
--.--.-- *--
web拍手

トイレ

2008.05.14 *Wed
何度も言ってますが、うちのしゃなたん、もうすぐ2歳。

しかーし、家のトイレは座りシッコで~すっ

P1050849.jpg

うまいことしてくれるので何の問題もないのでいいのですが
とっても不思議に思うのですよ。

外ではもちろん足あげシッコだし

P1050326.jpg

短い足、がんばって高くあげてま~す(笑)
まー、男らしい!ぷっ。

いつもお邪魔してる、コテツ母宅でも ちゃん~んとコテツさんのおトイレで
足あげシッコしてるし。
そうそう、コテツ母宅にお邪魔するまで知らなかったのですが
ワンコも利き足ってあるんですねぇ。
コテツさんと利き足が違うので、いちいちクルンと回ってシッコしてるんですよー
最初はまったく気にしなかったけど、お邪魔するたびにクルンて回るので
利き足があるんかー、と思ったのですよ。うちだけ?
外ではそんなこと全く気が付かなかったし、
外では利き足とか関係なくしてるとは思うのですが、謎。
どっちの足あげようが、どっちでもいいじゃーんとか、私は思うんだけど(--;

ってコトで、しゃなたん、うちでだけ座りシッコなんです。
いや、ちゃんと、足あげてシッコできるようなトイレも買ったんですよ
コテツさんのトイレとまったくいっしょのやつ。
しかし、何かが違うと思ったのか、シッコしませんでした(><)
慣れなんでしょうが、座りシッコでも何の問題もないので
しばらくこのままです。
「お家では座りシッコ」と、しゃなたんわかってるのかな・・・
ある意味すごいと思ってしまいます~。


なんか、シッコ写真ばかりなので
おまけをどーぞっ!

P1050836.jpg

毛布がとってもお似合いです(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←今日もポチッとお願いしまーす(^^)

web拍手

COMMENT

おうちの中で足上げシッコするのは威張ってるってことですよ!
しゃなお、いい子だねえ。
今、思い出したんですが、コテツが家で足を上げるようになったのは
2歳の頃。武吉が来て少し経った頃です。
お兄ちゃんとしての権威を見せ付けたかったのかも(笑)
しゃなおの外シッコ、やっぱり右足上げてるよ?やっぱ利き足?
男の子だから足上げてもいいんだけどさ~…
ひなたは外で足上げるんだよね~どんだけ威張りん坊なのかと…
2008/05/14(水) 23:01:02 | URL | コテツ母 #- [Edit
しゃなたん、凄い!シート1枚で済ませられるし!
うちのむさしなんて、スーパーワイド4枚よ!
それでもたまに外すし(涙)
ベルもなー。シートでしてくれると助かるのですが、
庭か散歩じゃないと出ません(苦笑)
子供の頃、シートを食べてしまうクセがあったので片してしまったのですが、
今になって後悔。しゃなたんみたいにどっちもOKってのが1番助かります!
それにしてもしゃなたん、高々と足上げてますなぁ~♪(*´艸`)
2008/05/15(木) 16:38:42 | URL | 葉月 #G5ZTfy8k [Edit
えー! そうなんですか!!
男の子はある程度成長すれば勝手に
足あげシッコするのだとばっかり思ってました(--;
そっかぁ、威張ってるのかぁ・・・
んじゃ、コテツさんも一人っ子だったら足あげしなかったのかな?
ひなちゃんは・・・もう、なんとも言い難いのですが(笑)
この外の写真は右足あげてるけど、左足あげてる写真もありました。
でも、基本は右足かも。
2008/05/15(木) 20:49:11 | URL | コテツ母さんへ♪ #- [Edit
うちも、たまに半分外したりしますよ~
むさ子ちゃんは体が大きいし、ワイド一枚じゃ無理でしょ~!
やっぱり4枚ぐらい引かないとねっ。外すのは別として(笑)
うちもチビん時悪戯しましたよー(><)もう、ビリビリに!
そっかー、ベル子ちゃんは完全外派なんですねー
雨の時は大変・・・あ、でもお庭があるから大丈夫ですね!
2008/05/15(木) 20:59:47 | URL | 葉月さんへ♪ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

しゃなママ&しゃなり

Author:しゃなママ&しゃなり
★しゃなり・しゃなお・しゃな★
Birthday:2006.7.22生まれ♂



拍手&レス

web拍手 iwebc-r-kng.gif



しゃなママへメール

imailhb.gif



訪問ありがとう♪



いつでも里親募集中!



おすすめ通販♪

120-60-1.gif



携帯からもしゃなちん♪

QR



フォト

★チビチビしゃなたんだよっ★



最近の記事



カテゴリ



お気に入りブログ



リンク



過去のしゃなちん



応援ありがとう!

人気ブログランキングへ



置き手紙♪

お気軽にどうぞ♪

おきてがみ

*置き手紙について



ブログ内検索



FC2ブックマークに追加する



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



素材屋さん♪



RSSフィード



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ビーグルしゃなおのゆるゆる日記。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
