日は久しぶりに、姉と姉の子供(甥っ子)が遊びに来ましたまぁ、近くに住んでるので会おうと思えば、いつでも会えるのですが・・・
P1000435.jpg

P1000436.jpg

久しぶりなので、しゃなおとパチリ!です。微妙な距離で写っていますが、甥っ子くんは犬が好きなので、しゃなおにも慣れてるし、ぜんぜんコワがりません。そして、なんだかんだとおしゃべりをして、甥っ子は何気に履いてた靴下を脱ぎ、しゃなおはコタツの中で寝はじめて・・・
そしてさらに、おしゃべりをしていると、甥っ子が「抱っこ~抱っこ~」と、抱っこしてるのにぐずりはじめる。今度はしゃなおが起きだして、さっき脱いだ甥っ子の靴下をカミカミしはじめて、甥っ子はぐずってるもんだから今度は「ボクのくちゅしたが~」とぐずり泣き。なので奪いかえそうとしても、そのままじゃ、しゃなおも絶対取られたくないし離さないので、フードを一粒ポーンと投げて、その隙に奪おうと思っていたら、靴下が小さいからなのか、靴下をくわえたまま一粒のフードも口の中へ・・・。まずい!と思い、もう一粒手に持ちしゃなおに近づけたけど、反応しない。お口の中にまだ前のフードが残ってるのか、カミカミしてる。もしかして靴下も食べる気?!まさか~・・・えー!!
もう咬まれるのを覚悟して口の中に手を!しゃなおも取られたくないので必死に抵抗。案の定咬まれまくり、あまりの痛さに手をどけた隙にしゃなおはゴックンまさか靴下のみ込むなんて思ってもいなかったし、いくら二歳児の靴下で小さいからといっても、のみ込むにはでっかいし。もう!もう!もう!!怒り爆発奪えなかった自分にも腹が立つし、手を咬んで靴下をのみ込んだしゃなおにも。
腸閉塞とかでお腹切るようになったらどうしようとか・・・。そっこう病院に電話。手が少し震えましたすぐに連れて来て下さいとのことだったので、連れていきました。しゃなおはお散歩に行くと思って嬉しそうもちろんにおい嗅ぎなんかさせずに連れていきましたとも!そして、すぐに処置。奥からしゃなおの悲痛な鳴き声が~~~~とっても心配しましたで、出ましたよ~と。あ~~~よかった~~~~~
P1000437.jpg

これがのみ込んだ靴下です~ホッとしました。
P1000441.jpg

あんなことやこんなことをされて疲れきって、お家についたらコタツにもぐってすぐに寝てしまいました。しかしいったい、どれぐらいまでの
大きさの物をのみ込んでしまうんだろうか・・・。もっともっと注意深く見てあげないといけませんね。ごめんよ~しゃなお~~~
web拍手
| 病院 |

COMMENT

ひえぇぇぇ!!!
しゃなくん、靴下飲みこんじゃったんですかっ?
ひぇーっ!(汗)
それも、靴下ボロボロになってるわけじゃなく、
そのまま丸飲み!
よっぽど取られたくなかったんでしょうね。
でも大事に至らなくて良かった。腸閉塞なんてなったら
それこそ大変。
しゃなママさんもショックでしたね。大丈夫ですか?
あまり落ち込まないで!
2007/03/03(土) 11:35:23 | URL | 葉月 #- [Edit
葉月さん、あたたかいお言葉ありがとございますぅ(T-T)
私は大丈夫ですよ♪病院の先生によると、こういうことは犬にはよくあることで、このぐらいなら腸閉塞にはならず吐き出すことが多いと言われました。大型犬ならボールのみ込んだとかよくきくけど、しゃなおはビーグルのわりには小さいほうなので、まさかっ!ってかんじでした(--;ベルくんも気を付けてね~~(><)
2007/03/03(土) 20:17:10 | URL | しゃなママ #- [Edit
ご無事でなにより!
お疲れ様でした・・。
以前コテツの友達が(ハスキーですが)、つぶれたゴムボールを
飲み込んで、手術で取り出したことがありましたよ。
しゃな君、その日のうちにおうちに帰れて良かったねぇ。
今度会ったとき、いい事教えてあげる。
ワンコが自分から口の中の物を出す方法。
我が家の歴代スリービーグルズも一発OKの優れ技です!
2007/03/04(日) 00:25:51 | URL | コテツ母 #- [Edit
コテツ母さん、コメントありがとうございます^^
ホントその日のうちに帰ってこれてよかったですよ~(><)
あんな思いは、もう二度としたくないです~(T-T)
しかし、そんな秘密のワザを教えてもらっちゃっていいんですか?嬉しいです~助かります~!たまーに手を入れても素直に出す時があるのですが、95%は咬まれます・・・。おかげで人さし指と中指と親指は傷だらけです~(T-T)指の神経おかしくなるんじゃないかと思うぐらいです~。
ぜひぜひ、お会いした時に教えて下さい!あと、写真ができたのでその時にお渡ししますね♪
2007/03/04(日) 01:37:48 | URL | しゃなママ #- [Edit
犬のルール
犬には、自分の口元から半径30センチの占有ゾーンっていうのがあるんですよ。
群れの上位の犬でも「絶対渡さないもん」オーラが出ている時には近づくことが出来ない、それはそれは神聖なゾーンです。
そのルールを破って口の中に手を入れれば、そりゃ咬まれます。
「あんたのためにやってるんでしょっ!」って言いたくもなりますけどね。まあ、あちらは本能なのでどうにもならない。
要は「渡さないもん」オーラを消すことです。
咬んだり咬まれたり、お互いが嫌な思いをしないために・・私の秘儀を伝授しましょう。
可愛いしゃな君には一瞬地獄をのぞいてもらうことになりますが・・うっふっふ~
大丈夫大丈夫!死にゃしないって!叩いたり怒鳴ったりもしない。ホントに一瞬芸だから(芸じゃないって・・)
じゃあ今度会ったときにね!
うっふっふ~~楽しみ~・・
2007/03/04(日) 03:57:18 | URL | コテツ母 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

しゃなママ&しゃなり

Author:しゃなママ&しゃなり
★しゃなり・しゃなお・しゃな★
Birthday:2006.7.22生まれ♂



拍手&レス

web拍手 iwebc-r-kng.gif



しゃなママへメール

imailhb.gif



訪問ありがとう♪



いつでも里親募集中!



おすすめ通販♪

120-60-1.gif



携帯からもしゃなちん♪

QR



フォト

★チビチビしゃなたんだよっ★



最近の記事



カテゴリ



お気に入りブログ



リンク



過去のしゃなちん



応援ありがとう!

人気ブログランキングへ



置き手紙♪

お気軽にどうぞ♪

おきてがみ

*置き手紙について



ブログ内検索



FC2ブックマークに追加する



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



素材屋さん♪



RSSフィード



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ビーグルしゃなおのゆるゆる日記。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。