
--.--.-- *--
web拍手

暴れまくり

2008.07.03 *Thu
今日は病院に行って来ました。

フィラリアのお薬と、ついでに いつものお手入れをお願いしました。

P1000408.jpg

最近のしゃなおは、病院の前で拒否るのではなく
病院へ続く道がわかってるのか、途中の道から拒否るようになりました(><)
チラチラと私の顔を見あげながら「行くの?」「ほんとに行くの?」って感じで。

そんでもって、いつも私は診察室には入らないのですが
今日は一緒に中へ入れてもらいました。


爪切りで暴れるのでパラボラです・・・
P1000415.jpg

で、まずは体重。

11,3キロ。 2ヶ月前より少し減っていました。大差ないけど(--;
先生に「9~10キロぐらいがいいのかと思ってるのですが」と伝えたところ
それだとちょっと痩せてると。10キロ後半から11キロぐらいがちょうどいいらしいです。


どんよりのしゃなお(笑)
P1000416_20080703200814.jpg

ほんっっっとに爪切りが嫌いで、諦めが悪い。
もうね、活きのいい魚状態なんですぅ。
ハ○ヤのコマーシャルみたいな←これわかるかな?(^^;

でも、先生は「爪切りはイヤいじゃないんだけど、何かが!何かがイヤなんだよね~」と
言っておりました。
私が思うに、きっと押さえ付けられるのがイヤなんじゃないかと思うんだよね。
でもねぇ・・・でもねぇ・・・でもねぇ・・・・・・・・・・

最後に先生から 「今度から何かご褒美持ってきて、ここであげて」と。
それで少しは病院好きになればいいけど・・・


やっと家に着きました
P1000421.jpg

フロントラインをしたのでお洋服です~♪
あの青い洋服1枚しか持ってなかったので、この前購入しました!


後ろはこんな感じ
P1000423.jpg

「do you love dog?」の文字入りです。
あなたは犬を愛していますか?


いつも応援ありがとうございます(^^)
ab.gif kd.gif

スヌーピーお時間があれば、コメントいただけると嬉しいですスヌーピー


web拍手
| 病院 |

COMMENT

あららら
うちはみんな病院大好きですよ。
お友達に会えるって思ってるのか・・先生や看護士さんが好きなのか・・
分りませんが 病院への道へいこうとします・・ ちゃなおちゃんと正反対だね・・。 おやつ効果で病院好きになるといいね♪ 頑張れのぽちりんこ
2008/07/03(木) 22:17:48 | URL | さらだ #B6Sud9Cs [Edit
しゃなお、お疲れ様でした~!(あ、ついでにママも)
爪切りでカラーかあ…こりゃ相当ですね(笑)
でも押さえつけられると、それだけで怖いよね。
私も子供の頃、注射が嫌いで走り回って逃げたのに
とっ捕まって、2人がかりで押さえつけられてブスッと…。
鮮明な恐怖体験ですよ。
「お母さんのバカァ!」と泣きながら走って帰ったっけ(ぷ)
しゃなおの気持ち、分かるわ~。
体重も気にする程でもなかったですね。
だから言ったじゃん、「かっこいいよ」って!
紺色のお洋服、とっても似合うけど、抜け毛目立ちません?
2008/07/03(木) 23:30:37 | URL | コテツ母 #- [Edit
おっ!! しゃなたん学習してますね~(U≧∇≦)
途中から分るようになったんだぁ~!

本当はパピーの時から 獣医さんで美味しいものを
かじりながらすると 病院好きなコになるんだけど
うちも今の先生はそういう先生なので ふぅは結構病院平気ですが
そらは違う病院だったから、やっぱ苦手みたい(⌒-⌒;U・・・

do you love dog?のお洋服 しゃなたんに似合ってるv-238
2008/07/03(木) 23:30:47 | URL | ちびっこギャングの相棒 #- [Edit
桜は病院は好きなの。先生がおやつくださったから覚えてて、期待しながら行くみたい(笑)
でね、月一回くらいシャンプーにショップへ行くんだけれど、これが大嫌い!しゃな君と同じで途中から断固拒否!動かなくなります!

「ぼく、頑張ったよ!」のしゃな君のお顔とっても可愛いわ~v-238

ハイハイ!ポッチッとね~v-218
2008/07/04(金) 09:03:34 | URL | さぁちゃんママ #lVjAIwTo [Edit
私もそう思います。きっと押さえつけられるのが嫌なんだと。
でもね、でもね、だからって先生に「押さえつけないでください」なんて言えないし
押さえつけなかったらそれこそつめきり出来ないかもしれないし。

ベル子は前の病院で、耳掃除のたびに口輪されてました。
怒って威嚇するから。
でも病院を変えたら、そこの先生がおだて上手でベル子を褒めまくり(笑)
ベルも調子に乗って「いい感じ」で耳掃除をしてもらってます。
もちろん口輪もなし。「これでもか」というくらい褒めちぎられながら
耳掃除があっと言う間に終了。
一緒に診察室に入って私も見ているのですが、出番なしです(笑)
しゃなたんの恐怖を手いことごまかせる何かがあるといいですよね。
やっぱりご褒美のおやつなのかな。
頑張ったしゃなたんの笑顔、最高!(*´艸`)
2008/07/04(金) 10:14:19 | URL | 葉月 #G5ZTfy8k [Edit
さらださんへ
病院好きなんていいなぁ。
うちとは本当に正反対ですね(--;
オヤツ効果で病院好きになってくれるかしら
今更のような気もするのですが・・・

いつもポチりんこありがとうございますぅ(^^)

>コテツ母さんへ
もうね、どうにかして逃れようよと凄いのよ(><)
一番頑張ったのは、きっと先生方かも(苦笑)
コテツ母さんは、そんな思い出があるんですねー
今はもう平気ですか?
体重も気にするほどじゃなかったですねー
よかったです!
このお洋服、抜け毛はもちろん目立ちますよー!
でも、数時間しか着せてないから気になりませーん

>ちびっこギャングの相棒さんへ
そんなこと学習しなくてもいいのにぃ~(><)
ふぅちゃんと、そらちゃん、別々の病院なんですか!
私も思いますよ、もう少しチビの時からオヤツあげればよかったなって・・・
でもでも、こんなに病院嫌いになると思いませんでした(><)
洋服はめったに着せないのですが、褒めていただいて嬉しいです~♪

>さぁちゃんママさんへ
さくらちゃんもオヤツ効果で病院好きですか~!
うちもそうなるかしら。。。
あはは!トリミング行くときは、しゃなおと一緒ですねっ。
爪切りとかシャンプーとか、やっぱりイヤなのですね(><)

いつも応援ポチりんこありがとうございます(^^)/

>葉月さんへ
そうなのそうなのそうなんですーっ!
「押さえつけないで下さい」なんて言えないですよ(><)

ベルくんおお医者さんは褒め上手なんですね。いいなー
うちの先生は、特に無理強いするわけでもなく 
穏やかな口調で接してくれるのですが、しゃなおがもう興奮状態(軽くパニック)で聞く耳もちゃーしない感じなんですよ。
私が自分で爪切りが出来るようになればいいんだけど・・・
とりあえずオヤツでなんとかやってみます!
2008/07/05(土) 11:54:57 | URL | お返事♪しゃなママ #- [Edit
しゃなくんも病院苦手なんですね~。
きなこも病院&爪切りは大嫌いです・・・
でも、しゃなくん頑張りましたね!エライ

うちは爪切り二人がかりで切ってます。
私がオヤツを持って話しかけながら興味を引いてる間、旦那が爪を切るんですが、後足の爪を切る時は大人しくしているんだけど、前足の爪を切られるのを凄く嫌がるので、全部切り終わるのに30分くらいかかってるかも(;´▽`A``
2008/07/06(日) 04:05:01 | URL | かのこ #- [Edit
お返事おそくなって申し訳ありません(><)

きなこちゃんも病院は嫌いですかー!

うちも出来ることならお家で爪切りしたいんだけど
病院でやってもらったほうが早いし・・・
でも、お家で切ればタダだし(笑)
私も今度は旦那に手伝ってもらって、お家で爪切り挑戦してみようかな。
全部切り終わるのにいったい何時間かかるんでろう・・・(--;
2008/07/07(月) 13:55:38 | URL | かのこさんへ♪しゃなママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

しゃなママ&しゃなり

Author:しゃなママ&しゃなり
★しゃなり・しゃなお・しゃな★
Birthday:2006.7.22生まれ♂



拍手&レス

web拍手 iwebc-r-kng.gif



しゃなママへメール

imailhb.gif



訪問ありがとう♪



いつでも里親募集中!



おすすめ通販♪

120-60-1.gif



携帯からもしゃなちん♪

QR



フォト

★チビチビしゃなたんだよっ★



最近の記事



カテゴリ



お気に入りブログ



リンク



過去のしゃなちん



応援ありがとう!

人気ブログランキングへ



置き手紙♪

お気軽にどうぞ♪

おきてがみ

*置き手紙について



ブログ内検索



FC2ブックマークに追加する



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



素材屋さん♪



RSSフィード



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ビーグルしゃなおのゆるゆる日記。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
