This Archive : 2008年12月


--.--.-- *--
web拍手

サッパリ

2008.12.31 *Wed
こんにちわー!

今年も残すところ、あと数時間ですね~

この年末に風邪を引いてしまい、
大掃除も、普通の掃除になり、しゃなおのお風呂も今日になってしまいました。
風邪がぶりかえしそうなので お風呂入れるのも迷ったのですが
やっぱり、今年の汚れは、今年のうちに~ですよね。


hjh.jpg
今日はパパがいるので、パパのとこに逃げ込みました。

そう、いやな役目は、いっつも、私っ!



fghs_20081231110749.jpg
守ってもらえてよかったね~♪ パパもちょっと嬉しそう
まあ、それも一瞬だけどねっ( ̄∀ ̄)


uiu.jpg
ちょっと落ち込みすぎじゃね? 楽だからいいけど(笑)


P1030511.jpg
風呂上がりはおきまりのオヤツタイム。

はー、疲れました。
でも、これで、心おきなく新年が迎えられるねっ!


nb.jpg

今年もなんとかブログを続けることが出来ました。
これも応援してくれる方がいるからだと思います。
マイペースな私ですが、来年も しゃなお共々、よろしくお願いします!

それでは、皆様、よいお年を~(=^▽^=)/


いつも応援ありがとうございます(^^)
よかったら更新の励みにポチッとしてね

ri.gif

スヌーピーお時間があれば、コメントいただけると嬉しいです♪スヌーピー


web拍手

今更ですが

2008.12.30 *Tue
こんにちわー!

風邪、まだ治ってません・・・
喉は痛くなくなったけど、くしゃみがーっ!
んもー、ほんっとにイヤッ(><)

実は、私が熱をだしていた週末。パパさんお仕事でしたっ。
でも、出勤はお昼からだったので少しは救われました。
とりあえず、しゃなおの朝のお散歩に行ってもらうこともできたし。
しゃなたんには申し訳ないけど、夕方のお散歩は我慢してもらいました。
もうね、体は痛いし、起き上がるのもしんどい
しゃなおのご飯用意するのも しんどかったですー(><)
お皿にフード入れるだけの作業なのに・・・(涙)
しゃなおは、文句ひとつ言わずに、ずっと 私の傍で寝ていてくれて
ひとりでいるより、ずっと、ずっと、心強かった。
あ、でも、私のおでこのタオルを持ち去ろうとしてたっけ(笑)
ま、そんなとこも可愛いんですけどね、ふふ。


さてー、今更の様な気もしますが、お散歩の記事アップするわよー!
ええ、数日前のお散歩での出来事です。ネタは新鮮じゃありませんので(笑)


ff.jpg
もう、すでに、こちら で見た方もいるかもしれませんが
しゃなおが銜えているコレ、ひなっちのお気に入りのオモチャです。
見ていない間に、そ~とゲット!!


qpp.jpg
このシ~サ~をめぐり激しく追いかけっこがはじまりましたー


ui.jpg
しゃなお横っ跳び(  ̄m ̄)プッ


iopo.jpg
なんかねー、しゃなおも、ものすごく気に入っちゃったみたいで
ひなっちにヴーとか言ってんの(笑)いつもより男っぽかったわっ。


dfg.jpg
そこにマロンがやってきて、なぜか、マロンママに助けを求めるしゃなお。
甘えても人間様は助けませんから~。ワンコは、ワンコ同士でねん。


wer.jpg
ひなっち、諦めたか?


rtrt.jpg
ひなっちのボールも取れないし、しゃなおのシ~サ~も奪えないので
悔しいのか、雄叫びあげる(笑)


gh.jpg
マロン、もういっちょ雄叫び(笑)
マロンはゴム系あげると食っちゃうからダメなのよ~
まあ、この日は、それ以前に、しゃなおが絶対わたさねぇって感じだったので
奪うのは無理だったんだけどー。

つーか、そのシーサー しゃなおのでも、マロンのでもなく

ひなっちのですからっ


いつも応援ありがとうございます(^^)
よかったら更新の励みにポチッとしてね

ri.gif

スヌーピーお時間があれば、コメントいただけると嬉しいです♪スヌーピー

web拍手
| お散歩 |

まいった

2008.12.28 *Sun
こんにちわ~

んもー、まいりました~
風邪引きました~
熱でました~
39度まで上がり、死ぬかと思った。
インフルエンザか?と思ったのですが
普通の風邪だったので、とりあえずホッ。

熱は下がったのですが、まだ喉がイガイガします。
咳がでます~ 鼻水もでます~ はぁ~・・・

お散歩の記事とかアップしたかったのですが
それは、また今度アップしますぅ

コメントの返信おそくなってすみませーん。
皆様のところにも遊びにいけずで・・・
遊びにきてくれたかたすみませーん。

しゃなおは元気でーす。
懲りずに、また覗きにきて下さいねー!

hjg.jpg


風邪引きの私に励みの1ポチを!!

ri.gif

web拍手

ピンポーン

2008.12.25 *Thu
こんにちわー!

昨日は、イヴでした~!
お友達のみんなは、きっと、おいしいものいっぱい食べたんだろうなー★

しゃなたんにもサンタさんからプレゼントが届きました~

お友達から、とってもおいしそうなオヤツと、
とっても可愛いメッセージ付ポストカドードが届いたんです。

よかったねー★ 嬉しいねー★ ルンッ♪



P1030408.jpg
こんなに可愛い袋に入ってましたー!クリスマスって感じっ♪
しゃなおは、いつもの様にチェックチェック。


bv.jpg

P1030434.jpg
すんごいヨダレ~(笑)お恥ずかしい・・・
仕方ないよねー、しゃなおが大好きな チーズ味だもの


weww.jpg
ブレまくり。夢中で食べておりました(  ̄m ̄)プッ


df.jpg
あっというまに食べ終わりました~


tyu.jpg

見ての通り、とっても おいしかったようです!

本当にありがとうございました~(*^▽^*)


いつも応援ありがとうございます(^^)
よかったら更新の励みにポチッとしてね

ri.gif

スヌーピーお時間があれば、コメントいただけると嬉しいです♪スヌーピー


web拍手

騒がしい&オヤツ

2008.12.24 *Wed
こんにちわー!

昨日は、姉が用事があるということで
またまた、姪っ子&甥っ子を数時間おあずかりしました~
もちろん しゃなたん大喜び♪

この前、しゃなおは子供が苦手と書きましたが
もしかしたら、子供ではなく 
あの、わちゃわちゃした動きが怖いのかも。
慣れてないもんなぁ・・・


なぜか、真ん中を陣取るしゃなお(笑)
rtr.jpg
うちは子供がいないので 子供が遊ぶようなものが何もありません。
なので、子供達が退屈しないよう、必ずビデオ持参してきてもらいます。
オヤツはポップコーン。


koo.jpg
子供達もよく分かっているので、必ず 「これあげてもいい?」 と
聞いてきます。むやみ何でもあげないので助かります~。


wew.jpg
当然ポップコーンは貰えません。
うちに来てオヤツを食べる時は 必ず私が 「落とすなよ」 と、言ってるので
子供達も落とさずしっかり食べます。 しゃなたん残念っ(  ̄m ̄)プッ


今度はリンゴを剥いてあげました~
er.jpg


ll.jpg
リンゴは食べても大丈夫なので貰えた。
甥っ子ちゃんもスタンバイ中(笑)


ty.jpg

しゃなおは、この後、ボール投げて遊んでもらったりして楽しくしてました。
しかし、私も、しゃなおも、普段あまり子供と接してないので
数時間でもグッタリ(^^;帰った後は、グーグー寝ておりました。


夜には注文しておいた しゃなおのオヤツが届きました~
クリスマスプレゼント第2弾!(←これまた、たまたま笑)
ssd.jpg
『GREEN DOG』さんで購入。長持ちするガム系と固いもの系。
まだ全部あげてませんが、ササミ巻きガムはあっというまに食べ終わりました。


bnn.jpg
オヤツや食材は、いつも遊びにいかせてもらってる『DOG☆HOUSE』の相棒さん
のブログを参考にしてるのです。購入した物の感想なんかも書いてあり
他にも色々な情報が書いてある楽しいブログなんです~♪


qp.jpg
おいしくてよかったねっ♪

さてー、今日はクリスマス・イヴですね~
皆様、ステキなクリスマス・イヴをお過ごし下さいませ~☆


いつも応援ありがとうございます(^^)
よかったら更新の励みにポチッとしてね

ri.gif

スヌーピーお時間があれば、コメントいただけると嬉しいです♪スヌーピー











web拍手

サンタ帽子

2008.12.22 *Mon
こんにちわー!

前の記事のコメントなのですが
いつも 「お返事♪しゃなママ」 と書くところ
「しゃなママ」 だけになってしまいましたが、
お返事は書いてありますので、よろしくでーす!


最近、お写真を撮ってないので
少し前のネタになってしまいますぅ

テンプレートのトップ画像をクリスマスバージョンにする為に
トナカイ同様、サンタの帽子をかぶせた写真も 実はたくさん撮りました。
しかし、どうしても上手に撮れず。サンタ帽子のボンボンが正面からじゃ撮れないっ。
アレが見えないと、何、かぶらせてるのか分らないじゃない? 
そこで、横向きに撮ってみたりもしたのですが、ゴムが気に入らないし。


そこで、こんな風に先端をつまんでみた

go.jpg
私の手が写ってるし、手が写らないと ボンボン見えないし
何より、こんな顔を このブログの看板であるトップ画像に使えないわっ。



hk.jpg
えーえー、こんな顔されたら、もう撮れませんよ。
私がわるーございましたっ!

結局、サンタのお写真はプロフィールのみに・・・
それも、あと数日の間だもんねー

いつも応援ありがとうございます(^^)
よかったら更新の励みにポチッとしてね

ri.gif

スヌーピーお時間があれば、コメントいただけると嬉しいです♪スヌーピー

web拍手

焦らずに

2008.12.20 *Sat
こんにちわー!

今日は、しゃなおが頑張っていることを お伝え致します。

それは、お散歩トレーニング。

お散歩での引きの強さ。すれ違うワンコに対しての吠え。
この2つは、前からあったものの 最近、とくに酷くなってきまして。

いつも遊んでる広場までなら、近いですし、すれ違うワンコも知ってる子だったりで
吠えたとしても 「すみません」 と言えば、あまりイヤな顔はされません。

しかし、もう少し遠出したいなっていう時、引きは強いは、吠えるは、では
お出掛けするにも億劫になってしまいます。

私は今まで、引きの強さに対しても、吠えに対しても
「ダメ!」 「いけないっ!」 そればかり言っていました。
吠えに対しては、吠えてしまった子の飼い主様の手前
怒って見せるっていうのも正直あったと思います。
もちろん、その場では言うこともききますが、また次の日は・・・同じです。
怒ってばかりのお散歩。私も、しゃなお、も楽しくないですよねぇ。

もう、どーしたもんか、どーしたもんか、と、ネットをウロウロしている時に

『私は社会化のドッグトレーナー』

という、サイトさんに辿り着きました。

私はこちらのサイトさんを参考に頑張ってます。
こういうサイトさんは、たくさんあると思います。
私も全てのサイトを見たわけではないのですが
こちらのサイトさんが、私にはピッタリきたのです。
読んでいると、とても共感を持てましたし、優しい感じがしました。
興味のある方は、ぜひ、ご覧になってみて下さい。

しゃなおの引きの強さに対しては、引いたら、止まり、名前を呼び
こちら側に来たら オヤツをあげる感じを繰り返しています。
すぐに引くので なかなか前に進みませんが、根気よく繰り返しています。
しゃなおの場合、匂いが気になって そちらの方向に行きたくて
引きが強くなる事が多いのでなかなか難しいです。
オヤツより、匂いの場合が多々あるので。
でも、前から、名前を呼ぶ→止まり振り向く→オヤツは、やっていたので
あとはタイミングかな~と。

pol.jpg
それもあるけど、それだけじゃ片付かないのよっ。

吠えに対しては、すれ違う子すべてに吠えるわけではないので
吠えてしまいそうな時や、吠え続けてしまう時は
これまた、名前呼びつつ、オヤツ見せつつ、なんとか気をそらし
吠えるのをやめたら 褒めてオヤツをあげる様にしております。
しゃなおの場合は、様子を見ている限り、
「誰だか知りたい」 「遊びたい」 「怖い」の吠えだと思うんですよね。
だけど、知らない人から見たら ただの吠えてる犬。
吠える犬→うるさい&こわい、だもんねぇ(--;
それに、吠えてしまったワンコにも飼い主様にも申し訳ないですし・・・

お散歩は毎日の事なので、これからも焦らず
頑張って続けていこうと思います!
yt.jpg

すごく長くなってしまいましたが
最後まで読んで下さりありがとうございます(=^▽^=)

いつも応援ありがとうございます(^^)
よかったら更新の励みにポチッとしてね

ri.gif

スヌーピーお時間があれば、コメントいただけると嬉しいです♪スヌーピー


web拍手
| お散歩 |

白い

2008.12.19 *Fri
こんにちわー!

しゃなたん、2歳と5ヵ月。

もう、この前の誕生日から5ヵ月経ったのー、と
驚きでございます。
ついこの前、お誕生日の記事アップしたと思ったのに。

2歳を過ぎた頃から思うことは
お顔が白くなってきたなってことと、昼間、よく寝るようになったこと。
もう、立派な成犬なのねーって思う。

bn.jpg

お目目の周りが白くなってきたんですよ。まつ毛もちらほら。


P1030091.jpg

背中の黒い部分も色がだいぶ薄くなってきてる。
もちろん個体差はあると思いますが、まだ2歳なのよね。

このブログは、しゃなおが8ヶ月の時にはじめました。
なので、前からご覧頂いてる方なら白くなったな、と思うかもしれません。
しかも痩せてたしー(笑)

来年の今頃はどんな感じになってるでしょう?
まだブログ続いてるかしら・・・


いつも応援ありがとうございます(^^)
よかったら更新の励みにポチッとしてね

ri.gif

スヌーピーお時間があれば、コメントいただけると嬉しいです♪スヌーピー





web拍手

いつも以上に大暴れ

2008.12.17 *Wed
こんにちわー!

腰が痛いです(><)
座っていても痛い。くしゃみをするとハンパなく痛い。
何かの拍子にギックリきそうです(T-T)気を付けなくちゃ・・・



この前は 今年最後のフィラリアのお薬と
ついでに爪切り&お尻ギューしてもらいに病院に行ってきました。

爪切りも自分でなんとかやりたいのですが
すんごい大暴れするので いつも断念してます。。。
オヤツでつってもダメだし。ビーグルのくせにさっ。
私のやり方がいけないのかしら。悩むわぁ・・・

fgh.jpg
このお顔と、お耳で いやさかげんを語ります。


xc.jpg
今度は尻尾で語り


oiu.jpg
背中(後姿)でも語ります。


まあ!お話が出来なくても色んなところで語ってくれるのね~
じゃべれなくても十分だわっ。


また私は診察室に入れなかったので写真はありませんが
待合室には、しゃなおの雄叫びが聞こえてきました。
間違いなくいつも以上にイヤがってた模様。
終わってから先生に、いつも以上に大暴れしました、と言われてしまいました。
でもオヤツは食べました、と(^^;

あー、なんとか自分達で出来るようにならないとなぁ・・・
うちの子なんだし、そういうケアも自分達でしたいじゃない!(←今更?(汗))
どなたかいい方法知りませんか~?

そうそう、しゃなたんの体重なんですが少し減りました~!
1ヶ月前は、12.35キロだったのが、11,3キロになっとったー!!

う、嬉しい・・・

見た目的にはあまり変わりませんが、オヤツ減らした甲斐があったよー!
目指せ10キロ!頑張ろう!!


いつも応援ありがとうございます(^^)
よかったら更新の励みにポチッとしてね

ri.gif ll.gif

スヌーピーお時間があれば、コメントいただけると嬉しいです♪スヌーピー

web拍手
| 病院 |

病院までの道のり

2008.12.16 *Tue
こんばんわー!
本日2度目の更新です。


昨日の夜の出来事なのですが
ものすんごく不愉快なことがありましたっ。
あえて ここには書きませんが 一言いうならば


すぐにでも引っ越したいっ!!


以上。

私のつぶやきでした。


さてさて、昨日は病院の日でした。
なので、いつもより1時間ほど早くお散歩に行きました~
広場に行ったのですが、時間的にまだ誰もいません。

まずはいつものようにニオイ嗅ぎ~

その後は
f.jpg
うんぴ~。このスタイル好きなのよね、私(笑)

z.jpg sss.jpg

まだ誰もこないので、ママとボール投げです。
意外と1人でも楽しめる男なのです!


そしたら~
o.jpg
いつも しゃなおにオヤツくれる
大好きなタロウくんのおとうさん&タロウくんがきたよー
この日はずっと、タロちんの後くっついて歩いてました。


そして~
ii.jpg
マロンもきたよー。

ry.jpg P1030231v.jpg
いつものように追いかけっこです。昨日は、しゃなおも追いかけてたね。


今度は~
fg.jpg P1030240b.jpg
チャーミーがきよー。チャーミーとも楽しく絡みました!
お友達がくると、あちこち忙しいしゃなおです。


こんなんで遊んでいたら、そろそろ病院へ行く時間に・・・

そしたら、そしたら 行く時になって、ひなっち来たー!
zc.jpg

そんなことより

iop.jpg
ボールのひなっち(苦笑)

しゃなたん遊べなくて残念でした~。

さて、この後は病院へ。

その様子は、また明日~!
よかったら、また覗いてねー(*^▽^*)

いつも応援ありがとうございます(^^)
よかったら更新の励みにポチッとしてね

ri.gif ll.gif

スヌーピーお時間があれば、コメントいただけると嬉しいです♪スヌーピー








web拍手
| お散歩 |

とりあえず

2008.12.16 *Tue
えーと、ビーグル犬ひなっち 女王様とお呼び!
のりじさんからバトンを受け取りました。


1: バトンを回してくれた人の質問に答える
 
2:次に回す人の質問を考える

3: 次に回す人 3名を指名する  

だそうです。 



で、のりじさんからの質問はこちら。

「あなたの わんこさんの 身体の秘密を 教えてください 」

えーと、えーと、えーと・・・

hj.jpg
だそうです(笑)


いやいや、けして適当に書いたわけじゃないのよ
考えぬいた結果、特にないんですよ~(^^;
つまんなくてすみませんねぇ・・・

しかし、こういうバトンて 何でいつも次が3人なんだろう・・・

もうたくさんバトン廻ってると思うし
私もたくさんブログのお友達がいるわけじゃないので
私のところで終りにしちゃいまーす!



他の記事は、また夜にでも載せると思うので
よかったら また遊びにきてねっ(*^▽^*)


いつも応援ありがとうございます(^^)
よかったら更新の励みにポチッとしてね

ri.gif ll.gif

スヌーピーお時間があれば、コメントいただけると嬉しいです♪スヌーピー




web拍手

ちょっと進歩・・・かな

2008.12.15 *Mon
こんにちわー!

昨日は、せっせと年賀状作り。
操作に手惑い時間掛かりました・・・
やり方さえキチンとわかっていれば、とっても便利なんでしょうが
そこまで辿り着くのに時間が掛るっ。




さて、しゃなたんとお出掛けする為に買ったコレ、
まだ1度も使ってません。
今はまだ慣らしてる途中です。

we.jpg

早いとこ慣れてもらう為に この中にご飯入れたり オヤツ入れたり。
なかなか自分からこのバッグに近寄らなかったのですが
この前はじめて自分から入りました~!!嬉しくて思わずパチリッ♪
ちょっとは怖くなくなったかな(^^)

ccc.jpg
そりゃ落ちてないですよ。
フード1粒だって見落とさず、あなたがキレイに食べてるんだから(笑)

地道な努力は、まだ続くのです!



ここからは、ちょっとおまけ~

ささ、白目&半目ファンのみなさーん!(←いないいない笑)
私は好きだけどー
お待たせしました~!

P1030178.jpg
久々に半目のしゃなおが撮れたわっ(o´艸`o)
最近カメラ向けただけで起きちゃうんだもん。ツマンナーイッ ツマンナーイッ

qa.jpg
このお顔もある意味イケテルわよ?( ̄∀ ̄)


いつも応援ありがとうございます(^^)
よかったら更新の励みにポチッとしてね

ri.gif ll.gif

スヌーピーお時間があれば、コメントいただけると嬉しいです♪スヌーピー


web拍手

ぐやじー

2008.12.12 *Fri
こんにちわー!

今日もお天気が良くて気持ち良いです~♪
冬だということ忘れそう・・・



さてさて、しゃなおは甘えん坊です。
P1000434.jpg
コタツから顔を出しながら、私にピッタンコ~
ママ大好き~な、しゃなたんです!











が、


















P1030030.jpg
土日、私が寝坊してる間に、パパに散歩連れてってもらって~
ご飯もらって~、遊んでもらって~、オヤツもらって~
また散歩連れってってもらって~・・・・・すっかりパパっ子に変身してしまいます。
普段、会社に行く時はまったく鳴かないくせに
土日だと、ちょっと出掛けようものなら後追いして鳴きます。
この世の終わりのような鳴き声だします(笑) ママいるんですけど・・・

たった2日間でもってかれちゃうなんて
ママぐやじいよー(><)



いつも応援ありがとうございます(^^)
よかったら更新の励みにポチッとしてね

ri.gif ll.gif

スヌーピーお時間があれば、コメントいただけると嬉しいです♪スヌーピー

web拍手

テンション高めで

2008.12.11 *Thu
こんにちわー!

昨日のお散歩の記事ですよ。
えーと、一昨日は雨でお散歩に行けなかったので
昨日のしゃなおはテンション高めでしたっ。


ちょうど広場にひなちゃん&コテツさんがいたよー!
P1030136.jpg
え~と・・・、まぁ、こんな感じです(笑)
昨日のひなっちはボールより、ニオイが気になってたみたい。
ボール投げても、気もそぞろ。


P1030137.jpg
でも、ボール投げれば一応走ってくれる。
でも、気はそぞろ(笑)


P1030159.jpg
しゃなおはテンション高めなので、挑発しまくり~
しゃなおが、ひなっちのボール奪ってピーピー鳴らしてアピールしてるのに。
しかもわざわざ傍にいって(笑)
それなのに、ひなちゃんは気もそぞろ・・・


P1030152.jpg
いつまでもテンション高いしゃなお
挑発しまくりで、どうやら殺されてもいいらしい(  ̄m ̄)プッ


cc_20081211141214.jpg
いつもこんなんだけど、たま~に可愛いショットも撮れるのよん♪
ひなっちはボール咥えてるから しら~顔だけど
本当は「うふふ♪」だと思いまーす!ってゆーか、そう思いたい!!(笑)



で、また
P1030150.jpg
これに戻ります。

マロンの冷たい視線がしゃなママに突き刺さりますわ・・・


ひなっち目線でご覧になりたい方は
ビーグル犬ひなっち 女王様とお呼び!でもご覧頂けます。
ぜひご覧になってみて下さーい♪


いつも応援ありがとうございます(^^)
よかったら更新の励みにポチッとしてね

ri.gif ll.gif

スヌーピーお時間があれば、コメントいただけると嬉しいです♪スヌーピー



web拍手
| お散歩 |

きたきた

2008.12.09 *Tue
こんにちわー!

今日は新しい首輪が届きました~

思えば、誕生日も家に来た記念日にも
ケーキだけで何もあげてなかったなぁ・・・
なので、ちょっと早いけどクリスマスプレゼントです(←たまたま(笑))

でもね、首輪は前からさがしてたんですよ
気に入ったのが見つからなかっただけで。

んで、やっと可愛いのが見つかりまして購入いたしましいた!

P1030103.jpg
ちって言うなー(笑)


P1030107.jpg P1030109.jpg
ビーグル柄なんですよー! 見つけた時、感激したわ~~!!
いつも青系ばかりで、緑ははじめて。
赤と緑しかなかったんですよ。青があればそっちにしたかも。


rtt.jpg
さっそく装着~。
首輪の模様なんて誰も見てないでしょうが、可愛いわよー!
ブラボー!!しゃなたん最高ー!(←親ばか(笑))


今度は正面から
io.jpg
しゃなおは可愛く撮れたけど
肝心の首輪が・・・・・アハハハハッ(´-∀-`;)


いつも応援ありがとうございます(^^)
よかったら更新の励みにポチッとしてね

ri.gif ll.gif

スヌーピーお時間があれば、コメントいただけると嬉しいです♪スヌーピー


web拍手

緊張

2008.12.08 *Mon
こんにちわー!

昨日はすんごく早寝しちゃったよーぅ!
そしたらすんごく早起きしちゃったよーぅ!
夜中の3時でっせ・・・


では、早速

昨日はパパ&しゃなおでお散歩。
いつもの広場ではなく、土手まで行ってきたらしぃ
うちから土手まで、遠くもないが 近くでもないので
行く時は、さあ!行くぞっ!と気合を入れないといけないのです。

あ、ちなみに今日のお写真はパパが撮ってきたものです。
なんだかさー、ろくな写真がないっ。後ろ姿ばっか(--;
頼んでおいて文句を言うのもなんなのですが・・・


P1000964.jpg
いつもとはまったく違う方向、違いがわかるのか?



P1000980.jpg
広~い! 土手に到着です。



P1000973.jpg
はい、尻尾タラーンです(笑)
初めての場所で不安でいっぱい。パパがいるから大丈夫だよ~(  ̄m ̄)プッ



P1030013.jpg P1030015_20081208055021.jpg
頭にシワ寄せて、お耳が緊張。すんげーキョロキョロしてる。



P1030004.jpg
でも草は食う(笑)
いつもの広場の草とは味が違うかね?(←いっしょだろっ)



P1030005.jpg
もうね、ずーーーーーーっとニオイ嗅いでたらしいです。
こんなに広いんだからボール投げしたの?って聞いたら
それどころではなく、ひたすら嗅いでたんですって。やれやれ・・・



P1030018_20081208055139.jpg
でも、たまには知らない場所も連れて行きたいじゃない。
新しいお友達もできるかもよ?
楽しかったかどうかは微妙なとこですが、うんPはしなかったんですって。
したくなかったのか、知らないとこでは出来なかったのか分りませんが・・・



P1030029.jpg
帰りは安心したのか、途中でオヤツの催促。
こん時は貰えなかったみたいですが(笑)

今度は3人で行こう♪


いつも応援ありがとうございます(^^)
よかったら更新の励みにポチッとしてね

ri.gif ll.gif

スヌーピーお時間があれば、コメントいただけると嬉しいです♪スヌーピー












web拍手
| お散歩 |

そっちかいっ!

2008.12.07 *Sun
みなさま、こんにちわー!

もうもう、年賀状の写真が決まんないよー
いい写真がないのよねぇ・・・いくら撮っても(><)
15日までに間に合うかしら・・・




さて、昨日は久しぶりに3人でお散歩でした。
土日はだいたいパパさん担当です。
平日は帰りが遅く、早起きもつらかろうと(前は朝、旦那が行ってた)
土日以外はほとんどコミュニケーションがとれないので
土日ぐらいはね。私も助かってます。

昨日は寒くなってきたので、お洋服でも買いにと(もちろん、しゃなおの)
某ペットショップまで行ってきたのですが、サイズがなーいっ。
P1000880.jpg

仕方がないので安売りのオヤツ買って、お店をあとにしました。

P1000888.jpg
なぜかお店の前でパチリ(笑)意味はない


このまま帰るのもなんなので、近くの公園へ
カモのいる公園です。
P1000908_20081207163631.jpg
わかりずらくてすみませんねぇ(--;


P1000911.jpg
しゃなたんカモだよ~、と言い やっと気がついたらしい


P1000910.jpg
ぐいぐいとすごい引っ張りです。ダメダメーと言いながら見ていたのですが


P1000913.jpg
しゃなおのお目当てはカモや鯉ではなく、近くに落ちてたオヤツらしき物でしたー。

カモじゃないんかいっ!

と、一応ツッコミをいれつつ その場を去りました。まったくもー!




で、帰り道の途中でお友達のマロンに会いました~
P1000923_20081207163802.jpg

なので、いつもの広場まで一緒のお散歩です。

P1000927_20081207163825.jpg
広場でもたくさん遊びました~
マロンと遊ぶ時はいつもぐるぐると走りまわるでけ。
あちこち行かないので楽だけど、目がまわります~

しゃなおの方が足が長いのに、マロンに追いつかれそうになってた。
やっぱりデブなのね、重いのね、と心の中でつぶやいたハハなのです(涙)

昨日は2時間のお散歩でした~
P1000934.jpg
しゃなおもグッタリ。ママもグッタリ。


いつも応援ありがとうございます(^^)
更新の励みにポチッとしてね

ri.gif ll.gif

スヌーピーお時間があれば、コメントいただけると嬉しいです♪スヌーピー







web拍手
| お散歩 |

このネタじゃねぇ・・・

2008.12.05 *Fri
こんにちわー!

今日は雨雨雨~
お散歩も中止でございます・・・
いえ、私は行ってもいいんですよ。マロンから貰ったカッパもありし~
すごく小雨なら大丈夫だけど、あんまり降ってると誰かさんが歩かなくなるので。
そん時の顔ったらないのよー。かなりのどんより顔なんですから。
その顔が、またおもしろいんですけどね(  ̄m ̄)プッ

さてー、今日はこれといったネタがないっ
まぁ、私のブログは日記みたいなもんなので
いつもたいしたネタではないのですが・・・
私の目指すところは、なんとなく覗いちゃうのよね~っていう感じのブログなんです。
たくさんサボっておいて言うのもなんですが(´-∀-`;)



では早速・・・
P1000834.jpg
私がパソコンをしていると、必ずやってくる
でもどうして必ずマウスを持ってる方なんでしょう?顎が乗せやすいから?
反対側もあいてるんですけどー。そっちのが重くないんですけどー。



P1000821.jpg
相変わらずお尻ペッテンコ座り。あんよダラ~ン。
確かにお尻あったかそう(笑)



P1000816.jpg
しばらくして、ずーっと私を見つめていたので
意味なくお手させてみた。



P1000817.jpg
褒めただけ(笑)
そんなお手したぐらいじゃなんもないですよ。


いつも応援ありがとうございます(^^)
よかったらポチッとしてね

ri.gif ll.gif

スヌーピーお時間があれば、コメントいただけると嬉しいです♪スヌーピー


web拍手

やっぱりダメなのねん

2008.12.04 *Thu
こんにちわー!

今日も良い天気でたくさん走りましたよー!
でも、ちょっと楽しくなかったこともあったかな・・・


いつもの様に広場で遊んでいると
小学生の女に子たちが「触っていいですかー?」とやってきた。
触るぐらい大丈夫だろと思ったのですが、ダメでした・・・

上から手がでてくるし、数人いっぺんに触ろうとするので
しゃなたん怖くて嫌がりまくり。そりゃ怖いよね。
大丈夫だろうと思ったママが悪かったよ(泣)

うちは姪&甥がいるので意外とイケるかなーと思ってたけど
知らない子はダメですね。


P1000694.jpg
んー、そうだねぇ、苦手みたいだね。あらためて思ったよ。。。



P1000695.jpg
はは・・そうだね、苦手かも(^^;
私の苦手がしゃなおに伝染してるのか?
まぁ、普段あまり接しませんからねぇ。おこちゃまとは。
肩の力が入ってるのがわかるのかな~・・・



P1000721.jpg
その顔で言われてもねぇ(--;

でも、そうだよね、そうだよね。コワイよね。これからはさり気な~く遠のくからさ・・・
無理して近づけるコトもないしねぇ。
それに、もし噛んでしまったら いかなる理由があろうともこちらのせいになる訳だし。
でもね、しゃなたん、みんなナデナデしてくれようとしてるんだよー
遊んでくれようとしてるだけなんだよ。
んなこと言ったって分かんないと思うけどさ。



P1000722.jpg
だからその顔で言われてもねぇ(^^;

しゃなたんみたいなタイプは近づけないほうが懸命かもね。
ママは慣れてもらいたいけどさ。
しゃなたんが、もっともっとお散歩が楽しくなるように
ママも色々気を付けるからね!



P1000704.jpg


人間も色々、ワンコも色々。

明日も楽しくお散歩に行こう~♪


いつも応援ありがとうございます(^^)
よかったらポチッとしてね

ri.gif ll.gif

スヌーピーお時間があれば、コメントいただけると嬉しいです♪スヌーピー






web拍手

お友達♪

2008.12.03 *Wed
こんにちわー!
今日もぽかぽか陽気でお散歩していても気持が良いです♪

広場はぽかぽかで日向ぼっこするにはちょうどいい場所。

今日は初めてのお友達と会いました~
P1000729.jpg
真ん中のコーギーのミントくんとは初めて会いました。
ミントくん1歳4ヵ月です。さくらちゃんとは久々に会いました~。
さくらちゃんも確か1歳数ヵ月なので、しゃなおが1番年上ですっ。

初めて会う子は慎重になります。
大丈夫な子はまったく問題なく接することが出来るのですが
誰にでもフレンドリーっていうわけじゃないので・・・

ミントくんとは大丈夫でした♪
ミントくんはワンコも好きそうですが、人間大好きって感じの子で
私にも寄ってきてくれて可愛かったな~ふふっ。

P1000734.jpg

P1000736s.jpg
しゃなお、ミントくんのこと忘れんなよーっ。

3人で遊ぼうモードになり、少し走ったのですが
みんなロングリードなのでうまく走れず・・・
リードがなかったらノビノビ遊んでたかもしれません。残念だったねー


ひとり輪の中を外れるしゃなお
P1000730.jpg
一通りあいさつが終わると、ひとりでニオイ嗅ぎの旅へ
KY男なのです(笑)


P1000733.jpg
そして戻ってきた

P1000732x.jpg


そうこうしてるうちにチャ~ミ~がきたよー
P1000737.jpg P1000738_20081203113249.jpg
チャ~ミ~は遊び上手で、しゃなおとも上手に遊んでくれます。
でも、とっても小さいので、しゃなおが踏んでしまうんじゃないかと心配。。。
ママの腕の中で気持ち良さそうだね~♪

しゃなおも、私と二人だけのお散歩より
やっぱりお友達と会えたほうが楽しそう♪
みんな、ありがとー♪ また遊んでねっ(*^▽^*)


いつも応援ありがとうございます(^^)
よかったらポチッとしてね

ri.gif ll.gif

スヌーピーお時間があれば、コメントいただけると嬉しいです♪スヌーピー





web拍手
| お散歩 |

似合ってますよ

2008.12.01 *Mon
P1000644.jpg
スヌーピーと聞くとどうしても欲しくなります。
いつだったか、前はお皿とマグカップで、その時はお皿が割れてたんですぅ。
今回は割れてなかったので両方ゲット!嬉しいな~♪



さてさて、クリスマスがちかいのでテンプレートをクリスマスバージョンに
少しだけカスタマイズしてみましたー!
しゃなおを並べただけのトップ画像。センスなさすぎだろっ。
よく言えば「シンプル」ってコトで(笑)


じゃ、写真撮りまーす
P1000630_20081201061351.jpg
しゃなおコレを見せただけでビビリまくりの逃げまくり
この鈴が怖かったみたい(--;
何とか伏せしたとこで すかさず装着。怖くてこのまま固まってた・・・


P1000623.jpg
もちろん頑張ってくれたのでご褒美のオヤツ♪(フード1粒 キャハハ!)


P1000641.jpg
だんだん目が閉じてきたのでヤメました(><)
でもまた来年お願いねっ。


また遊ばれたしゃなたんにポチッとお願いします(^^)
ri.gif ll.gif

スヌーピーお時間があれば、コメントいただけると嬉しいです♪スヌーピー



web拍手

プロフィール

しゃなママ&しゃなり

Author:しゃなママ&しゃなり
★しゃなり・しゃなお・しゃな★
Birthday:2006.7.22生まれ♂



拍手&レス

web拍手 iwebc-r-kng.gif



しゃなママへメール

imailhb.gif



訪問ありがとう♪



いつでも里親募集中!



おすすめ通販♪

120-60-1.gif



携帯からもしゃなちん♪

QR



フォト

★チビチビしゃなたんだよっ★



最近の記事



カテゴリ



お気に入りブログ



リンク



過去のしゃなちん



応援ありがとう!

人気ブログランキングへ



置き手紙♪

お気軽にどうぞ♪

おきてがみ

*置き手紙について



ブログ内検索



FC2ブックマークに追加する



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



素材屋さん♪



RSSフィード



12
2
6
10
13
14
18
21
23
26
27
29
Copyright © ビーグルしゃなおのゆるゆる日記。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
