This Archive : 2008年05月


--.--.-- *--
web拍手

カッパ着て~

2008.05.30 *Fri
えーと、昨日は傘をさし、しゃなおにカッパを着せ
初めて雨の中お散歩に行きました。

普段は引っ張りが強いので、私が傘をさしながらのお散歩は
ちょっと不安だったのですが、なんと!歩いてみたら驚くほどに引っ張らない!!
ホッとしました。


一生懸命歩いてまーすっ
P1060318.jpg

このお尻が可愛いのです♪


雨なのでボール投げも、ダッシュも出来ないけど
いつもの広場まで行きました。


つばめ発見!狙ってる顔ですよ~
P1060325.jpg

今にも走り出しそう。
今日は雨だから勘弁してくれ~~っ


途中でお友達に会いました
P1060326.jpg

雨の中くつろぎはじめ草をパクパク(--;
雨の日の草は格別? 勘弁してくれ~~っ


帰りもなんとか歩いてくれて、無事、家に到着。
P1060327.jpg

私は気を遣い、雨の慣れないお散歩に疲れました
そんでもって、変な筋肉を使ったのか左腕が痛い・・・

私もカッパ買おっかな~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
毎日、ポチッと応援どうもありがとうございます!!
とっても励まされております。これからもヨロシクネッ(^^)

P1060210.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ランキングに参加してます。
やる気のために1日1クリックポチッと応援お願いしまーす(^^)

web拍手
| お散歩 |

遠慮のない私としゃなお

2008.05.29 *Thu
毎日のように通うコテツ母宅。日課のようにお邪魔する私としゃなお。

昨日は、いつも以上に足が汚れておりまして
コテツ母宅で風呂にIN。全部じゃないよ。足だけよ(笑)
こんな汚い足の日はおとなしく帰ればいいものを・・・ねぇ。

で、みんな足を洗われただけなのにテンション高め。
それがまた笑えるんだよねー!


ひなちゃんと追いかけっこ~
P1060265.jpg

追いつめられるしゃなお(笑)
激しすぎて、敷物がぐちゃぐちゃに・・・(^^;


しゃなお、うっとり中
P1060282.jpg

コテツさんは、しら~と、しております。
マウントと呼べるほどのものじゃなく、かなり情けない姿なんですよ


横から見ると
P1060240.jpg

ね? なにそれって感じでしょ
半分以上空中だし、手の場所おかしいし(笑)
ちなみに、こうゆうことはコテツさんにしかしません。
コテツさんは優しいし、これぐらいじゃ怒りませんから。ってか、無視?(笑)
しゃなおも、まともに出来る勇気がないのです。そんなコトしたら怒られるしねー
だから微妙な格好なんです(--;


こちらは、コテツさん&ひなたちゃんです
P1060286.jpg

めずらしく、上手に可愛く撮れました。
しゃなおも入れて3匹で~と頑張ったのですが、無理っ!
こんな風にピッタリくっついてくれないんだもん


3匹で
P1060287.jpg

ね? しゃなおだけ微妙に距離があいてるでしょ~(--;
まぁ、仕方ないといえば、仕方ないけどねぇ・・・でもねぇ・・・でもねぇ・・・

コテツ母さん宅からの帰り道は、いつもとても満足そう♪
家に着けばぐっすり寝てくれるし。ウシシっ。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ランキングに参加してます。
やる気のために1日1クリックポチッと応援お願いしまーす(^^)






web拍手
| お散歩 |

病院

2008.05.26 *Mon
今日は暑かった!
昨日は涼しかったのにな・・・

クーラーもつけて昼寝したら、起きて頭痛くなりましたよ
最悪~

今日は朝一で病院でした。
いつものお手入れをお願いしただけなので
診察室に入れず写真はなしです。

病院行く前に広場でお散歩。暑かった(><)
しゃなおは暑くても元気いっぱい。暑かろうと水飲み場に連れてくも
飲まなねぇっ! なぜ?
P1060195.jpg


ちょっとでも疲れさせ、待合室でおとなしく待てるよーにっ
P1060184.jpg

最近は私の足元でおとなしく待てるようになってきたよ~な・・・
まぁ、うろちょろ出来ないようにリードを短く持ってるだけなんだけどさっ
相変わらず、診察室に入る時は凄い拒否っぷりです(--;
今日も先生に変な格好で連れて行かれましたっ。
もう、その姿がマヌケすぎて写真撮りたかったけど、
混んでいたので断念しました。残念~(><)

体重は、11,4キロ。
ちょっと増えちゃった・・・ 真剣にダイエットだな、こりゃ。



珍しく洋服着てます
P1060202.jpg

フロントラインが気持ち悪くてウネウネスリスリするので
無理矢理洋服。おまけに洋服も嫌いなので暴れる暴れるっ
あんまり洋服って着せないので、私のほうが激しく違和感(^^;あはは・・・

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ランキングに参加してます。
やる気のために1日1クリックポチッと応援お願いしまーす(^^)


web拍手
| 病院 |

予定外

2008.05.25 *Sun
最近、寝たり、起きたりで、朝は頭がボーっとしてます。
昨日は、午前中はお天気が良かったので、ボーッとしながらも
お散歩に行きました。
朝の7時だというのに、すでに暑かったですぅ。さらに頭がボーッと・・・

いつもの広場で、初めて会うビーグルちゃんに出会ったのですが
いつもだいたい持ち歩いてるデジカメを、その時に限って置いてきてる(><)
まぁ、そんなもんよね・・・ふっ。

優しそうなお父さんと、お母さんと一緒にお散歩してました。
女の子で1歳のビーグルちゃん、それは、まあ!ハイパーそうで元気いっぱい!
しゃなおと少し遊んでくれました!また会えるといいなー(^^)


で、なにやら しゃなたん、芝生の上でおもいっきしスリスリ~
きゃー!やめて!やめて!!(><)
そのままズルズル引き寄せると顔も体もシロツメクサの花粉でいっぱい。
花粉をはたいてあげたけど、なぜか頭の花粉が取れないので
よくよく触ってみたらネバネバのカピカピ(><)
もー!何をスリスリしてきたんだよー(><)ってコトで、風呂行き決定。

しゃなおを洗う時は、毎回気合いを入れて挑む私。
この時はボーッとしてる頭で予定外のシャンプー。タメ息しかでなかったよ・・・


濡れねずみ(笑)
P1060139.jpg


濡れねずみ正面
P1060148.jpg

頭を洗われるのが大嫌いで、洗おうとすると般若になります(--;
そんな顔しても1番洗いたい場所は頭。

「そんな顔したってコワくないし、やめないし

噛んでも痛くも痒くもないんだよーっ!」


と、叫びながらガシガシ洗いました。


濡れねずみ出た
P1060158.jpg

お疲れ~、私。

いつものように、タオルドライで暴れまくり(><)
つ、疲れた・・・


窓際で自然乾燥です。またこの格好してるし、すごい猫背(--;
P1060162.jpg

あー疲れた・・・
お疲れ様、私。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ランキングに参加してます。
やる気のために1日1クリックポチッと応援お願いしまーす(^^)

web拍手

バトンが~!

2008.05.25 *Sun
えー、「垂れ耳な生活♪」の、らむはは様からバトン受け取りました。
(らむははさんのブログは下のリンクからいけまーす)

   
ルール

次の人には 3日以内に回す事

嘘・偽りなく 答える事

アンカーは 禁止!

まわした人は 回された人がルールを守っているか見に行く

ルールが守られていなければ罰ゲーム


では、早速・・・

質問・1  お名前は

       しゃなママ

質問・2  年齢は

       内緒


質問・3  恋人は

       しゃなおです

質問・4  好きなタイプは

       器の大きな人

質問・5  嫌いなタイプ

       器の小さい人

質問・6  好きなマンガ

       ワンコ漫画は好きです

質問・7  好きな食べ物

       梅干し

質問・8  好きな音楽

       氷室さん

質問・9  好きなブランド

       特にないです

質問・10  罰ゲーム

       マラソン


これを3人の方に回すそうです。回す方のイメージカラーも。

では、「いむむう」のむうままさん
    「ぬすーぴー日記」のひなさん
    「毛むくがじゃらじゃら」のかさん
イメージカラーは上のとおりです。(みんなのブログは下のリンクからいけまーす)
P1060034.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ランキングに参加してます。
やる気のために1日1クリックポチッと応援お願いしまーす(^^)
web拍手

私としゃなお

2008.05.23 *Fri
いやー、今日も暑かったですね

扇風機出そうかと思ったけどやめました。
でも、我慢出来ずにエアコンつけてしまいましたーっ。
ちと早いかな?
だって、しゃなおも暑そうにしてたんだもーん。
なーんて、しゃなおのせいにしてみたり(笑)
あー、快適じゃ。



さて、今日のネタは・・・
これといってナイんです~~~~
まー、ナイ時もあるさ。
だったら書かなきゃいいんだけどさ(--;


でも、ナイはナイなりに、私としゃなおのツーショットです~
P1060123_convert_20080918061326.jpg

しゃなたんにチュ~
しながら、実はくんくん嗅いでます
ここらへんのにほいが好きなの~
クサッと思いつつも、また嗅いでしまうの~
わかってくれる人がきっといるはずっ!!(笑)

しかし、自分で撮るとうまくいかないよね・・・
いっつも、しゃなおばかり撮っていて、なかなかツーショットの写真てないんですよ。
そーゆー機会もあまりなくて、どこかに出掛けてるわけでもないのに
わざわざ旦那に撮ってもらうのもなんだしー
自分でこっそり撮ってみたわ(笑)
何枚撮ってもブレるか、キレてるか、そんなんばっかしー

ああ、今日はこんなネタですみません(><)
楽しみに来てくれたかた(←いる?
懲りずに覗きにきて下さいね~!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ランキングに参加してます。
やる気のために1日1クリックポチッと応援お願いしまーす(^^)


web拍手

またお持ち帰り

2008.05.22 *Thu
今日も元気に、お散歩♪お散歩♪


お散歩前に玄関でパチリパチリパチリ・・・
P1060076.jpg

しつこく撮ってたら、こんな顔してた(笑)



今日のお散歩も広場で遊びました。
相変わらず自分のボールには興味なく
ひなちゃんのボールを奪って逃走・・・
何度も奪い合い、奪っては逃走の繰り返し。
しゃなおボール放さねぇ・・・ しゃなおの勝ちー!
勝たなくていいのに、トホホ・・・

そのままコテツ母宅へ。
いつものように、牛乳をだしてもらおーが、オヤツをだそーが
ボール放さねぇ・・・
P1060081.jpg

コテツ母さんが座ろーものなら、すかさず膝に。
私も、コテツ母さんも助けないんだけど~


囲まれるしゃなお(笑)
P1060082.jpg

コテツ母さん、その体勢キツかろうに・・・

結局、水も飲まずに頑張ったしゃなお。
頑張らなくていいのに、トホホ・・・

また、お持ち帰りしました。はぁ~・・・
嬉しそうだね。
P1060083.jpg


よかったね。
P1060084.jpg

ママは、全然よくないけどねっっ。


お決まりのよーに、家に着いてもしばらく放さず
P1060094.jpg

ボール守ってま~すっ

で、ようやく牛乳見せたら放しました。
いつものこととはいえ、疲れます・・・

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ランキングに参加してます。
やる気のために1日1クリックポチッと応援お願いしまーす(^^)

web拍手
| お散歩 |

オヤジの背中

2008.05.21 *Wed
ふと見たら、こんな格好で外見てましたっ
P1060037.jpg

背中が丸くて、あぐらかいて座ってるオヤジのよう(^^;
きっと足はおっぴろげ~だと思われます(笑)
ああ・・・正面から撮りたかったっ!


ちょっと横から。
P1060039.jpg

ん~、絶妙な座り方だね(笑)
ベットの傾き方といい、よく後ろにゴロンと倒れず座ってるよ
もうちょっと前に座ればいいのにさ。
常に人や物に寄り掛かって座ることか多いから仕方ないか(笑)

それにしても、じーっと、何考えてるのかな・・・

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ランキングに参加してます。
やる気のために1日1クリックポチッと応援お願いしまーす(^^)


web拍手

消防隊員?

2008.05.20 *Tue
今日も広場で元気全開~♪

足とお腹がドロドロになろうが、そんなの関係ねー!
結果的に濡れたけど、ドロンチョにはなりませんでした。
あー!よかった!!


今日は、マロンくんと追いかけっこして
P1060050.jpg

なんとっ! マロンくんにカッパを頂いたのですぅ♪
マロンくんが着るとサイズが合わず、ぶかぶかだったみたいで
しゃなおが頂けるコトになりました! 嬉しー(^^)

うちは雨が降るとお散歩には行かないのですが
少しぐらいの雨ならお散歩に連れてってあげたいなー、とか
雨上がりの時などはカッパがあればいいのになー、とか
ずっと思っていて、お店でカッパを見ると買おうかなー、と思いつつも
雨の日はお散歩行かないから、ま、いいかーって ずっと買わなかったんです(^^;
ちょっとぐらい濡れても拭けばいいしぃ
P1060052.jpg

しゃなお、生まれて初めてのカッパ(笑)
マロンくんのお母さんが、わざわざ途中で取りに帰ってくれて
持ってきて下さったので、その場でしゃなおに着せてみました。
洋服がすごい嫌いなので、着せるのに苦労してるのですが
ボールに夢中で意外にすんなり着せられました(笑)
P1060053.jpg

ビーグルは胸板が厚いので、ちょっと心配でしたが
色も目立つし、サイズもいい感じだと思うのですが、どうだろう?
ピチピチよりはいいよね~♪

マロン一家の皆様、ありがとうございました!
大事に着させていただきますねっ(^^)

カッパを着て歩くしゃなおだよ。
可愛くて思わず動画撮っちゃった(^^;
よかったらみてね~♪


なんてこたーない
ただの親バカです(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ランキングに参加してます。
ポチッと応援お願いしまーす(^^)


web拍手
| お散歩 |

一番の楽しみ♪

2008.05.19 *Mon
昨日の夜、帰宅しました。
母の7回忌も無事に終わりホッとしています。
私が帰ると、しゃなたんはクネクネダンス大喜びでお出迎え(笑)
いつでも私が帰ると大喜びしてくれるのですが、
最近は興奮がおさまるまで無視してました。
が、私も甘いので 昨日ばかりは無視できず、いーっぱいナデナデしてしまいました。
ダメな私です・・・。やっぱダメかな?(^^;ははっ・・・




さてさて、ここからは、今日のお散歩でーす♪

広場での、ひなちゃん&しゃなおです!
私の笑い声はお気になさらずに(^^;


ほとんど毎日こうしてひなちゃんのこと追い掛けてるんですよ~
ひなちゃんがちょっと動くだけで、大げさに逃げるしゃなお(笑)わんわんウルサイしぃ
もうね、好きなんだかコワいんだか・・・(--; 好きだと思うけど(笑)

いつもはコテツさんたちと一緒に帰るのですが
今日は広場におそく着いたので、しゃなおだけもう少し遊んでいきました。

1人になったしゃなおは、ひたすらボール投げ。最近の定番です~。
P1060022.jpg


ブレブレ~
P1060019.jpg


ちょっと休憩~。すごい笑顔でしょ♪
足が真っ黒だよ~(T-T)
P1060010.jpg

と、ゆーことで、今日はお風呂で足洗いました。
P1060026.jpg

最近、お風呂で足洗って拭く時は、ここに座ります(笑)
私は立ってもらいたいんだけどな・・・

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ランキングに参加してます。
ポチッと応援お願いしまーす(^^)
web拍手
| お散歩 |

またまた

2008.05.17 *Sat
明日は、母の7回忌法要で 今日からお出掛けします。
もちろん私だけ。パパとしゃなおはお留守番です。

すんごく寂しいんですけどー!

パパさんはいいとして、しゃなおと離れるのが寂しい・・・

しゃなおが我が家に来て1年10ヶ月。1日たりとも離れたことがないんだもん。
「信じらんなーい!」って声が聞こえてきそうですが(笑)

よほどのコトがない限り、しゃなおを置いてどこかに1泊しようとも思わないし。
まー、もともと、あまり出掛けないタイプなんだけど(--;

最近は、いや、けっこう前から、しゃなおのぬくもりとか、感触とか、においとかに
癒されてるし、安心するし、落ち着くんですよ。

なのでなので・・・
すんごい寂しー!
眠れるかな・・・ まあ、眠れるだろうけど(笑)


たった1日離れるだけなんだけどー
でも、気分的に、小さい子供をパパにお願いして出掛ける感覚なんですぅ

おおげさ?(笑)

あーっ、これを書いてる今、まだ行ってないけど、もう帰りたいっ!!
はぁ~、しばしのお別れじゃ・・・

姿はないけど向こうで私の母が待っている・・・
ってコトで、いってきまーすっ。

P1050860.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←こんなつぶやきにポチッと応援お願いしまーす(^^)
web拍手

お散歩の途中

2008.05.17 *Sat
はいはーいっ
昨日、一昨日と、またまたコテツ母宅にお邪魔しましたよ~♪

その時にひとコマです。

まず、コテツさ~ん♪

P1050917.jpg

なぜ、つままれてるかとゆーと・・・
私がカメラを向けながら「コテツさーん、コテツさーん」と呼んでも
こっち向かなかったので、「おじいちゃ~ん」って呼んだらこっち向いたのね
(コテツさんは11歳なので)
したら、コテツ母さんが「コテツだって若いんだぞー!」ってコトで、
むぎゅ~っと(笑)
確かに首のタルタルがなくなってるような・・・(^^;
コテツさん一瞬だけ若返る(笑)





P1050910.jpg

こちらは、コテツさん&しゃなお。
男同士でペロペロしてます(--;
この日も、コテツさん&ひなちゃんをさしおいて、
しゃなおが、ず~と、コテツ母さんの膝を独占してました(><)





P1050892.jpg

この二人、上から見るとすごく似てると思いません?
微妙に違うけど、柄の入り方が似てるんですよね~


最後は動画です♪

ひなちゃんと、しゃなおだよ。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ポチッと応援お願いしまーす(^^)
web拍手

ガゴの中

2008.05.15 *Thu
記事をアップしたらテンプレートがおかしなコトになったよー(><)
なじぇぇぇぇぇ!!! んもー!!

ってコトでやり直し。

さ、気をとりなおして

P1050887.jpg

洗濯中に私のまわりをウロウロ。
むしょ~に、洗濯カゴの中に入れたい衝動にかられ

入れてみました・・・
意外にジャストフィット~

ま、黙って入ってくれるはずもなく

P1050877.jpg


P1050871.jpg

すげーガン見。近すぎるし(笑)
でも、けっこう待てた。偉い偉い!


P1050888.jpg

はい、ご苦労さんっ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←今日も遊ばれたしゃなたんにポチッとお願いしまーす(^^)


web拍手

トイレ

2008.05.14 *Wed
何度も言ってますが、うちのしゃなたん、もうすぐ2歳。

しかーし、家のトイレは座りシッコで~すっ

P1050849.jpg

うまいことしてくれるので何の問題もないのでいいのですが
とっても不思議に思うのですよ。

外ではもちろん足あげシッコだし

P1050326.jpg

短い足、がんばって高くあげてま~す(笑)
まー、男らしい!ぷっ。

いつもお邪魔してる、コテツ母宅でも ちゃん~んとコテツさんのおトイレで
足あげシッコしてるし。
そうそう、コテツ母宅にお邪魔するまで知らなかったのですが
ワンコも利き足ってあるんですねぇ。
コテツさんと利き足が違うので、いちいちクルンと回ってシッコしてるんですよー
最初はまったく気にしなかったけど、お邪魔するたびにクルンて回るので
利き足があるんかー、と思ったのですよ。うちだけ?
外ではそんなこと全く気が付かなかったし、
外では利き足とか関係なくしてるとは思うのですが、謎。
どっちの足あげようが、どっちでもいいじゃーんとか、私は思うんだけど(--;

ってコトで、しゃなたん、うちでだけ座りシッコなんです。
いや、ちゃんと、足あげてシッコできるようなトイレも買ったんですよ
コテツさんのトイレとまったくいっしょのやつ。
しかし、何かが違うと思ったのか、シッコしませんでした(><)
慣れなんでしょうが、座りシッコでも何の問題もないので
しばらくこのままです。
「お家では座りシッコ」と、しゃなたんわかってるのかな・・・
ある意味すごいと思ってしまいます~。


なんか、シッコ写真ばかりなので
おまけをどーぞっ!

P1050836.jpg

毛布がとってもお似合いです(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←今日もポチッとお願いしまーす(^^)

web拍手

なんなのーっ

2008.05.12 *Mon
さぶい・・・
コタツ布団も、カーペットも、冬物の上着も片付けたというのに
なんなのこの寒さっ
もう、引っ張り出してくる気もないので
毛布掛けて頑張ろっと。

私は寒かったというのに、しゃなおは元気100倍。

今日は、このお友達と遊んだよ

P1050807.jpg

マロンくん、8ヶ月です♪

少し前までは、しゃなおが一番年下だったのにな。
7月で2歳になるし、随分お兄さんになりました!


P1050808.jpg

同じ場所クンクンしたり~

P1050810.jpg

マロンくん、ボールがん見(笑)

P1050814.jpg

ずっとボール見てるマロンくん

P1050812.jpg

もうね、ボールが欲しくてしょうがない感じだったんだけど
マロンママさんが、ボール放さないからダメって阻止しておりました
うちは別にそれでもいいんだけど、マロンママさんの気持ちもわかるし
しゃなおなんて何度お持ち帰りしたコトか・・・
ってコトで、ボールはしまいました。

ボールをしまうと

P1050820.jpg

こんな感じで遊ぼうモードに♪
楽しく遊んでおりました!ありがとうね、マロンくん(^^)
しゃなおは、まだまだ元気だったので、その後もひたすらボール投げ。
1時間以上遊んで帰りました。さぶかったよ~~~っ。

そうそう、帰り道で中学生がちょうど車の通るとこに
バクチク仕掛けてたみたいで、パンッ!と(><)
運悪くその近くを歩いていた私としゃなおはビックリッ!!
もう、やめてほしいもんだわ。まったくっ(><)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←今日もポチッとお願いしまーす(^^)
web拍手
| お散歩 |

今日は・・

2008.05.11 *Sun
母の日でしたね。

私もお花を買って届けてきました。
とは言っても、私の母はすでに他界してるので
姉の家にある母の仏壇に届けてきたのです。

選んだのは、コレ。
200805111523000.jpg


いろんなアレンジメントがあって、花束にしようか、とか
迷いました。だって、みんな綺麗なんだもん。

今年は母が亡くなって、まる6年になります。
5月19日は母の命日。
なので、ちょうど7回忌にあたります。

母は、私が25歳の時に亡くなりました。
花嫁姿も見てもらいたかったし、旦那さんにも会ってもらいたかった
お料理だって教えてもらいたかったし、買い物や旅行も・・・
言い出したらキリがないんだけど 20代前半の私には余裕などなかった。
これでいい、なんてコトはないけど
もうちょっと、もっと、もっと、生きていてほしかったな。



P1040601.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←今日もポチッとお願いしまーす(^^)




web拍手

さだお

2008.05.10 *Sat
P1050624.jpg


いつも行く広場のワンコ友達に、なぜか「さだお」と呼ばれてました。

「えっ?さだお??」
「今、さだおって言った?」


P1050602.jpg


自分の耳を疑いましたが

P1050707.jpg


やっぱり「さだお」って・・・

P1050785.jpg


「なんていう名前なんですか?」と、聞かれたわけじゃなく
きっと、他の人がそう呼んでたのを聞いて「さだお」と呼んでたらしい
ってコトは、他にも「さだお」だと思ってる人が何人かいるってコトだよなぁ・・・
確かに「しゃなお」って呼びにくいし、珍しいね、とも言われるし
1回言っただけじゃ覚えてもらえないのも確かなんだけど。


P1050748.jpg

違うよ。しゃなちん・・・
正確には「しゃなり」なんだよ。

ごめんよ。変な名前つけて。。。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←今日もポチッとお願いしまーす(^^)

web拍手

わーいっ♪

2008.05.09 *Fri
えーと、今日は氷室さんネタですぅ

7月からアリーナツアーが始まるのですよ~
わ~い♪わ~い♪
なので、頭の中はちょっとばかし氷室さんモード。

チケットの当落選の発表が今日だったのですが
無事に当選いたしました!!わ~いっ♪
さいたまスーパーアリーナ2daysと、武道館2days

あー、ドキドキしたよー
結果がわかるまでは素直に喜べないもーん。
ダメだったら一般発売で頑張るつもりではいたけども・・・

アリーナツアーなので、きっと米粒の氷室さんでしょうが
(広い場所だと必ず米粒(T-T))
ま、それは仕方がないとして、行くからには楽しみたいと思います♪
あ~、楽しみだなぁ♪嬉し♪


さてさて、今日のしゃなおも元気いっぱいでした
姉と、姪っ子&甥っ子が遊びに来たので
しゃなおは嬉しくて嬉しくて、いつものように弾けまくってました!
尻尾が千切れるかと思うほど振りまくり。お尻もクネクネしまくりで(笑)
夕方のお散歩でも、たくさんのお友達と遊んだり ボール投げしたり
ツバメを追いかけたり(追いかけなくていいのに・・)と、
いそいそ楽しそうにしてしてました!

んー、今日は写真がないので
ちびしゃなでご勘弁を。
20061014_1332_0000_20080509212146.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←いつもポチッと応援ありがとうございます(^^)

web拍手

まだ9時なのに

2008.05.07 *Wed
GW終ってしまいましたね~

うちは、最終日の昨日も普通に過ごしました。

昨日の朝のお散歩は9時ごろ行きました。
もう、すでに暑かった(><)


久し振りに動画を撮ってみましたよ。
お散歩前のしゃなたん。



なんてこたーない動画なんですが
たまには動くしゃなおでも、と(笑)

ここからはお散歩の写真ですぅ


P1050669.jpg

とっても暑そうでしょ~。
すでに何度もボール投げをして、走りまわった後なんです
途中で休憩の水飲み場に連れて行くのですが、飲まないっ(><)
なんでぇぇ!!


P1050667.jpg

P1050670.jpg

木陰でちょっと休憩~。草をパクパク。

お散歩の帰り道、急に座り込んでしまい歩こうとしないので
少し抱っこして歩きました。本当に少し、5歩ぐらい(笑)
だって重いんだもーん。なんせ私は小柄。
11キロのしゃなおをずっと抱っこしながらなんて歩けませーんっ
でも、めったに抱っこしてこないしゃなおなので、よほど歩きたくなかったのか
疲れたのか、日陰で休憩しながら家に帰りました。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←いつもポチッと応援ありがとうございます(^^)
web拍手
| お散歩 |

天使と悪魔

2008.05.05 *Mon
みなさまは、GWどうお過ごしでしょうか?
ちなみに、うちはパパさんが明日からお仕事です。
ま、休みでもいつも通りだと思いますが。

昨日は雨だったし
今日は晴れたら三人でちょっとロング散歩でもして~♪
なんて、考えていたのに 私の体調不良で結局行けずに・・・
薬を飲んだら、やっと良くなってきたけど
それまでは起き上がれず、ずっとゴロゴロしておりました。
パパさんには、お散歩とお買い物をお願いして
ある意味、パパさんがいる時に具合が悪くなってよかったかも。

そんな気分や体調がすぐれない時に癒してくれる
このお方。この寝顔。

P1050653.jpg

天使のような寝顔ですよ~!
見て見て、このお口! チューしたくなるお口~♪
この顔、おもしろすぎ(笑)いい夢見てんのかな



こちらも寝顔。
P1050660.jpg

こわい。
天使の寝顔はどこいったっ!
上の写真とは、うってかわり悪魔のような寝顔ですぅ・・・
けっして、チューしたくなるような寝顔じゃないね


なんて、写真撮ってたら起きちゃった

しゃな:「ぼくの寝顔、勝手に撮んないでよねー」

P1050662.jpg


最近、寝てる姿ばかりアップしてますが
昼間は元気に動いてまーすっ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←いつもポチッと応援ありがとうございます(^^)
web拍手

すっきり

2008.05.01 *Thu
ここんとこ暑くて、暑くて
この間、やっと、コタツ布団片付けました
ついでに、ホットカーペットも片付け、スッキリ、サッパリッ。

しかし、うちのしゃなおは、この暑い中
いまだに、いつもの毛布の上でくつろいでまーす。

なんだろ、やっぱり暑くても 自分のニオイがたっぷりついてる
毛布が安心するのかしら。

見てて暑くるしいんだけど。片付けちゃおうかなぁ・・・


P1050621.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←いつもポチッと応援ありがとうございます(^^)


web拍手

プロフィール

しゃなママ&しゃなり

Author:しゃなママ&しゃなり
★しゃなり・しゃなお・しゃな★
Birthday:2006.7.22生まれ♂



拍手&レス

web拍手 iwebc-r-kng.gif



しゃなママへメール

imailhb.gif



訪問ありがとう♪



いつでも里親募集中!



おすすめ通販♪

120-60-1.gif



携帯からもしゃなちん♪

QR



フォト

★チビチビしゃなたんだよっ★



最近の記事



カテゴリ



お気に入りブログ



リンク



過去のしゃなちん



応援ありがとう!

人気ブログランキングへ



置き手紙♪

お気軽にどうぞ♪

おきてがみ

*置き手紙について



ブログ内検索



FC2ブックマークに追加する



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



素材屋さん♪



RSSフィード



Copyright © ビーグルしゃなおのゆるゆる日記。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
