This Archive : 2009年06月


--.--.-- *--
web拍手

おいしいもの

2009.06.26 *Fri
こんばんわんこ~♪

今日も暑かったですねー(><)
お散歩から帰ってくると暑くて暑くて
さすがに、ここ数日間はクーラーつけました。

しゃなおはどんなに暑くても お散歩中は元気いっぱい!
今日も元気に広場で遊びました~。

jk_20090626212020.jpg
しゃなお、目むきすぎ(笑)

これは昨日のお写真ですが(ブレててすみません)
今日も変わりなく同じように遊びました♪


mf.jpg
楽しいお顔全開です♪

今日はお散歩のオヤツをフードから、ボーロにかえてみました。
まず1番はじめにすれ違ったゴルさん、
呼びかけても、ボーロも見せてもダメダメでした。吠えまくりです・・・
興奮したまま歩かせたくないので、少し離れたところでお座りさせ 
落ち付かせてから歩きはじめました。

次にすれ違ったMIXちゃん2頭、
オヤツを見せても集中してくれなかったけど
吠えずにすれ違うことができたので 大げさに褒めまくりました。

で、いつもの様に広場で遊び
今日もおいしいオヤツを頂きました。
おいしい物って、やっぱりわかるんですよね~
集中力がぜんぜん違うんだもん。
帰り道はワンコとすれ違わなかったのですが
私がおいしいオヤツを持ってるので、しゃなおはずっとくれくれ光線だしまくり
でも、こういう時はあげません。
思いがけない時にあげた方が効果的ですよね。きっと。

jo.jpg


 
 頑張る私としゃなちんにポチっとよろちく♪
  ↓  ↓  ↓

rji.gif




web拍手
| お散歩 |

やり直しだな

2009.06.25 *Thu
こんばんわんこー!


kr.jpg

ここ数日はお天気が良いですねー♪
この時期は、いつお天気が悪くなるかわからないので
お天気が良い日は、いつもの広場で遊ばせてます♪

今日もたくさん走りました。
お写真もたくさん撮ったはずなんだけど
ブレブレばかりでボツばかりだったんですよ(涙)


rain3.gif


さて、それはおいといて、

最近のしゃなおは吠え吠え犬です・・・
またトレーニングのやり直しをしなきゃなって思ってます。

smh.jpg


『すれ違うワンコに吠える、吠えない様にオヤツで気を逸らす』
そして出来たら褒める。

しばらくは、すれ違うワンコにも吠えなくなってきたのでやめていたのですが
ここんとこ また吠えるようになってきてしまいました。

吠えの原因は
お友達と歩いてる時は、気が大きくなっているからだと思うし
あとはだいたい、ニオイを嗅げない苛立ちかな、と。
とにかく興奮状態になるので、それを どう阻止しようかと悩み中。

kf.jpg

そうなんです。興奮してると、私の声など耳に入ってません。
オヤツを見せても、見向きもしません。
私の場合、お散歩時に持ち歩くオヤツはフードなのですが
このオヤツを もう少しおいしいオヤツにかえてみようと思います。
小さなことからコツコツと・・・

気を引き締めて、また1からやり直しです。

sp_20090625204229.jpg

興奮状態にない時は、呼べばこんなに可愛い笑顔で
振り向いてくれるし、楽しいお散歩にしたいもんね!

おいしく、楽しく、気を引き締めて 
再トレーニング頑張りますっ!!


今日は楽しい記事じゃなくてごめんなさいねぇ
毎回楽しい記事を心掛けてるのですが、こんな日もあります。
ま、これも しゃなおの日常ですから(笑)


 
 頑張る私としゃなちんにポチっとよろちく♪
  ↓  ↓  ↓

rji.gif





web拍手
| お散歩 |

色々と

2009.06.22 *Mon
こんにちわんこー!


まず、土曜日のお話しぃ

行ってきましたよ。親子参観。
体育館での親子レクリエーションでした。
もうもう!体育館なんて何十年かぶりかに入ったわよ!
とっても新鮮でした(笑)

んで、やってきたわよ!
親子で協力しながら背中や腕にボール挟んで走る競技を。
あと、先生が言う文字の数だけ人数集めて座るってヤツを。
ちょっと恥ずかしかったけど、意外と必死になっちゃったわ(笑)
1時間ぐらいだったけど、私も何気に楽しめたし
姪っ子ちゃんも楽しんでくれたようなのでよかったです♪
しかも、姪っ子の担任若くてイケメンでした!!(←おいっ)
研修生かと思いました(^^;
姉の話しによると、親御さんたちの間でもイケメンだと評判らしい(笑)



んでもって、氷室さんのお話しぃ

なんと!なんと!待ち望んでいた 去年の武道館ライブが
DVDになって発売されるんですって!!

うっれっしぃ~~~っ♪♪♪

わたくし武道館ライブのDVD化は諦めていたんですよ。
出すとしても、何年も先になるんじゃないかな~と。

いやいや、でも あの興奮がまた映像で観られるなんて
本当に嬉しいっす。
ノーカットでお願いしますよ、スタッフさんっ。
このDVDはHIMURO.COMのショップのみでの限定発売になるそうです。
全国の氷室ファンのみなさん、楽しみに待ちましょうねー(*^▽^*)


rain3.gif


今日はおまけのしゃなちんです

P1070478.jpg
しゃなちんとお散歩に出掛けるたびに気になっていたタイヤキ屋さん
今日はパパさんがお休みだったので、買ってきてもらいました。

このタイヤキって、今、有名らしいですねぇ(遅い?)
わたくし知りませんでした。皮が白くて驚きましたっ。




P1070481.jpg
ええ、いただきます。

顔のアップ怖すぎる。。。
食感はモチモチしてました。私のタイプじゃなーい。
普通のタイヤキ食べたかったな、くすんっ・・・



P1070483.jpg
しゃなちんガン見(笑)
こんなに近づけてもバグッとはいきません。
なぜかって、それは、しゃなちんがお利口ちゃんだからですよ。オホホッ。



 
 今日もポチっとよろちく♪
  ↓  ↓  ↓

rji.gif



web拍手

少し憂鬱なの

2009.06.19 *Fri
こんにちわー!


わたくし、明日、親子参観に行ってまいります。

ええ、もちろん しゃなおとではなく 人間の。


姉の子(姪っ子ちゃん)の、小学校(二年生)の行事に行くことになったのです。
甥っ子ちゃんの幼稚園の行事と重なり、姉が両方行けないため
わたしが出席することに。。。

姪っ子が幼稚園の時、姉がお迎えに行けない日やなんかは
わたしがお迎えに行ったりしてましたが
学校の行事を母親のかわりに行くというには緊張します。。。
しかも、何やるのかもわからない状態だしー
ただ観るだけならいいけど、一緒に何かやったりするのかしらねぇ

まあでも、私は子供がいないので こんな経験することもないだろーし
楽しめるように頑張りまーす♪
学校に氷室先生みたいな先生いないかしら(←おいっ笑)
ま、氷室先生は高校教師だけど。


そんなんで、とっても緊張してるわたくし、今日ちゃんと眠れるかしら。



で、気がつけば、またしゃなおのろくな写真がなくて
少し前のお写真になりますぅ

l_20090619112656.jpg
ねむねむしゃなちん。お手手萌え( *´艸`)

お顔にお手手当ててる仕草って
うちの子あまりしないので慌てて撮ったわっ


i_20090619112718.jpg
ご飯は必ずハウスで食べます。
トレーニングの為に、ハウスで食べさせるようにしたのですが
普段はあまりハウスに入りません。
でも、いちおうハウスは安全な場所だと思ってるようで
とられたくないオモチャはハウスに持ち込みます(笑)
それにしても、この座り方・・・
ご飯の時ぐらい ちゃんと座ればいいのにねぇ(汗)



 
 ポチっとよろちく♪
  ↓  ↓  ↓

rji.gif



web拍手

反応

2009.06.16 *Tue
えーと、二度目の更新です。

一つ↓に、今朝のお散歩記事をアップしてるので
よかったら観てねー!


rain3.gif


先程、ブロ友のハイパーベル子の「空気なんて読めません」+預かりワンコ
葉月さんのブログにお邪魔したのですが
保護犬、小太郎くんの動画に反応しまくりのしゃなお。


ccx.jpg
小太郎くんの鳴き声に反応
とりあえず、聞こえてくる方を見てみる


smc.jpg
後ろをさがす
いないってば(笑)


wo.jpg
後ろにいないので、謎だとばかりに考え込むしゃなお


vx.jpg
んで、もっと後ろ奥をさがしてみるしゃなお
だから、いないってば(笑)


j_20090616105709.jpg
ええ、はじめかココにはいませんよ(笑)

あー、可愛かった。ぷぷっ。


↓の記事も観ていってねー!



 
 ポチっとよろちく♪
  ↓  ↓  ↓

rji.gif

web拍手

3人で♪

2009.06.16 *Tue
こんにちわんこ~♪


今朝は、久し振りに3人でお散歩♪

em.jpg
なんだか興奮ぎみのしゃなちん。


oy.jpg
相変わらず、壁の向こうのワンコが威勢よく吠えたてるので
しゃなおも負けじと吠えたてる・・・
吠えなくてよろしい


途中でお友達と会いました。
ty_20090616091716.jpg
↑こんな会話が聞こえてきそうですが


f_20090616091732.jpg
本当は、ちょっと緊張しながらのご挨拶。
二人ともお利口ちゃんでよく出来ました♪


qo.jpg
早朝の雨上がりなので、ず~っとニオイ嗅ぎ(汗)


P1070458.jpg
雨上がりの紫陽花は綺麗ですねぇ


『んべっ』
cv_20090616091906.jpg
紫の紫陽花の前で。 変な顔(笑)



 
 ポチっとよろちく♪
  ↓  ↓  ↓

rji.gif

web拍手
| お散歩 |

何か問題でも?

2009.06.13 *Sat
わたしの萌え萌え要素のひとつ

氷室せんせぇを、左側に地味~に貼り貼り・・・

パソコン見ながら一人ニヤけるわたし( *´艸`)

そんなわたしに痛い視線をおくるしゃなお・・・

bv_20090613184229.jpg

何か問題でも??

何か言いたそうですが
幾つになっても、対象がなんであれ(え?)
トキメキは大事よねぇ




 
 ポチっとよろちく♪
  ↓  ↓  ↓

rji.gif

web拍手

相変わらずなのです

2009.06.11 *Thu
こんばんわんこ~♪

今日は、久々にひなっちとのお散歩写真でーす♪

せっかく昨日お写真を撮ったので早めにup!!


sa_20090611173346.jpg
相変わらず仲良しなのだっ(笑)


xz.jpg

P1070375d.jpg
たくさん走って


n_20090611173504.jpg
ぶーたん、ゲット~!!


v_20090611173445.jpg
この関係は、一生変わりそうにありません(笑)




で、帰り道に紫陽花が咲いていたので
みんなでお写真を撮ることに。

co_20090611173536.jpg

まともに撮れん・・・・・

何枚も撮り続け、やっと撮れたのがコレ。

cf.jpg

いやーん!かわえぇぇぇ( *´艸`)

季節ごとにお花の前でお友達とお写真を撮るのはいいものですねっ!
思い出が、また一つ出来たようで嬉しいです♪



 
 今日もポチっと、よろちくね(=^▽^=)
  ↓  ↓  ↓

rji.gif

web拍手
| お散歩 |

病院の日

2009.06.10 *Wed
こんにちわんこ~♪

先日、修理にだしていた携帯電話が戻ってまいりました~

早速、久し振りに先生聴きながら寝ましたよん。えへっ♪

で、夢にまたまた先生通り越して子安さん登場・・・
今度は、姉の旦那として登場してくれましたよ(おーい(^^;)

えーと、えーと・・・
せんせぇ聴いて寝ると、
子安さんがでてくるコトになってるのか?(えー)

最近、変な夢が多いです。
この前はポルターガイスト現象の夢を見ました。
お皿が勝手にカタカタ動きだしたり・・・
怖くて目が覚めたのですが、二度寝したらその続きでした(サイアク)


rain3.gif


さて、今日はフィラリアのお薬を貰いに病院に行ってきました

cc_20090610002845.jpg
病院に行くとは思わず 嬉しそうなしゃなお


xx.jpg
お外で待ちます


P1070257.jpg
いっぱいいっぱいですっ


aa.jpg
おちりギュ~で、悲鳴をあげる・・・


ss_20090610003050.jpg
しゃなちん必死。ちから入れ過ぎだから


tt.jpg
あんよもぎゅっっ(笑)


P1070268.jpg


er_20090610003201.jpg
一通り診てもらい終了。
本日の体重、11,9キロ。
2ヶ月前より、200g増加・・・
ダイエットがんばらなきゃです。。。


病院の帰りに少しだけ広場で遊びました。

dd.jpg

もう、19時ちかかったので誰もいません

P1070278.jpg

暗くなってきてたし、曇っていたので
どのお写真もブレまくり(--;

mn.jpg

ボール投げ、楽しかったようです♪



 
 今日もポチっと、よろちくね(=^▽^=)
  ↓  ↓  ↓

rji.gif


web拍手
| 病院 |

季節の変わり目

2009.06.06 *Sat
こんにちわんこ~♪

さてさて、まずは、昨日のお話~



『お散歩まだですか?』
P1070219.jpg
無言の訴え
カーテン越しに見つめるのはやめて下さい・・・
そんな瞳で見つめないでーーーーーーーっ。

そんなわけで、ちょっと早いけど
雨が降らないうちに行くことに。

んで、外に出て少ししたら降ってきちゃいましたよ
う~ん・・・
仕方がないので、一度お家に戻り カッパを着せて
また出発。

qld.jpg
カッパのせいで、のろのろ歩きのしゃなちん
楽でいいんだけど、これがまた、ホントに遅いのよ。


h_20090606145942.jpg
さっきまでテンション低かったくせに
壁の向こうのワンコに凄い勢いで吠えられ
テンション上がりまくりのしゃなお。

だんだん雨も強くなってきたので
すぐに退散。短いお散歩となりました。


んで、今日のお話~

wk.jpg

いつもの様に、外を眺めていたしゃなちん
ベットから出てきたと思ったら、いきなりゲーした。
考えてみたけど、理由が思い浮かばない。
けど、季節の変わり目は、わりと理由もなくゲーすることがある。
何度も、たくさん吐いたわけじゃないから心配はないと思うけど・・・

snx.jpg

季節の変わり目
みんなも気を付けてねー!



 
 今日もポチっと、よろちくね(=^▽^=)
  ↓  ↓  ↓

rji.gif

web拍手

ツメ

2009.06.04 *Thu
こんにちわんこ~♪

一昨日のお話、携帯電話を持ち
諦めモードでお店に行ってきました。

その前に、保証書を確認。

保証期間、お買い上げ日から1年間。
残念なことに、お買い上げ日から、1年2ヶ月経っていました・・・

しゃなママ、ショーック!!

あと2ヶ月早ければ・・・

で、お店に行って、こうなった経緯を説明。
んで、買ってから、まだ1年しか経ってないんですっ!!
と、こころなしか少しだけ強い口調で言ってみた。

その結果、なんとなんとっ!

無料!! 
で、修理してもらえることになりました~!

わーい!ヤッター!!ブラボー!!!(叫)
そして小躍り♪♪♪(心の中で(笑))

で、データは、やはり電源がつかないと難しいと言われ
とりあえず、やるだけのことはやってみます、と言われ
1時間後、諦めモードでお店を訪ねたところ

なんとなんとっ!

データ写せてたーっ!!

ダウンロードしたものに関しては写せませんでしたが
その他の物は写せたみたい。

わーい!ヤッター!!ブラボー!!!(叫)
そして大踊り♪♪♪(また心の中で(笑))

いや~、本当によかったですよ。あんなに絶望的だったのに。


色々と、アドバイスのコメントをくれた皆様、ありがとうございました。



rain3.gif


さてさて、携帯電話の記事だけじゃなんなので
爪切り報告でもしましょう。

最近やっと、爪切りに慣れてきました。
しゃなおも、それなりに慣れてきたようで
前ほど暴れません。動きません。お利口ちゃんにしてくれます。
ええ、もちろん、オヤツがないとダメですけどね。
なんだか、お互い成長したわ~と、しみじみ感じてしまいます。
爪切りごときで大げさかもしれませんが
更に、わたしと、しゃなおの絆が深まったように感じました。

gm.jpg
爪切り直後です。こんなもんですよねぇ?
私的に、かなり頑張って短く、神経ギリギリまで切ったのですが・・・


で、お手手のお写真だけで終わるのもアレなんで
os_20090604093624.jpg
白目ちゃんの、可愛い寝顔で終わろうと思います(笑)



 
 今日もポチっと、よろちくね(=^▽^=)
  ↓  ↓  ↓

rji.gif

web拍手

朝から元気

2009.06.02 *Tue
おはようごじゃりまーす!

今日は、久し振りにお散歩の記事になります♪
お天気が良くて、朝の6時だというのに、もう暑かった。



P1070174.jpg
今日も下向き率100%で広場に向かいます
(よく、鼻擦れないよね~、感心しちゃう)


am_20090602095138.jpg
途中で、しゃなおの大好きなワンコさんに会いました~
朝のお散歩で、よく会うのに お名前がわかりません・・・
で、しゃなおは、どこにあいさつしてる?(--;


sn.jpg
もちろん、飼い主様へのごあいさつも忘れません。
しつこいんです。
とっても、しつこいんです。


で、ごあいさつも終わり(やっと)
広場で、またニオイ嗅ぎ。
それも終わると、悪顔で草食う!!
eo_20090602095228.jpg

しゃなちん、お顔が悪顔になってますよ?
しかも、なんかキャラ違っちゃってるし。

wp_20090602095240.jpg
い、いえ、別に・・・


そんな会話をしていると~
dc.jpg
広場で、また会いました。
しゃなちん、嬉しそうにかけよります。
まるで、初めて会ったかのよーに(--;


o_20090602095350.jpg
んでもって、またゴロ~ン。
(写真にはありませんが、最初に会った時もゴロンした)


x_20090602095406.jpg
もちろん、飼い主様にもゴロ~ン。
よかったね、みんな撫でてくれる優しい人達ばかりで。
(他の飼い主様にもゴロンして撫でてもらってた)
あっち行ってゴロ~ン。こっち行ってゴロ~ン。
転がってばかりなの。そんなヤツなんです(笑)


ひととおり、あいさつが終わって 気がすんだしゃなおは、
b_20090602095430.jpg
ボールも、トリさんも、何もないけど
とりあえず
走るっ!


cn_20090602095445.jpg
走るっ!!

こんな感じで、朝のお散歩は終了しました。
楽しくてよかったねー♪



 
 今日もポチっと、よろちくね(=^▽^=)
  ↓  ↓  ↓

rji.gif




web拍手
| お散歩 |

ヤツアタリ?

2009.06.01 *Mon
こんにちわんこ~♪

今日から6月ですね。はーやーいー

しゃな地方は、やっと雨が上がりまして
ずっと、ツマンナイツマンナイツマンナイのしゃなちんを
6時からお散歩に連れ出しましたー。ちょっと眠いっす。



そんな雨ばかりでツマンナイしゃなちん
普段は、こんなにキレイな寝どこも・・・
P1070150.jpg


はい、ぐちゃぐちゃですっ
P1070143.jpg
ストレス発散ですか?(--)

あーっ!
ちょっとーーーっ!!
コレ、誰がやったの??



dn.jpg

しゃなちんでしょーっ?


sm.jpg
完全に目を合わせません


ql_20090601102802.jpg
反省の色なし。

ま、でも、、いっか~
可愛いもんよね、これぐらい。

後でキレイに

ママが、ママが!←ここ強調

直せばいいことだもんね。ちっ。



 
 今日もポチーと押しちゃってーっ
  ↓  ↓  ↓

rji.gif


web拍手

プロフィール

しゃなママ&しゃなり

Author:しゃなママ&しゃなり
★しゃなり・しゃなお・しゃな★
Birthday:2006.7.22生まれ♂



拍手&レス

web拍手 iwebc-r-kng.gif



しゃなママへメール

imailhb.gif



訪問ありがとう♪



いつでも里親募集中!



おすすめ通販♪

120-60-1.gif



携帯からもしゃなちん♪

QR



フォト

★チビチビしゃなたんだよっ★



最近の記事



カテゴリ



お気に入りブログ



リンク



過去のしゃなちん



応援ありがとう!

人気ブログランキングへ



置き手紙♪

お気軽にどうぞ♪

おきてがみ

*置き手紙について



ブログ内検索



FC2ブックマークに追加する



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



素材屋さん♪



RSSフィード



06
3
5
7
8
9
12
14
15
17
18
20
21
23
24
27
28
29
30
Copyright © ビーグルしゃなおのゆるゆる日記。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
