スポンサーサイト

--.--.-- *--
web拍手

言いがかりだろーっ

2008.06.27 *Fri
本日、2回目の更新です・・・

お散歩の帰り道、前から来た自転車に乗ったオヤジが
私に向かって言いました。

オヤジ:「今、捨てただろ。拾いなよ」

私:「はい?(何のことかわからず)」

オヤジ:「捨てただろ、う○ち」

私:「捨ててませんよっ

オヤジ:「見たんだよ」

私:「(はぁぁぁぁぁぁぁぁっ??なんですと??←心の叫び)
(バッグをボンボン叩きながら)ありますよ!

オヤジ:「迷惑してんだよ。困っちゃうんだよなー。気をつけてよ」

私:「無視」

このオヤジの言い方が、また腹立たしい!

確かに最後のオヤジの言葉はわからなくもないよ?
まだまだマナーの悪い人はいると思うので・・・

でもさー、 
私に言ったことは完全に言いがかりじゃない??


私、普通ーに立ってただけだよー?
捨てる素振りさえしてないし。

しかも
「見た」ってどーゆーことよっ!!

何を見たって?え?え? 

捨ててないんだから見てね~だろ~がっ!!

そのオヤジ、謝りもしないんだよ!
「そっか、悪かったな。でも気をつけてね」とか言えばまだしもさー

せっかくのお散歩が台無し。気分悪いったりゃありゃしないよ!!

もしかしてお散歩してる人みんなに言ってるのかな?
それにしたって、言い方ってありますよね?
こんな言い方されたら、普段ちゃんとマナー守ってる人には失礼極まりないですよ。

こんなことで腹を立てる私っておかしいかな?(--;

なんせ器のちっちゃーい、私なので(アリンコなみに笑)
だから、器のおおきーな人が「理想のタイプ」なのさ。ブッ。

あー、なんかグチグチ書いてしまった・・・
でも、ちょっとスッキリ~

最後まで読んでくれてありがとうございまーす。

いつもポチッとありがと~(^^)
ab.gif kd.gif

スヌーピーお時間があれば、コメントいただけると嬉しいですスヌーピー

web拍手

COMMENT

なんだってーーっ!
どこに目ン玉つけてんだ、こんのクソオヤジ!!
(クチの悪い中年ですみません…)
しゃなママがそんな事しないのは
一緒に散歩してる私が一番よく知ってますっ!
まったくもー、今日はたまたま私がいないのをいいことに(←?)
勝手なこと言ってくれちゃって、もー!
ホント気分悪いよね!楽しいお散歩が台無し!
あーもー私が一緒にいたら「謝ってください」って言ったのに!
だって1人じゃ恐いもんね。ヘラヘラしゃなおじゃ威嚇にもならないし。
だいたいママねー、なんで今日いつもの時間に来なかったのよ!
寂しかったじゃないの!(怒りの方向転換)
今度一緒に歩いてる時、そのオヤジがいたら教えなさいよ。
ひなた、けしかけてやるから!
2008/06/28(土) 00:08:32 | URL | コテツ母 #- [Edit
見たって何を 見たi-84んだろう????
目、開いてないんんじゃないかな?(U≧∇≦)
しかし 失礼な人ですね~v-359

私めも前~~に 突然 「うんち 放置しないでね!」っと
公園で年配の男性に 声をかけられたことあるんですよ~!!

おしっこにまで水かけてるの 見えないのか??v-412って思ったから
んち の入ったビニールをわざわざ くくってるのほどいて
鼻にくっつくくらいそばに持っていって 『失礼なことを言うのはやめましょうね!』
と言わせて頂きましたv-363

まぁ、それもこれも マナーの悪いひとがいるせいなんだけどね~┐U´~`;U┌
2008/06/28(土) 00:55:16 | URL | ちびっこギャングの相棒 #- [Edit
あら~、散々でしたね。私はたまたまよく思われた。
うんぴ~、放置している人もいるのは事実。ワンコ飼いみんなでマナー守らないとワンコが目の敵にされちゃうよね。でもさ、見ている人は見ていてくれるからワンコのためにも頑張ろうね!
2008/06/28(土) 01:46:59 | URL | さぁちゃんママ #GFbPZ5k6 [Edit
昨日は変な時間に寝てしまい、夜中の2時に目が覚めて、それから眠れず
そのまま午前中は、洗濯して、しゃなお洗って、掃除して 
お昼ご飯食べたら睡魔が襲ってきて、気が付いたら5時過ぎてたんですー(><)あ~ぁ・・・。

もう!このオヤジ、ほんっっっとに頭くるでしょー!
言いがかりもいいとこだよ!!
お散歩の時はなるべく迷惑かけない様に、周りに気を遣いながらお散歩してるのに
こんな風に言われると怒りを通り越して悲しいよ。。。
おっさんのせいで、すっごい気分悪かったんだけど
コテツ母さんのコメント読んで元気でました!
一緒に怒ってくれてありがとう!
私は間違ったことをしたわけじゃないし。そう思えばいいのかな。
コテツ母さん、本当にありがとね!
これからもヨロシク(^^)

しかし、ヘラヘラしゃなおって・・・(笑)確かにっ!

2008/06/28(土) 04:09:24 | URL | コテツ母さんへ♪しゃなママ #- [Edit
もう本当に何を見たってゆーの??って感じでしたよ(><)
私が「捨ててませんよっ」って言ったから、見たといえばどーにかなるとでも思ったのかしら。
 失礼すぎますよねーっ。
相棒さんじゃないけど、私もうんP見せようとバッグ開いたんですよ。
「証拠はここにありますから」ってな具合で! んもー!見せればよかった(><)

相棒さんも同じ様な経験してたのですね~
そういうこと言われたのって、私だけじゃないんだーって
とっても励まされました!
こーんなおもしろくない記事にコメント頂けて、すごく嬉しいです(^^)
ありがとうございました!
ちっちゃーい器の私ですが、これからもよろしくお願いします!
2008/06/28(土) 04:28:23 | URL | ちびっこギャングの相棒さんへ♪しゃなママ #- [Edit
こんな楽しくない、私のつぶやき記事にコメントありがとうございます~!
この記事書いたあとに、さぁちゃんママさんのブログにお邪魔したので
さぁちゃんママさんのブログの記事に妙に納得しちゃいました!

いくら一生懸命しても、ワンコ嫌いな人や、飼ってない人には
「みんな同じ」なんですよね。。。
(でも、あのオヤジの言い草は気にくわねーっ。きーっ!!(><))

うんP拾うのは常識だと思ってるけど、放置する人は、まだまだいるんですよね。
本当、ワンコのために頑張らないといけませんね。
明日からお水も持っていかなくちゃ!!

こんなグチグチ言う私ですが、どうぞこらからもよろしくお願いします!
2008/06/28(土) 04:46:45 | URL | さぁちゃんママさんへ♪しゃなママ #- [Edit
実際にマナーの悪い飼い主さんがいるのは確かで、ワンコ飼いでもその辺に放置してあるう○ちを見ると腹立つから、飼ってない人からするとそれ以上に迷惑なのは分かるけどもっ、この言い方はないですよねー。
確認もせずに言いがかりつけてくる、この人もマナー違反だと思いますよヾ(。`Д´。)ノ彡ブーブー

でも、自分達が想像している以上に、放置している人多いんだろうね。
うちの近所では放置う○ちを結構見かけるもの・・・。
2008/06/28(土) 11:43:22 | URL | かのこ #- [Edit
そうですよねー。自分がちゃんとやってるだけに、放置してあるうんP見たりするとガッカリしちゃいますよね(><)

そうそうそう!そうなんですよー!
こんな言い方ないですよね。しかも「見てた」って完全に嘘じゃん!!
どうせなら放置してる人を見かけた時に言ってもらいたいですよ。
まったく・・・。

たま~に、こんな記事もあるけど、これからもよろしくお願いしまーす(^^)/
2008/06/28(土) 19:03:25 | URL | かのこさんへ♪しゃなママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

しゃなママ&しゃなり

Author:しゃなママ&しゃなり
★しゃなり・しゃなお・しゃな★
Birthday:2006.7.22生まれ♂



拍手&レス

web拍手 iwebc-r-kng.gif



しゃなママへメール

imailhb.gif



訪問ありがとう♪



いつでも里親募集中!



おすすめ通販♪

120-60-1.gif



携帯からもしゃなちん♪

QR



フォト

★チビチビしゃなたんだよっ★



最近の記事



カテゴリ



お気に入りブログ



リンク



過去のしゃなちん



応援ありがとう!

人気ブログランキングへ



置き手紙♪

お気軽にどうぞ♪

おきてがみ

*置き手紙について



ブログ内検索



FC2ブックマークに追加する



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



素材屋さん♪



RSSフィード



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ビーグルしゃなおのゆるゆる日記。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
