
--.--.-- *--
web拍手

これじゃイカンッ!

2007.07.12 *Thu
お久し振りの更新です(--;

いつもお世話になっているコテツ母さん。
その旦那様のコテツ父さんに

「しゃなおは何であんなに丸太になったの?」

との、ご指摘を受け、しゃなたんご飯減らしました。

まあ、そう言われる前から、少し太ったかな~?とか
体格よくなったな~、とか思ってはいたのですが
やっぱりそうだったんですねー。
コテツ父さんとは週末のお散歩で会うだけなので
久し振りに会う人の意見はとても重要なのです。
毎日見てると、けっこうわからないもんなんですよねー・・・

去勢もして、もうすぐ1歳なので成長期も終わり
ご飯の量も減らさないといけないのに、
だいたい150gぐらいあげていました(><)
今後は、1日に120gを目安に少しずつ減らしていこうと思います。

と、言いながら、オヤツに豚耳をあげてしまいました~
でも、その分ちゃーんとご飯減らしましたよっ
しゃなたん、豚耳は初です!

P1030866.jpg

じーと見てますね~

んでもって

P1030867.jpg P1030865.jpg

と~ってもおいしそうに夢中で食べてました!
初めての豚耳は気に入ったようです~
両手で押さえてるお手手が可愛いねっ

んで・・・

P1030890.jpg

まるたに・・・
心を鬼にして頑張りますっっ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←いつもポチッと応援どうもありがとう♪ 
よかったら今日もポチッと応援して下さい(^^)
web拍手

COMMENT

確かに少し太っちゃったかも?
上げた分だけ食べちゃうからね~少し量は考えてあげなきゃかもねw
太ったら背骨に付加がかかるらしいから~
2007/07/12(木) 08:23:47 | URL | hiro #- [Edit
あらら… 丸太くんとは…(*_*;
たしかにビーグルってえさとかもあげたらあげた分だけ平らげちゃうからね~
でもしゃなくんはまだまだイエローカードくらいでしょ?
私の知り合いのビーグルに「ビア樽」ちゃんがいますv-12のっしのっしと歩いていて近所の子供に「あの犬いつになったら子供生まれるの?」と聞かれるくらいでちょっと可愛そうですv-292
我が家にも丸太予備軍がいますv-286その名も『きなこ』
ただ今体重は5㌔しかないんだけど上から見たらしゃなくんよりも丸太かも…v-355決して体格がよくなったわけではないようですv-356
もうすぐ9ヶ月でまだパピーのエサ食べさせてるんだけどこれがなくなったら成犬用に変えようかと思っています。パピー用はカロリー高めだから…

お互いに頑張って丸太犬から脱出させましょうね~v-354
2007/07/12(木) 18:00:00 | URL | らむはは #- [Edit
周りは
みんなブー ビーグルなんで
しゃなちゃん さすが ママさんの管理が良いんだわと
感心してましたら 丸太とは・・・(^^) 
そうそう毎日みていると なかなかきがつきませんよね
で しゃなちゃんは ダイエット開始なんだ!!

でもでも 豚耳もしや1枚ですか??(@@!)
家の鬼はそんな大きいのをくれた事無いです。
けちけちおばばです・・
ええなぁぁ~・・しゃなおちゃん・・・by 我が家の3ワン
2007/07/12(木) 19:39:21 | URL | さらだ #B6Sud9Cs [Edit
どこが丸太なんだー!
しゃなたんが丸太じゃ、うちのベルはどーすんだ(ノД`)
この間お医者で体重測ったら13キロ超えてたよ_| ̄|○
ご飯減らすと、お腹空きすぎて5時間半で吐いちゃうし。
ダイエットも大変(;´Д`)
2007/07/12(木) 20:55:00 | URL | 葉月 #- [Edit
え?そう~??
しゃなくんまだ体型作れてないでしょう?
でもそろそろ1才かぁ~!
これからはいっぱい運動して男のコらしい
カッコイイ体型めざすのかなぁ?Uo´艸`)むふふ♪

このままU●´ω`●U☆.:*・゚キャワユィ♪ままの
しゃなくんでいてほしい気もするけど~!
2007/07/12(木) 21:40:25 | URL | ちびっこギャングの相棒 #- [Edit
なんかなんか・・爆弾落としちゃったみたいでスミマセン(^^;
ウチのお父ちゃん、叱っとくからね?ごめんね?しゃな君。
だって毎日会ってる私だって気付かなかったもん。
体重聞いてビックリしたもの。コテツより、ひなたより・・ある!!
よく見りゃ腹回りが・・んん?んん?!
こないだはご飯の量、数字で答えられなかったけど
ひなたはライトで100g。コテツは処方食で70gでした。
でもほら、お散歩行くといろんな人におやつ貰ったりするからね。
家の中では骨ガムとか、グリニーズとか、大根とかニンジンとか(爆)
豚の耳まるまる1枚なんて家計が許しません。

2007/07/12(木) 23:34:10 | URL | コテツ母 #- [Edit
>ヒロくんへ
そうでしょ~。前から比べるとちょっと太ったよね(^^;
健康のためにも気をつけてあげないといけませんね。
心を鬼にしてー!!

>らむははさんへ
そうねー。今はイエローカードぐらいでしょうか(^^;
しかし、いつ子供が産まれるの?なんて、どんだけ丸いのか・・・
きなこちゃん5キロですかー!しゃなおの半分です(><)
それで しゃなおより太いって一体・・・うそーんっ!
しゃなおはチビの時に下痢が続いて、一時期、処方食を食べてたコトもあって
9ヶ月頃には成犬用にかえてましたよ!

>さらださんへ
あはは!ブービーグル(笑)そうですよね。多いですよね。
そういわれないように、頑張って管理しないといけませんの~
油断してるとすぐ太りそうなので(^^;
豚耳はさすがに一枚はデカイだろと思って、いいとこで取り上げようと
思ったのですが、すでに少ししかなかったので全部あげてしまいました~
これがデブのもとですよね(--;

>葉月さんへ
実物はけっこう体格よくなってるんですよー
このままいくと本当に丸太まっしぐらってかんじで・・・
ベルくん・・・13キロって、しゃなおよりあるじゃーんっ(><)
たしか、まだ9ヶ月ぐらいのはず・・・
しゃなおもベルくんと同じで、数時間経つと胃液吐いてしまうので
いまだにご飯は3回に分けてあげております。
もちろん、その間にオヤツもはさんで。

>ちびっこギャングの相棒さんへ
もう1歳だし、そろそろ体格も作れてると思うんですがね~
まだなのかな? もうもう!もちろん、このままのしゃなおでいますとも!!
決してこれ以上太らないように気を付けます~
ダイエット頑張りま~すっ!!

>コテツ母さんへ
いえいえ~(^^)コテツ父さんを怒らないで下さーいっ
そうなんですよねー。毎日見てると気づかないもんですよねー
でも、日に日に、ひなちゃんよりデカくなってる?みたいな(^^;
ひなちゃんフードはライトをあげてるんですねー。しかも100gですか!
ウチも今のがなくなったらライトにしようかな。
しゃなお豚耳は気に入ったようです~(^^)
さすがに一枚はデカイので今度は途中で取り上げる予定ですっ。
2007/07/13(金) 19:42:12 | URL | お返事♪しゃなママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

しゃなママ&しゃなり

Author:しゃなママ&しゃなり
★しゃなり・しゃなお・しゃな★
Birthday:2006.7.22生まれ♂



拍手&レス

web拍手 iwebc-r-kng.gif



しゃなママへメール

imailhb.gif



訪問ありがとう♪



いつでも里親募集中!



おすすめ通販♪

120-60-1.gif



携帯からもしゃなちん♪

QR



フォト

★チビチビしゃなたんだよっ★



最近の記事



カテゴリ



お気に入りブログ



リンク



過去のしゃなちん



応援ありがとう!

人気ブログランキングへ



置き手紙♪

お気軽にどうぞ♪

おきてがみ

*置き手紙について



ブログ内検索



FC2ブックマークに追加する



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



素材屋さん♪



RSSフィード



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ビーグルしゃなおのゆるゆる日記。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
