
--.--.-- *--
web拍手

乳歯

2007.02.22 *Thu
P1000198.jpg

とってもわかりずらいと思いますが、乳歯が残ってるのわかります?(寝てるとこ撮ったのでブサイクなお顔はお気になさらずに)しゃなおくんは犬歯の乳歯が左右残ってしまったのです~。なので、ただいま犬歯は4本ですその内抜けるだろうな~と思っていたら、まったくもってグラグラもしないし、抜ける気配ゼロでございます。病院の先生に話したら珍しいね~と言われ、歯並びや虫歯の事を考えたら放っておくのは良くないらしく、去勢手術の時に抜きましょう。と言うことになりました。でもでも今は下痢がよくならなくて、下痢がよくならないと去勢手術もできないらしく、予約もまだしてない状態(予約してからも1ヶ月ぐらい待つらしい)。いったい、いつになることやら・・・
P1000200.jpg

web拍手

COMMENT

教えてください?
こんばんは、しゃなママさん!
しゃなお君、去勢するんですか?うちのトロンもどうするか迷っています。去勢したら少しはおとなしくなるのか、このままだとどうなるのか、よくわかりません。しゃなお君は、なぜ去勢すんですか?
2007/02/22(木) 23:00:35 | URL | しゅう『芽衣のおとうさん』 #- [Edit
トロンパパさん、こんばんわ!去勢手術考えております。大事なところがなくなると思うと申し訳ないような、少し寂しいような気もしますが、去勢をすれば、病気の問題、前立腺やその周辺の病気。発情のストレス。飼い犬なので、ありえないとは思いますが、外で勝手に子供をつくる危険性とか・・・。あとは、やはり、穏やかになるそうです。去勢したりすると太りやすくなるそうですが。ウチはメスのわんちゃんと結婚させる気もないし、きっと、そういう機会もないと思うので、それなら去勢したほうがメリットはおおいはずだと思っております。
飼い主さんそれぞれの考え方があるので、難しいですよね。
するか、しないかの問題は・・・。
2007/02/23(金) 00:20:27 | URL | しゃなママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

しゃなママ&しゃなり

Author:しゃなママ&しゃなり
★しゃなり・しゃなお・しゃな★
Birthday:2006.7.22生まれ♂



拍手&レス

web拍手 iwebc-r-kng.gif



しゃなママへメール

imailhb.gif



訪問ありがとう♪



いつでも里親募集中!



おすすめ通販♪

120-60-1.gif



携帯からもしゃなちん♪

QR



フォト

★チビチビしゃなたんだよっ★



最近の記事



カテゴリ



お気に入りブログ



リンク



過去のしゃなちん



応援ありがとう!

人気ブログランキングへ



置き手紙♪

お気軽にどうぞ♪

おきてがみ

*置き手紙について



ブログ内検索



FC2ブックマークに追加する



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



素材屋さん♪



RSSフィード



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ビーグルしゃなおのゆるゆる日記。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
