
--.--.-- *--
web拍手

朝のお散歩は・・・

2008.04.21 *Mon
今朝のお散歩じゃありませんよー
昨日の朝のお散歩での出来事です。

昨日の朝のお散歩は、6時ちょっと過ぎに行きました
いつもの広場へゴーッ!!
朝っぱらから元気いっぱい。走る走る!!

が、途中で座りこみ



ぐえっぐえっくえっ~


腹へりで2回胃液を吐いてしまいました

う~ん、どうしたもんか・・・
水で流してみたものの、ネバネバが流れず
とりあえずウンチ袋に草をむしりつつ胃液を処理いたしましたっ
(草がぼーぼーなとこにゲーした(T-T))
ウンチ袋2,3個持っててよかったーっ!!
ウンチはしなかったけど・・・


P1050411.jpg


その後も元気に走りまわってたので
心配はなかったけれども
やっぱり、朝は食べさせてからお散歩のがいいのかな、ウチの場合。


P1050415.jpg


行く時間にもよるけど、6時ぐらいのお散歩だと
帰ってきてからご飯食べた方がおいしく感じるかと思っちゃうんだよね、勝手に。
まあ、君はいつでもおいしいとは思うんだけど(--;

そんなこんなで、帰り道はお友達ワンコに出会いまして
お得意のゴロン。腹見せ。
しかも、ワンコにではなく


飼い主様に。

足元にすりすり~と寄り添いゴロ~ン
しかもすごく低姿勢(--)
おまけにしつこい。
あっち行ってはゴロ~ン。こっち行ってはゴロ~ン。
「そんな低姿勢にしなくてもいいよ」と言われるしまつ。


P1050412.jpg

違う、違う。
みんな呆れてるんだよ。
お友達のワンコだって呆れ顔だったじゃん。
ママとパパだって苦笑いしかできなかったよ?
ちょっと、聞いてんの??

P1050423.jpg

しかし似合わないなー、ほっかむり
タオルの色が悪いのか?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←こんなしゃなたんにポチッと応援お願いします(^^)




web拍手

COMMENT

うちは食べさせてから行きます。
じゃないと、間違いなくお腹空きすぎで吐くので。
吐くと胃を荒らすから、極力避けてくださいと医者に言われているので
順番考えずに、とにかく食べさせてしまいます。
「運動してから食べたほうが美味しく食べられる」と感じるのは
人間だけなのかなぁ・・・。
わんこ達は、後でも先でも、いつでも美味しそうに食べてるから(爆)
2008/04/21(月) 19:05:51 | URL | 葉月 #G5ZTfy8k [Edit
あらら~しゃなくんお腹空きすぎちゃったのかな?
で、おうちに帰ってからのご飯美味しかったかな?
あんまり急いで食べるとまた「ぐえっ」てなっちゃうよ~
…なぜにほっかむりですか?(笑)
事後報告ですがリンクさせていただきましたv-290
これからもヨロシクお願いしますv-354
2008/04/21(月) 21:52:17 | URL | らむはは #- [Edit
ん~、食べてすぐの散歩は良くないと聞いた事がありますよ?
のんびりゆっくり歩くならともかく、しゃなおの場合はダッシュダッーシュじゃん?
しっかし朝6時でお腹すいて吐くのか~。なんだろう、若さ?
2008/04/21(月) 23:34:20 | URL | コテツ母 #- [Edit
ほんと、そうですよね。
運動の後のご飯は、さぞ、おいしかろう!
と、思うのは人間だけなのかもしれないですね。
日によって、吐く時と吐かない時があるけど
「吐く」ことを前提に、ご飯をあげてから行った方が
いいですね。吐くとかわいそうだから(T-T)
2008/04/23(水) 07:09:11 | URL | 葉月さんへ♪ #- [Edit
お久しぶりです~♪ コメントありがとうございます。
そうなんです。お腹空きすぎて吐いちゃった(T-T)
なるべく吐かないように、夜の10時ぐらいに
ヨーグルトを少しあげてるのですが・・・
うちの場合、8時間もあくとツライのかな。。。

リンクの件、了解しました~
ありがとうございます!
こちらもリンクさせて頂きますねっ
 
2008/04/23(水) 07:15:18 | URL | らむははさんへ♪ #- [Edit
うん、うん。
私もそう聞いたことがあるので
食べてすぐの運動はひかえています。
今んとこ、しゃなおの辞書に
「のんびりゆっくり歩く」なんて言葉はありませんから(泣)
若さなんですかねぇ・・・個体差?
うちの場合、吐くことが多い気がするんですよ
昨日は、朝、5時ぐらいに吐いた(T-T)
2008/04/23(水) 07:21:29 | URL | コテツ母さんへ♪ #- [Edit
おなか空きすぎて吐くことあるんですねー
知らなかった・・・

しゃなおくん、ほっかむり似合ってるよーi-178
2008/04/23(水) 11:13:01 | URL | いむむう #- [Edit
えーっ!! ビックリッ!!
むうちゃんは胃液なんて吐いたことないのね
羨ましい。。。
そうなんですよ。お腹空きすぎると胃液吐くんですよー(T-T)
困ったもんです。

ほっかむり、むうちゃんは似合いそう♪
2008/04/24(木) 07:42:44 | URL | むうままさんへ♪ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

しゃなママ&しゃなり

Author:しゃなママ&しゃなり
★しゃなり・しゃなお・しゃな★
Birthday:2006.7.22生まれ♂



拍手&レス

web拍手 iwebc-r-kng.gif



しゃなママへメール

imailhb.gif



訪問ありがとう♪



いつでも里親募集中!



おすすめ通販♪

120-60-1.gif



携帯からもしゃなちん♪

QR



フォト

★チビチビしゃなたんだよっ★



最近の記事



カテゴリ



お気に入りブログ



リンク



過去のしゃなちん



応援ありがとう!

人気ブログランキングへ



置き手紙♪

お気軽にどうぞ♪

おきてがみ

*置き手紙について



ブログ内検索



FC2ブックマークに追加する



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



素材屋さん♪



RSSフィード



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ビーグルしゃなおのゆるゆる日記。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
