
--.--.-- *--
web拍手

コロちゃん

2008.06.09 *Mon
今日は、私が小学生の時に飼っていたコロちんをご紹介!

P1060610.jpg

コロとの写真はたくさんあったのですが、母が亡くなり 引っ越しやらで
写真は全て兄のところに置いてあります。
唯一、私が持ってる写真がこれだけなのです。

「コロ」って名前は、もちろんコロコロしてたから(笑)
成犬になってからウチにやってきたコロちん
今思えば、とってもお利口さんだったんだなーって思うとこがたくさんあります。
小学生だった私がしつこくして鼻を咬まれた傷が今もうっすら残ってますが(笑)
多分、私がコロちんのマズルを口の中に入れようとしたんだと思うんだよねぇ・・・
ははは(^^;

P1060613.jpg

とにかく、楽しかった思い出がたくさんです♪
幼い時期にワンコを飼うコトが出来てよかったなーって、本当に思います。


そして、今、こんな顔してますがウチの大事な箱入り息子♪(笑)
P1060531.jpg


立ち耳も垂れ耳も大好きです♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ランキングに参加してます。
やる気のために1日1クリックポチッと応援お願いしまーす(^^)


スヌーピー 遊びに行かせてもらいたいので
お時間があればコメントいただけると嬉しいですスヌーピー


web拍手

COMMENT

大切な思い出の写真ですね(*´∇`*)

子供の頃って、怖いもの知らずというか、大人になってからだと出来ないようなコトを結構するよね(笑
私は、小さい頃飼っていたワンコがご飯食べてる時にしっぽ掴んだり邪魔したり平気でしていたような(;´▽`A``

箱入りしゃなクン、幸せそうな顔してますね。
2008/06/09(月) 03:48:59 | URL | かのこ #- [Edit
コロちゃんとの思い出、
今でも大切な思い出なんですね^^
私の家にも、
幼い頃からいつもワンコがいました。
そのワンコたちとの思い出は、
何十年経っても色あせることがありません。

しゃなりちゃんが写真を覗き込んで、
何かお話しているみたいですね。

うちの源内は
いよいよ明日、散歩デビューです。
・・・でもどうなることやら。
また遊びにきます&今日もポチッ☆
2008/06/09(月) 08:13:15 | URL | mameta #- [Edit
コロちゃん、白くて可愛い~♪
私も小さい頃立ち耳のワンコを飼っていました。16歳まで生きました!
子供のころに動物を飼うって大切ですよね。
愛おしさや命の大切さを学べるし。
2008/06/09(月) 14:31:22 | URL | 葉月 #G5ZTfy8k [Edit
>かのこさんへ
かのこさんもしてましたか!(笑)
本当、子供の頃って怖いもの知らずで・・・(--;
マズルをギュ~とおさえたり(マズルばっか(笑))
悪意は全くないんだけど、今考えると恐ろしいですぅ

うちの箱入りくんはのんきな顔してますね(笑)

>mametaさんへ
うふふ。今、お邪魔してきましたよ~
お散歩が大好きになればいいですね!無理せず頑張って下さい(^^)

ワンコとの思い出は色褪せるコトはありませんよね。
気づかないあいだに、優しい気持ちをたくさん貰ってたと思います。

覗き込んでるしゃなお、「誰ですか?」とでも思ってるのかしら(笑)
今日もポチっと、ありがとうございます!

>葉月さんへ
コロちんのこと褒めていただいて嬉しいです~(^^)
立ち耳が嬉しいとペタンとなる姿が、もう!たまらん!!のです(笑)
葉月さんのお家でも飼ってたんですね。16歳とは凄い!

子供の時に動物を飼うって、本当大切だと思います。
うちは、母も動物好きで、コロだけじゃなく常に何かいました(笑)
私も知らない内に学んでたのかもしれません。


2008/06/09(月) 20:57:56 | URL | お返事♪ #- [Edit
そっか~、話には聞いていたけどコロちゃんっていうのか~。
写真持ってたんだね。宝物だね。大切にね。
兄弟として過ごした子と、親子として過ごしてる子。
なんか2ショットがすごくいい感じ。なんかじんわりします。
2008/06/09(月) 22:35:25 | URL | コテツ母 #- [Edit
こんばんはv-222
はじめまして、豆柴ハチ子の親ですm(_ _)m
先日はご訪問?頂き、ありがとうございました。
しゃなちゃん、可愛いですね~。
うちのハチ子の1日お兄さんなんですねv-237
これからも、遊びに来ますのでよろしくお願いします。

2008/06/10(火) 00:52:47 | URL | amito #O2KIGeII [Edit
そうなんですよ~!
コロコロしてるでしょ~(笑)

そういえば、そうですよね、
私とコロは姉妹として過ごしてたんですね。
コロちんの写真を見るとあたかーい気持ちになります。
2008/06/10(火) 09:06:19 | URL | コテツ母さんへ♪しゃなママ #- [Edit
こちらこそご訪問&コメントありがとうございます(^^)
そうなんです!しゃなおはハチ子ちゃんの1日お兄さんなんですぅ。
こんなに近いお誕生日を見つけたのは初めてだったので
凄く嬉しいです!
ハチ子ちゃんのプロフィールのお写真、私のツボです(笑)
あのノビ~ンがたまらなく可愛いですぅ♪

ぜひ、また遊びに来て下さい!
私もまたお邪魔させて頂きますねー(^^)
2008/06/10(火) 09:13:30 | URL | amitoさんへ♪しゃなママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

しゃなママ&しゃなり

Author:しゃなママ&しゃなり
★しゃなり・しゃなお・しゃな★
Birthday:2006.7.22生まれ♂



拍手&レス

web拍手 iwebc-r-kng.gif



しゃなママへメール

imailhb.gif



訪問ありがとう♪



いつでも里親募集中!



おすすめ通販♪

120-60-1.gif



携帯からもしゃなちん♪

QR



フォト

★チビチビしゃなたんだよっ★



最近の記事



カテゴリ



お気に入りブログ



リンク



過去のしゃなちん



応援ありがとう!

人気ブログランキングへ



置き手紙♪

お気軽にどうぞ♪

おきてがみ

*置き手紙について



ブログ内検索



FC2ブックマークに追加する



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



素材屋さん♪



RSSフィード



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ビーグルしゃなおのゆるゆる日記。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
