This Archive : 2010年04月


--.--.-- *--
web拍手

ずっと笑顔♪

2010.04.30 *Fri
こんにちわんこ~~

今日もお天気が良くて気持ちいいですね♪

もう、すでにGWの方もいらっしゃるのでしょうか?

皆さんワンコを連れてどこかにお出掛けするのかな?

ちなみにうちは予定なしです・・・

P1120042a.jpg

さて、昨日もお天気が良かったので土手までお散歩に行ってきました♪
web拍手
| お散歩 |

注射なのだ

2010.04.24 *Sat
こんにちわんこ~~~

今日はいいお天気ですねー♪ やっと晴れたよ。

今日は午前中から3回もお散歩に出掛けたしゃなちんです。

まずは起きてからお散歩に連れて行き

その後、狂犬病の注射をするため病院に連れて行き

病院がめちゃ混みで1時間待ちだというので、一度帰宅して

また連れて行きました。

うちから病院までってお散歩するにはちょうどいい距離なのよね

ao_20100424141421.jpg

めっちゃ笑っとる。。。
申し訳ないけど行き着く先は病院なのよね(汗)



注射は暴れることなく、というか、気が付かないまま終了。
なのでお写真はなしです


ep_20100424141421.jpg

病院の外で。


オヤツをあげて、少し歩き始めたら

P1110998a.jpg

笑顔ふっかーつ!!!
んもー!可愛すぎてどうしましょ(≧∇≦)







やっとお家に着いてグッタリ~のしゃなちんです

P1120004a.jpg

お疲れしゃなちん
web拍手
| 病院 |

どよ~ん

2010.04.20 *Tue
こんにちわんこ~~

なんだか体調がよろしくないんですよねぇ・・・

皆様は大丈夫でしょうか?お気を付け下さいねー

あ、しゃなおは相変わらず元気いっぱいですよ!

今朝も笑わせてくれました

まずはブラッシングの後にコロコロ

P1110926v.jpg




P1110928v.jpg
千切った紙が足に貼り付いて






dp_20100420130403.jpg
さんざん逃げまわった後かたまる(笑





今度はお尻に貼り付いて
an.jpg
逃げまわっても取れなくて






xo_20100420130401.jpg
お座りで落ち着く(笑


しゃなちん朝から笑わせてくれてありがとう(* ̄m ̄)ぷぷぷ

web拍手

必死

2010.04.16 *Fri
こんにちわんこ~~

今日も寒いですねぇ

7℃ってありえないんですけど・・・

このまま暖かくなることなく梅雨に突入しちゃうのかしら?

せっかく春物買ったのにな

手袋とマフラーが手放せない今日この頃。




P1110891v.jpg

しゃなちん必死(笑
洗ったようにキレイに舐めてくれました。
web拍手

お留守番

2010.04.14 *Wed
こんにちわんこ♪

P1110884b.jpg

しゃなおのおちりを激写!! わたしは変態か!?(笑
だってだって可愛いんだもーん




さて、しゃなちんは今更ながらお留守番の練習を頑張っているよ

このブログをご覧になっている方はご存知だと思いますが
しゃなちんはお留守番が出来ません。ちと分離不安ぎみです。

今までお留守番をさせる時はオヤツでなんとかごまかしてきましたが
そのごまかしも効かなくなりまして・・・

お留守番中に何かを破壊するとか、あてしょんをするとかではなく
わたしと離れることが不安でとにかく鳴き叫ぶ!!!

オヤツやオモチャの誤魔化しも時には必要な手段かもしれない
けど、しゃなおの場合はもっと根本的なとこから治さないといけないなって思いました
色々と調べ、自分なりに考え試しているところです。

しゃなおはお留守番は出来ないけど、どこでもついてくるストーカーではなく
私がお風呂やトイレの時はリビングで大人しく待てる子なので
(前は風呂の前で待っていた)

お留守番もきっと克服してくれると信じてます。



今うちで試していることはここに書くと長くなりそうなので また今度書きます。

こういうふうに育ててしまったのは私の責任。

なので、どんなに時間がかかっても しゃなおと頑張って克服していこうと思います。

sa_20100414154046.jpg

こんな甘ったれしゃなちんだけど みんな応援してね!
web拍手

気持ちいいねー♪

2010.04.13 *Tue
こんにちわんこ~~

今日はポカポカしていて気持ちいいですねぇ

気分もウキウキな感じですよ♪

そんなわけで、しゃなちんと少し長めのお散歩へ出掛けました


hh_20100413145331.jpg

お天気もいいいし、こんな笑顔で見上げられたら嬉しくなっちゃいますよ
なんかね、「楽しいねー♪」 って話しかけられてるようでさぁ



ずんずん歩いて 久しぶりにカモ公園~

er_20100413144826.jpg






恒例、石の上でパチリ

P1110897h.jpg
何でこんな真剣な顔してるんだ?(笑





公園を出て、今度はコチラ

P1110903g.jpg
ほとんど散ってしまって青い葉がでてきてます







P1110908j.jpg
花びら絨毯





P1110912r.jpg





タンポポとしゃなお
P1110918g.jpg
タンポポちっちゃ! でも笑顔がいいでしょ?






rc.jpg

でもホントは暑いだけっていう・・・(^^;


web拍手
| お散歩 |

あら、もう4日も

2010.04.12 *Mon
こんにちわんこ~~~

気がついたらもう4日も経ってたわ~

皆様、お元気?

昨日は久しぶりにネイルサロンに行ってきました。

ウチの上の階にネイルサロンができたので早速行ってみました。
近場にできて嬉しいわ~♪ つか、近すぎ(笑

今回はこんな感じで
P1110868c.jpg

シンプルにフレンチネイルで、あまり使わない指にストーンをのせました

やっぱりさー、キレイにしてもらうとテンション上がるよねー!



l1.png



さてさて、今朝のお散歩の様子です

雨なのでしゃなちんカッパさん着ていきますよ~

P1110870c.jpg

思いっきり着せ難い体勢で抵抗するしゃなちん







P1110872n.jpg

見よ、このめちゃめちゃイヤそうな顔を!
ワンコってホント正直よねぇ。嘘がないもの





P1110875n.jpg

外に出ちゃえば引きもなく良い子なの♪(雨の日限定・・・)


んでもって、久しぶりに大好きなタロウくんに会ったよー♪

P1110878a.jpg P1110877n.jpg

お互いお尻くんくんで確認中
しゃなおはお尻嗅がれるの苦手だけどタロウくんは大好きなので大丈夫らしい



P1110879h.jpg

二人とも尻尾ブンブンで凄く嬉しそうにしてました!
しゃなちんよかったね☆

web拍手

サクラ

2010.04.07 *Wed
こんにちわんこ~~

今日のしゃな地方は曇り時々雨でございます

昨日はあんなに暖かかったのにー

そんなわけで、昨日のお散歩はさくさく歩けました。



v_20100407120658.jpg

お散歩の途中で ひなっち に会ったよー♪

時間があわなくて広場で遊べなかったけど、途中まで一緒に歩きました
今度は広場で遊んでねー(^^)/



ひなっち達とバイバイして、広場へゴー!

n_20100407120658.jpg

ひととおりニオイ嗅ぎをした後はボールでハッスル♪

P1110762a.jpg P1110763a.jpg

P1110757j.jpg P1110779x.jpg

P1110768j.jpg

たくさん遊んで、しゃなおの集中力も切れてきたところで
今度は桜の木巡りへしゅっぱーつ!!

では、行きましょうかね

k_20100407120656.jpg

お外も暖かいし、綺麗なサクラと写真でも撮りましょう♪

P1110792b.jpg

早くしないと散りはじめてるしね・・・

ご近所をぐるぐる巡って、結局、広場の一番近くの公園へ

ま、まぁ、ぐる~~っとまわって しゃなおにはいい散歩になったでしょ。ハハハッ。

P1110795k.jpg

ちょっと暗くなってきちゃったけど満開でキレイです~



P1110815b.jpg

うんうん、しゃなちんイイ感じよ~~♪



P1110816m.jpg
少し下から撮ってみたり

いや~ん、しゃなちんカッコイー!! イケメーン!!!

ポストカードに出来そうなぐらいカッコイイわよ~~~

ま、こんな親ばか全開で撮影&お散歩は終了しましたとさ!
web拍手
| お散歩 |

あわただしく

2010.04.06 *Tue
こんにちわんこ~~


ww_20100406092136.jpg rq_20100406092135.jpg

日曜日は姪っ子&甥っ子が遊びに来ました♪

しゃなちん嬉しくて大興奮! ボール投げして遊んでもらったよ♪

んでもって、姪っ子ちゃんが急遽お泊りすることに!
春休みだし、もう小3になるので夜泣きもしないだろうということで(笑

甥っ子くんは羨ましがってたけど、まだ幼稚園だしねぇ・・・
夜寂しくなって帰るーって言われても困るし、なんせ甥っ子はママっ子ですからね

はじめてのお泊りってことで、夜は可愛い姪の為に好きなものを食べさせ
一緒にお風呂に入って、頭と体を洗ってあげて 寝る前に歯ブラシをしてあげました
でもって、みんなで就寝。
これがまた寝相が悪いのなんのって!しゃなおと姪っ子に占領されて起きちゃいましたよ(笑
でも、すごく楽しかったなぁ

いつも不規則な生活だけど、子供がいると規則正しくなるわね
3食きちんと食べることになるし(笑




j_20100406092347.jpg

急に泊まることになったので、子供の漫画もビデオもなにもなし
なので、コレなら出来るだろうということでゲームをかしてあげました
これで少しは間がもつだろう

t_20100406092346.jpg

姪っ子ちゃんが夢中になってるゲームは

yo.jpg

ワンコの育成ゲーム。
わたしが、しゃなおを飼う前にやっていたゲームです

姪っ子ちゃん夢中になって遊んでたわ

ro_20100406092345.jpg

いやいや、もちろん ゲームだけじゃなく
しゃなおのことも可愛がってくれましたよ~


yp_20100406092344.jpg

しゃなおも自分から隣に座ってくつろいでたり
でも触られると少し緊張(笑


まぁ、そんなこんなで嵐は過ぎ去っていきましたとさ
web拍手

んも~

2010.04.04 *Sun
こんばんわんこ~~

今日はホウレンソウのごま和えを作ろう!
ということで、いそいそとスーパーへ

あっ、そういえばすり鉢持ってなかった!
ということで、いそいそスーパー3階の100円ショップへ

作る気まんまんのわたし♪

さ~、ホウレンソウ買って~、胡麻胡麻っと

・・・・・んん?

すりごま売ってるじゃんっっっ

すり鉢いらなかったじゃんっっ



普段ごまを使った料理なんてしないから知らなかったのよねぇ
今って何でもあるのねぇ 便利な世の中よねぇ

なんて妙に感心しちゃったけど

わたしのヤル気かえしてもらえませんかねぇ?

すり鉢100円だったけど



まぁ、そんなわけで、こんな時は甘いものが1番!

a_20100404022747.jpg

かりんとうです!渋い?渋すぎる?

ケーキもいいんだけど、和菓子もいいんだけど 妙にかりんとうが食べたくなりましてね。
あ、後ろのしゃなおはお約束ってことで(笑



んでもって、キーっとなった心を癒す1番のお薬は

yy.jpg



やっぱりコレよね~

P1110681.jpg

かわゆい寝顔(*´艸`*)ァハ♪

しかし可愛いのに笑えるのはなぜだろう・・・

rrr_20100404022807.jpg

気持ちよさそうな寝顔♪ 癒される~



でもって、あんまり可愛いもんだから

P1110686.jpg

ついついこういうことしたくなっちゃうのよねぇ。くすくすっ。




で、イヤがられる・・・

h_20100404030245.jpg


邪魔してごめんなちゃい。。。






web拍手

イヤじゃぁぁぁ

2010.04.03 *Sat

お留守番嫌いな甘ったれが一匹・・・

買い物に行くのも一苦労です。分離不安症かもしれません・・・

うちは集合住宅、鳴きやむまでムシは出来ません(近所迷惑すぎて)

この世の終わりのような鳴き声

うちは3階なのですがマンションの下まで聞こえてきます


fk_20100403032046.jpg
ドアノブに手手


まったく、こんな甘ったれでママがいなくなったらどうするんでしょ

ママはこんな弱虫に育てた覚えはありませんよ!

いや、ある・・・かな(--;


web拍手

病院に行く前は・・・

2010.04.02 *Fri
こんばんわんこ~~


昨日は病院に行く前、広場でお散歩させました

少しでも疲れて 病院で大人しく待てるようにと。

ま、1時間遊んだだけでは疲れませんけどね。

1時間ずーっと全力疾走っていうなら話しは別ですけど。



q_20100402193514.jpg

お~や~つ~~~~~

ということで、モモママさんにオヤツ頂きました

i_20100402193513.jpg

モモちゃんてば芸しちゃって可愛らしいこと♪

いつもオヤツありがとうございまーすっ!




お腹も満たされ、お次は運動です


このあと病院だとも知らずに楽しそうなしゃなちん
久しぶりにボール投げしたよ!


s_20100402193513.jpg


強風なんてなんのその


u_20100402193512.jpg

うふふ、楽しそうでしょ?


んでもって、いい笑顔いただきました♪

gg_20100402193511.jpg


病院のお顔とエライ違いだ(笑
web拍手
| お散歩 |

病院デー

2010.04.01 *Thu
こんばんわんこ~~

今日から4月ですね。

4月1日といえば?

そうですそうです、エイプリルフールですよ~

騙したり、騙されちゃったりしちゃいましたか?

ぜひとも遊び心ある嘘にして下さいねー

でなきゃ笑えませんから・・・

ちなみに私は騙しも騙されたりもしませんでした

正直者で遊び心のないオンナなもんで(笑



l1.png





さてさて、今日はしゃなおの病院デーでした。
少し早めですがフィラリアのお薬&フロントライン&おちりギューで
行ってまいりました。

もうね、病院めちゃ混みで1時間待ちよーーーっ
夕方のお散歩帰りに寄ったから風が強くてめちゃめちゃ寒いし(><)

P1110585f.jpg

タレ耳がこんなになるぐらい強風でした

院内で大人しく待てないので、この強風の寒い夜空の下で1時間待ちました
しかも、もーれつにトイレに行きたかったし(--;


体重、12,5キロ。

少し増えてた・・・


P1110668a.jpg


P1110670v.jpg

内側に尻尾巻きすぎです、ぶっ。







P1110672g.jpg

緊張しながら魂とばすしゃなお



今日は5時にお散歩に出掛けて、帰ってきたのが8時でした

私もしゃなおもグッタリです。ふぅ。
web拍手
| 病院 |

プロフィール

しゃなママ&しゃなり

Author:しゃなママ&しゃなり
★しゃなり・しゃなお・しゃな★
Birthday:2006.7.22生まれ♂



拍手&レス

web拍手 iwebc-r-kng.gif



しゃなママへメール

imailhb.gif



訪問ありがとう♪



いつでも里親募集中!



おすすめ通販♪

120-60-1.gif



携帯からもしゃなちん♪

QR



フォト

★チビチビしゃなたんだよっ★



最近の記事



カテゴリ



お気に入りブログ



リンク



過去のしゃなちん



応援ありがとう!

人気ブログランキングへ



置き手紙♪

お気軽にどうぞ♪

おきてがみ

*置き手紙について



ブログ内検索



FC2ブックマークに追加する



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



素材屋さん♪



RSSフィード



04
5
8
9
10
11
15
17
18
19
21
22
23
25
26
27
28
29
Copyright © ビーグルしゃなおのゆるゆる日記。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
