This Archive : 2008年11月


--.--.-- *--
web拍手

これに乗って♪

2008.11.28 *Fri
昨日、コレが届きました。
P1000511.jpg

ついに買ってしまったーっ!!
前から欲しかったのですが、値段がお安くないので相当悩みました。
うちは車がないので お出掛けするには電車か徒歩しかありません。
しゃなおがチビの時はキャリーバックに入れて電車に乗ったこともあるしぃ。
でもねぇ、でもねぇ・・・チビの時からキャリーバックが苦手で
なかなか入ってくれませんでした(涙)

P1000510.jpg
成犬になってからは、ちょうどいい大きさのバッグもないし
って、あっても もう、持ち歩けないけど(笑)

コレは購入した最大の理由は背負えること。
背負えれば自転車乗って ちょっとは遠出が出来ると思ったのよ。


そうするには、まず慣れてもらわないとね~
P1000516.jpg
あやしいので、まずはチェックするしゃなお。
この後やっぱり逃げました(笑)
でも、頑張ってもらわないといけません!



P1000519.jpg
あれ?バッグ傾いてない?
バッグ小さくね?
しゃなおがデカいのか?
ちょっとーっ!いっぱいいっぱいよーっ(><)

・・・・・まぁいいか。



まずはオヤツ攻撃の褒めまくり攻撃っ!
これに入るといいことがあると思わせなくちゃね。
しばらく入ってもらうことに・・・



P1000531.jpg
でも、だんだん顔がブルーに・・・・・(笑)
まだまだーっ!!もうちょっとっ!



P1000517.jpg
まだまだーーっ!!
スパルタでいくよー!
オヤツと褒めまくり攻撃なので全然スパルタじゃありませんけど(^^;

このあと背負ってみることに。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。







もちあがんねぇ!!!(><)

あーんど

激重っ!!!(><)



冷静に考えればそうなんだけどさぁ。。。
バッグの重さ3.2キロ。しゃなお12キロ。
そりゃそうだよねぇ・・・・・

でも、ギックリ腰にならないように そ~と、愛と気合で立ってみた。
肩がミシミシ言っとります。ハハハッ・・・
これで自転車はムリ~。
旦那に背負わせよーと( ̄∀ ̄)イヒヒッ。

お出掛けまでの道のりはまだまだ遠いです。。。



愛と気合で立ち上った私にポチッとお願いします(^^)
ri.gif ll.gif

スヌーピーお時間があれば、コメントいただけると嬉しいです♪スヌーピー



web拍手

ぽかぽか♪

2008.11.26 *Wed
今日はとっても良いお天気
たまには日光浴をさせようと早めにお散歩へ行きました。
この時期はいつでもお散歩に行けるので嬉しいです♪

今日は写真ばかりなのでつまんないかも。
まぁ、いつもたいしておもしろいこと書いてないけどー(笑)
よかったら観てねっ(=^▽^=)

P1000404A.jpg


久々にまともな写真が撮れました~

P1000472FJ.jpg


浮いてます(笑)
P1000471aI.jpg


P1000475bV.jpg


P1000463O.jpg


U.jpg


P1000482KD.jpg

走ってる時はやっぱりイキイキしてますぅ

それにしても、リード片手に写真撮るのって難しい(><)
あ~もっと格好良く撮りたいなぁ・・・


よかったらポチッと応援してね♪
ri.gif ll.gif

スヌーピーお時間があれば、コメントいただけると嬉しいです♪スヌーピー





web拍手
| お散歩 |

ダイエット

2008.11.25 *Tue
こんにちわー!

もう本格的に冬ですの~~
あーさぶっ。

お散歩してても、しゃなたんクンクンばかりで
ちっとも前に進まず寒いんですよー(><)
ま、適当なとこで引きますが。



ここんとこ、ちょっとずつ体重が増えつつあるしゃなお。
お散歩の時にいつも会う方達にも「しゃなくん太った?」と言われ・・・
んー、やっぱりそうか~、なんて思いつつも
まあ、デブではないし、とか、これは筋肉なのだよ、とか(笑)


パパの帰りを待つしゃなお
P1000394.jpg
玄関見つめながら待つしゃなおの後姿を見ながら
まー、なんて健気な後姿・・・




なんてことは思わずに


まるいーー!!

コレはまるすぎだろっ!



思わず叫んだわ。ひとりで・・・

こういう座り方してると丸く見えるのもたしかだけど
それにしても・・・ねぇ。

丸くなっちゃったのもワタクシの責任ですし
これ以上まるくならないようにしないとね。

とにかくオヤツをまったくあげないってのも
可哀想なので、ごく少量にしました。
ごはんはもともとたくさんあげてないので、原因はオヤツとかパン・・・
少しずつ頑張っていきますよ~!

P1000402.jpg

もっとイケメンになっちゃうよ?(≧m≦;)ぷっ


ダイエット頑張るしゃなおをポチッと応援してね♪
ri.gif ll.gif

スヌーピーお時間があれば、コメントいただけると嬉しいです♪スヌーピー


web拍手

しゃなお&ひなっち劇場

2008.11.22 *Sat
こんにちわー!
今日も良いお天気ですね。

さてさてー、昨日のお散歩記事ですよー!

今日は写真にいっぱいセリフが書いてありますぅ
楽しんで頂けたら嬉しいのですが・・・
なんせ、私こういうの苦手なもんで(--;

協力者は、いつも遊んでるひなっちでーす。


では、はじまりはじまり~



ひなっちがよそ見してる間に・・・イヒヒッ
P1000333.jpg


めっちゃ睨んどる・・・(笑)
dk.jpg


そんなひなちゃんに抗議しております。頑張れー(他人事プッ)
zm.jpg


抗議してみたものの、さらに怒られた。ブッ(;.´.゚;:;艸;;゚;;`..)
as.jpg


あんぽんたんて・・・子供かっ!
cc.jpg


チラ見するひなちゃん。ちょっと気になるのかしら~?
P1000331.jpg


結局謝るしゃなおと、小言を言う女王様(笑)
P1000317_20081122151638.jpg


んで、また一緒に走るのだ~
P1000302_20081122151703.jpg

この二人の微妙な距離は一生縮まんねーな(--;ははっ



長くなりましたが最後まで読んでくれてありがとうございます(^^)



更新の励みにポチッと応援してねっ♪
ri.gif ll.gif

スヌーピーお時間があれば、コメントいただけると嬉しいです♪スヌーピー


web拍手
| お散歩 |

りんごちゃん

2008.11.21 *Fri
昨日しゃなたんゲーしまして・・・
んー、でも、ゲーしたやつを食べようとしてたので
大した事ないと思うのですが。
消化しきれてなかったみたいで、オヤツも形のまま出てきた。
食べ過ぎだろか? 食べ過ぎだと思うほどあげてないんだけどなぁ。

そうゆう時って、やっぱり朝まで何もあげない方がいいのかな?
でも、うちのしゃなたん 腹減りすぎてもゲーしちゃうし・・・
悩んだすえ、そうだ!りんごちゃんがあったわ~、と
りんごを擂ってあげることにしました。これならお腹にも優しい気がするしね~。
もちろん普段はそんなことしませんよ(笑)


では、早速・・・


クンクンクン。近ずけすぎて、ちょっとビビるしゃなお。
P1000268_20081121181352.jpg
こんなことでビビるなんて情けないわー(涙)どこまでビビリなの・・・


すごい蜜なんです~~!!おいしそうでしょ~!
P1000273_20081121181454.jpg
おいしかったです(@^▽^@)

スーパーでこんな感じで売ってたので、本当かな~と試しに1個だけ買ってみた。
そしたら本当にそんな感じでしたっ。
だってこの前柿買って失敗したんだもーん(><)味しなくて おいしくなかったんですよ。
それを2つも買っちゃって・・・。でも食べましたっ。泣く泣く食べましたともっっ。


じゃ、お手。
P1000278.jpg
心ここにあらず(笑)頭の中はりんごでいっぱい。


はい、ごちそうさま~。おいしかった?
P1000299.jpg
おいしかった?と聞くたびに口の周りをペロンッて(笑)
うちではこの仕草を「おししい口」と呼んでます。おいしかったようで何よりだわ。

しかしこの舌ってカメレオンみたいだなー
こんな風に見ると、ちょっとキモイ・・・(--;


更新の励みにポチッと応援してねっ♪
ri.gif ll.gif

スヌーピーお時間があれば、コメントいただけると嬉しいです♪スヌーピー






web拍手

耐えるのです

2008.11.20 *Thu
今日は夕方のお散歩が遅くなってしまったので
少しだけ広場へ行きました~。
もちろん誰もいませんでしたっ。

外に出たらめちゃくちゃ寒かったなぁ・・・。風もピューピュー(><)

広場に行っても暗いのでボール投げは出来ないので
その辺を1時間ほど歩きました。
寒い~(><)と思っていましたが、1時間も歩いたら(早歩き)軽~く汗かきましたっ!(--;
なんていい運動なんだろう・・・


帰ってきて、夕飯前に小腹がすいたのでパンを食べることに。
ええ、もちろん しゃなおはガン見ですとも。
q
近いよー(笑)


しゃなおは今ダイエットのはずなのですが
ちょびっとだけあげました。(ダメな私・・・)


前足~
P1000239.jpg


後足~
w
4本足すべてに乗っけてみた( ̄ー ̄)ニヤッ
ヨダレわかります~? しかも写真撮るのに長く待たされた(;.´.゚;:;艸;;゚;;`..)ブッ

いや~ん。しゃなたん、え~ら~いぃぃ~~~


この真剣なお顔が可愛いですよ。
P1000244.jpg
なんて真直ぐな瞳なんだろう。


更新の励みにポチッと応援してねっ♪
ri.gif ll.gif

スヌーピーお時間があれば、コメントいただけると嬉しいです♪スヌーピー












web拍手

頑張って・・・

2008.11.19 *Wed
こんにちわー!

今度は、犬 写真ランキングに参加してみることにしました~!
もっともっとステキなお写真が撮れるように頑張りますっ。
って言っても、内容は前と変わらないとおもいますが(--;
更新もマイペースに続けていこうと思います。

応援よろしくお願いしまーす(^^)/




P1010904s.jpg




更新の励みにポチッと応援してねっ♪
ri.gif ll.gif

スヌーピーお時間があれば、コメントいただけると嬉しいです♪スヌーピー
web拍手

ちょっと嬉しい

2008.11.18 *Tue
こんにちわー!

えー、氷室さん来年1月から3ヵ月連続映像作品リリース決定!ですって。
とにかくDVDがたくさんでます。

嬉しいのですが、お金がーーーーーーーーっ!!!(><)ううっ。

まず1月に先日WOWOWで放送された横浜アリーナのライブ映像が完全版でリリース。

完全版ということで嬉しいのですが
私的には武道館2日目の完全版が観たいー

「特典映像:
同ツアー、日本武道館公演(2008年9月2日)より抜粋した
スペシャル・テイクを収録予定」

らしいのですが、完全版が観たいーー

この横浜アリーナのDVDの発売日が1月21日

な、なんと!! 私の誕生日なのだ~!

なんだかちょっと嬉しいなヾ(*´∀`*)ノ えへっ♪






さて、ここからは しゃなたんの記事です~

昨日も元気にお散歩へ出掛けました~
P1000198_20081118062338.jpg
広場に着いたら、まずニオイ嗅ぎ。一通り嗅ぎ終わるとうんPして、草をもしゃもしゃ。


誰かきませんか~?
P1000199_20081118062402.jpg


まだお友達がこないようなのでママと一っ走り
sya.jpg
デビルしゃなお。
走るのが嬉しくてこんなお顔になっちゃった(笑)
お耳の先っちょが尖ってて、なんかデビルみたいじゃない?(  ̄m ̄)プッ


いつも応援ありがとうございます(^^)
ab.gif kd.gif

スヌーピーお時間があれば、コメントいただけると嬉しいですスヌーピー



web拍手

注射

2008.11.16 *Sun
こんにちわー!

昨日は予防接種でした。
なので、お散歩がてら午前中のうちに病院へ。
めちゃめちゃ混んでましたっ(><)
診察までに50分ぐらいかかると。
順番がきたらお電話しますと言うので、一度家に帰ることにしました。

昨日もお天気がとても良くて、ちょっと暑いくらいでしたが
お散歩日和だったので、帰りはゆっくりお散歩しながら帰りました。
なんせ50分待ちだしー
家から病院までは、ゆっくり歩いて20分ぐらい
家に着いて、50分待ちかーと あの混みようじゃ1時間以上待つかも~
なんて、のんびり構えていたら 
家に着いて10~15分後に「しゃなちゃん次です」という電話が。
慌ててまた準備して出掛けました(><)
しゃなおは、またお散歩に行ける~と大喜び♪

ビーグルは落ち葉がよく似合いますねー♪
P1000171s_20081116134944.jpg

大喜びだったのに、着いたところが また病院(笑)
診察台の上で怖くて怖くて注射されたことも気が付きませんでした。
尻尾は見事に収納させておりました・・・
可哀想だけどしゃなたんの為なのよー

そんなんでお疲れのしゃなたん。
s.jpg
気持ち良さそうに寝ておりました。


いつも応援ありがとうございます(^^)
ab.gif kd.gif

スヌーピーお時間があれば、コメントいただけると嬉しいですスヌーピー





web拍手
| 病院 |

お留守番

2008.11.14 *Fri
こんにちわー!

今日も良いお天気でしたね!

お散歩中に、しゃなおが「キャンッ」と鳴くので
ビックリして「どうしたの?」と見ると、後ろの左足が地面についてない。
何か踏んだかしら~と思って足の裏を見てみたのですが何でもないし・・・
しばらく痛そうにしていたのですが、そのうち治ったみたいで
いつも通り駆けまわっておりました(--;心配したじゃーん。
どうしたんだろ。ちょっと捻ったのかしら。普通に歩いてただけなんだけどな・・・
まぁでも、今はどこ触っても痛そうな感じがないので一安心です。



さてさて、しゃなおはお留守番がきらいです。苦手です。
でも、ずーーーーーーーーーーっと、一緒にいるわけにもいかないじゃない。
といっても、お留守番させてまで出掛けようとは思わないので
買い物とか、その他の用事がある時なんですが。

そーっと、気がつかれないように出掛けるのがいい、みたいに言うけど
気がつかれないように出掛けるなんてムリじゃなーい?
上着きるだけで察するってゆーのにさ。

なので私は「お買い物行ってくるからお留守番よろしくね」と声を掛け、
少しでも長持ちするようなガムを与え、リビングの扉を閉めて出掛けます。
(帰ってくるといつも玄関の前で待ってるけど(--;))


そう声を掛けた時のしゃなちん
P1000139.jpg
かなりのどんより顔(笑)
急に甘えてくるんだよねー
さっきまでしらん顔で別の所で寝てたくせに。


そんでもって、ピッタリくっついてきたーっ
P1000136.jpg
んもー!! か~わ~い~い~~~~っ!!!

何かね?なんかの作戦かね?行かせない作戦かね?
ぜったい自分が可愛いってこと知ってるでしょ?くーっ。
んもー!! か~わ~い~い~~~~っ!!!

ま、でもオヤツを見せたらそっちにとびついたんだけどねー。ハハハッ・・・


いつも応援ありがとうございます(^^)
ab.gif kd.gif

スヌーピーお時間があれば、コメントいただけると嬉しいですスヌーピー


 
web拍手

かまえって言うから

2008.11.13 *Thu
こんにちわー!

今日はいいお天気で
しゃな地方はお散歩日和になりそうです!

あんまり寒いと長時間お外にいるのが苦痛なんですよー(><)
これからが思いやられるわ・・・



この前しゃなちんが、かまえかまえと前足をかけてくるので
かまってやった。

P1020196_20081113113436.jpg

あははははははっ!!!≧(´▽`)≦アハハハハハ


P1020197_20081113113448.jpg

キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン




P1020198.jpg
イヤがられたのでやめたら


P1020199.jpg
また、かまえと


P1020200.jpg
なので、また かまったら
偶然こんな顔が撮れた。コワッ。
こわくて、まったく笑えねー・・・


いつも応援ありがとうございます(^^)
ab.gif kd.gif

スヌーピーお時間があれば、コメントいただけると嬉しいですスヌーピー



web拍手

暑かったね・・・

2008.11.11 *Tue
こんにちわー!
最近ぐっと寒くなりましたね。
うちのしゃなたんはコタツの中から出てきません。
とっても気持ちよさそうにぬくぬくしていますぅ。

そうそう、話しは変わりますがテンプレートかえました。
頑張ってカスタマイズしてみましたよ!
出来る方にはちょちょいの作業なんでしょうが、初心者の私は苦労しました・・・
疲れたよーぅ!!(><)

でも、もともと作者様が作ったテンプレートをカスタマイズしてもいいですよ~
ってコトで お借りして、少しずつカスタマイズしたので 
本当なら最初から作るより作業が簡単なんでしょうね。
私は苦労しましたが・・・・・
作者様が丁寧にやり方を書かれていらっしゃったので
わからないなりに何とか出来ました!作者様には本当に感謝感謝です~。
なので、前のがよかったーっ なんて言わないでねー(><)
私的にはオリジナル感がでてよかったかなーと。苦労したぶん愛着もでるしー。



では、ここからはお散歩の記事ですよー
少し前のお話しなんですが(←また?(--;))

最近、涼しくなってきたからお散歩も好きな時に行けるので
この前はお昼ぐらいにお散歩に連れ出したのですが
なんとなんと、その日は急に気温が上がり暑いのなんのってっ!

P1020167_20081111135033.jpg

しゃなたんも少し走っただけでハァハァでした。
珍しく途中でお水飲んだ。
そうこうしてたら、しゃなおの大好きなタロウくんがきました~♪

まずはごあいさつ
P1020170.jpg


お互い確認中
P1020171.jpg

しゃなおはタロウくんと初めて会った時から大好きでした。
タロウくんも今はしゃなおに会うと喜んでくれます。尻尾ブンブンしてくれるもの!


そっこう遊びに誘います~
P1020174.jpg
タロウくんは、今11歳なんですって。
それで、こちらに越してきたのが1年ぐらい前で 越してくる前はワンコのお友達もいなくて
お友達がいないっていうより、ワンコがいない 田舎の方で番犬していたらしいのです。
でも番犬をしていたとは思えないほど穏やかです。
ただちょっと怖がりさんで、こんなお友達が出来るなんて思ってなかったわーと
飼い主様が言っておられました。
なんか、それを聞いてひたすら、そっか~・・・・・・・・・・・・・・と。


何気にヤル気まんまんのタロウくん(笑)
P1020173.jpg
しゃなおがタロウくんの首に手をかけるとピョンッとかわされてしまうけど
もう少し仲良くなったらお相撲がとれそうです~!

いつも応援ありがとうございます(^^)
ab.gif kd.gif

スヌーピーお時間があれば、コメントいただけると嬉しいですスヌーピー




web拍手
| お散歩 |

好きだなー♪

2008.11.10 *Mon

みなさん、こんにちわー!

今日は好きだなシリーズですよーっ。

さてさて、好きなとこはたくさんありますよね?

例えば、タルタルしてるお口とか、プリっとしてるお尻とか
オヤツ挟んでるお手手とか・・・

そう、何気ない姿が可愛くて好きなんですー
その中でも私が好きなのは(どれもこれも好きですが)


このお手手
P1020118.jpg
内側に折りたたんであるお手手です~

よくするポーズなんですが、たまらなく可愛くて好き

P1020120.jpg
可愛くて何枚も撮っちゃった(笑)


P1020119_20081110035728.jpg
しゃなたん、ちょっと呆れぎみ(^^;


P1020126.jpg
しまいにゃ大あくび・・・
あくびしてるお顔もマヌケで好きなんだけどねー(笑)


んで
P1020124_20081110035830.jpg
こんなこと言われてる気がしたのでヤメました(><)

可愛い写真は何枚あったっていいじゃないさー。ぶぅぶぅ。


いつも応援ありがとうございます(^^)
ab.gif kd.gif

スヌーピーお時間があれば、コメントいただけると嬉しいですスヌーピー

web拍手

病院

2008.11.05 *Wed
後ろを振り返ると
だいたいこんな格好で寝ております。
P1020100_20081105114516.jpg
私はいつも、この赤い座椅子に座っているのですが
振り返るとこんな格好でしゃなおが寝ています。常にヘソ天。
ちょっとイヤなコトがあっても、こんな姿を見たらイヤなコトもフッ飛びます(笑)



さてー、昨日は病院に行ってきました。
いつものフィラリアのお薬&爪切り&お尻ギューッです。

あと、実は、しゃなたんのあんよにポチッとできてしまいまして・・・
先生にもう少し様子をみましょう、悪いものではないと思うので
と、言われたので  何もせずにそのままにしていたら
知らぬまにカサブタになり、跡形も何もなくなってしまいました。
取り敢えずよかったです。大きくなってしまったらどうしよう・・・と
心配でしたから。

さて、昨日のしゃなおは相変わらずで、外に出たくてソワソワピーピー。
まったく落着きナッシング(--;
仕方ないので立ちながら抱っこ。こうしてると大人しい。
でも重いよー(><)腰が~!腰が~!

先生が診察室に入る前にオヤツをくれました。
最近は病院が少しでも好きになってくれるよう、診察台で暴れないよう
こうしてオヤツをくれるのです。
しかーし!!、待合室では食べるものの、診察台の上でオヤツを与えても
まったく食べようとはしません!それどころか、プイップイッと見ようともしませんから。
よっぽどイヤなんでしょうねぇ・・・・・

病院の帰りにストレス発散のために、少しだけ広場でボール投げをしました。
私はもうグッタリでしたよー。


お家に着いてしゃなたんもグッタリ
P1020109.jpg
爆睡しておりました。
毎回思うのですが、この首痛くないのかしら。
ワンコってこの格好よくしますよね?


アップはこんな感じ
P1020112.jpg
気持ちよさそうに寝ています。

病院の日は、私もしゃなおもグッタリです~



最近、しゃなたんの寝顔ばかりをアップしているので
おまけでこの写真を。
P1010910.jpg
嬉し楽しのお顔で、お散歩も楽しんでますよー!


いつも応援ありがとうございます(^^)
ab.gif kd.gif

スヌーピーお時間があれば、コメントいただけると嬉しいですスヌーピー


web拍手
| 病院 |

ブログ

2008.11.02 *Sun

P1020075.jpg



P1020078.jpg

そうなんだよねー!

うちのブログを見にきてくれてる方ならご存知だと思いますが
しゃなおのお友達のコテツさん&ひなちゃんがブログをはじめました!!

P1020011_20081102173947.jpg

タイトルは

「ビーグル犬ひなっち 女王様とお呼び!」

です~。

このタイトルハマリすぎててウケます(笑)

下にリンクがあるので そこから遊びにいけまーす。



ひき続き、しゃなちんもヨロシクネッ♪
P1020080.jpg

いつも応援ありがとうございます(^^)
ab.gif kd.gif

スヌーピーお時間があれば、コメントいただけると嬉しいですスヌーピー




web拍手

プロフィール

しゃなママ&しゃなり

Author:しゃなママ&しゃなり
★しゃなり・しゃなお・しゃな★
Birthday:2006.7.22生まれ♂



拍手&レス

web拍手 iwebc-r-kng.gif



しゃなママへメール

imailhb.gif



訪問ありがとう♪



いつでも里親募集中!



おすすめ通販♪

120-60-1.gif



携帯からもしゃなちん♪

QR



フォト

★チビチビしゃなたんだよっ★



最近の記事



カテゴリ



お気に入りブログ



リンク



過去のしゃなちん



応援ありがとう!

人気ブログランキングへ



置き手紙♪

お気軽にどうぞ♪

おきてがみ

*置き手紙について



ブログ内検索



FC2ブックマークに追加する



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



素材屋さん♪



RSSフィード



11
1
3
4
6
7
8
9
12
15
17
23
24
27
29
30
Copyright © ビーグルしゃなおのゆるゆる日記。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
