This Archive : 2008年04月


--.--.-- *--
web拍手

寝起き

2008.04.27 *Sun
うちのしゃなたん、毎朝、ご丁寧に私を起こしにきてくれます。
まずは、顔中ベロベロ。これまじウザイッ(><)
で、湿った鼻を顔におしつけ、んもーって、横向くと、耳の穴ふぅごふぅご攻撃。


たくっ、もー!

って、振り向くと
P1040681_20080502014031.jpg

どアップのしゃなたんがおります
でも私はまだ眠い。眠い眠い眠い眠い眠い・・・
なので、無視。
そうすると、しゃなおも私の横で丸くなります

しかし、しばらくすると、また、顔ベロベロ、鼻でツンツン、耳ふぅがふぅが。


んもー!!

って、振り向くと
P1040681_20080427041455.jpg

また、どアップのしゃなお・・・

さすがに起きますよ。
なんだか、どアップのしゃなおが、おもしろくて、可愛くて
ぎゅーってして、ナデナデして、こねくりこねくりこねくりまわして
やっと起きます(^^;

今日も、しゃなおが私のそばに居ることを嬉しく思いながら。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←いつもポチッと応援ありがとうございます(^^)

web拍手

お持ち帰り

2008.04.25 *Fri
P1050561.jpg

このウサ子ちゃん、一昨日、コテツ母宅からお持ち帰りしました
いったい、何回お持ち帰りしただろう・・・

しゃなおってば 「なんだコイツ」みたいな顔してるけど
お前が持ってきたんだろーがっ(><)たくっ



一昨日、お散歩の帰りに寄らせて頂きまして
コテツ母さんが投げて遊んでくれたのです

P1050552.jpg


普通に投げると、絶対コテツさんや、ひなちゃんが取るし
そうなると、しゃなおはワンワン吠えてうるさいので
優し~~~コテツ母が、しゃなおめがけて投げてくれるのです。
ああ・・・情けない・・・
まるでみそっかす・・・


P1050553.jpg


でもやっぱり大人になったらしく、ちょっとやそっとじゃ奪われなくなりました。
前はひなちゃんにビビリまくって、パッと放しちゃってたんだけどねー
背中の毛を総立ちさせながら頑張ってまーす(笑)


P1050554.jpg

私に助けを求める時もあるが
もちろん、ポイッとなっ。 ワンコはワンコ同士でね~


P1050539.jpg

帰る時間まで奪われずにすみました!
ってか、はなさない・・・(泣) 
お願いだから、帰る時ははなしてくれー(><)

で、結局お持ち帰りに・・・

家までの道のり、ご近所のおばさまに
「まあ~、くわえちゃって可愛い♪」とか言われたけど
本犬ピリピリムードでございました。
誰かに取られるんじゃないかと、ピリピリでした。誰も取んないっつーの!



P1050558.jpg

家に着いて一休みしてる時でも、そばに置いてウサ子守ってます。
誰も取んないっつーのっ!!!

そのあとも少し遊んで

結局

P1050576.jpg

こうなるんだよ。

遊ぶだけ遊んで、飽きたらポイですか~~
さっきまでの情熱はどこいった!!
まったく、なんてヤツだっ。

可哀相なウサ子・・・
今日、実家に帰ります


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←いつもポチッと応援ありがとうございます(^^)


web拍手
| お散歩 |

ストーカー

2008.04.24 *Thu
ここ最近、やっと ゆっくりお風呂に入ることが出来る。
出るまでバスマットの上で待つしゃなお。

1才9ヶ月ですが何か?

気にしなきゃいいけんだけど、やっぱり気になるのだ。
リビングでゆっくり待ってりゃいいのになーって。
そう距離があるわけでもないんだし。
豪邸じゃないんだから

最初は、ピ~ピ~鼻鳴らしながら風呂のドアを開けようとガリガリしてた。
その度 「ここにいるよ~」 「すぐ出るよ~」と、声をかけなだめてました。

まったく、ゆっくり入れやしない・・・

んで、いつのころか、鳴かなくなり、大人しくバスマットの上で待つようになって
私が出ると、「待ってた~」 「待ってたの~」と、尻尾フリフリ 腹見せゴロン。
何度もしつこく、必死のアピール。


P1050432.jpg


んで、いつの間にか リビングで待つようになり
私が出ると、風呂場までやってきてゴロンだけするよーに。

そして、やっと、今、リビングの定位置で(写真の場所)
寝ながら待てるようになって、私が出ても風呂場までこなくなりました。


P1050427.jpg


とっても、些細なことだと思う。
当たり前といえば、当たり前のことだと思うけど
出来なかったことが、出来るようになってくれたことが
私はすごく嬉しいのです。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←いつもポチッと応援ありがとうございます(^^)


web拍手

疲れた

2008.04.23 *Wed
今日も朝から元気100倍のしゃなお。
今日はちゃんと食べさせてから行きました
と、いうか、お散歩の時間が8時半だったからね。

とーっても、いい天気で気持ちのいいお散歩でしたー♪
ってか、暑かった。


P1050507.jpg

いつもの広場へ行きました
まずは、ニオイかぎで一周。



P1050508.jpg

お友達の太郎くんと会いました。


P1050515.jpg

もちろん大好きな太郎くんのお父さんへのあいさつもかかしません。
尻尾ぶんぶん、体クネクネで甘えます
しかーしっ、しゃなおの視線はお散歩バックに(--;


P1050517.jpg

そしてお散歩バック物色中。
こらこらこらこらこら(--;


P1050522.jpg

太郎くんのお父さんにオヤツをたっぷり頂いた後は
ボール投げ。途中、自分ちのようにくつろぐしゃなお。
芝生のじゅうたんだねー♪


P1050525.jpg

今度は違うお友達。この子とは数回しか会ったことないのですが
はじめて会った時から大好きなんです。
この子の事も、この子の飼い主のお父さんのことも大好き(^^)
もちろん、得意のすりすり~と腹みせ。「サービスいいね~」と言われ(笑)
「遊んでー、遊んでー」と大興奮のしゃなおでしたが
この子は8才。しゃなおの落ち着かない動きに、
目をしばしばさせていました(笑)


P1050526.jpg

気持ちよくて大あくび~~

P1050528.jpg

「お!また誰か来たっ!」って、次々お友達がくるので
しゃなたん大忙し。
走ったり~、ボール投げしたり~、においかいだり~
お友達にごあいさつしたり~で、なかなか動きが止まりません。
帰ったら、10時過ぎてた。あたしゃ疲れたよ・・・


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←いつもポチッと応援ありがとうございます(^^)


web拍手
| お散歩 |

朝のお散歩は・・・

2008.04.21 *Mon
今朝のお散歩じゃありませんよー
昨日の朝のお散歩での出来事です。

昨日の朝のお散歩は、6時ちょっと過ぎに行きました
いつもの広場へゴーッ!!
朝っぱらから元気いっぱい。走る走る!!

が、途中で座りこみ



ぐえっぐえっくえっ~


腹へりで2回胃液を吐いてしまいました

う~ん、どうしたもんか・・・
水で流してみたものの、ネバネバが流れず
とりあえずウンチ袋に草をむしりつつ胃液を処理いたしましたっ
(草がぼーぼーなとこにゲーした(T-T))
ウンチ袋2,3個持っててよかったーっ!!
ウンチはしなかったけど・・・


P1050411.jpg


その後も元気に走りまわってたので
心配はなかったけれども
やっぱり、朝は食べさせてからお散歩のがいいのかな、ウチの場合。


P1050415.jpg


行く時間にもよるけど、6時ぐらいのお散歩だと
帰ってきてからご飯食べた方がおいしく感じるかと思っちゃうんだよね、勝手に。
まあ、君はいつでもおいしいとは思うんだけど(--;

そんなこんなで、帰り道はお友達ワンコに出会いまして
お得意のゴロン。腹見せ。
しかも、ワンコにではなく


飼い主様に。

足元にすりすり~と寄り添いゴロ~ン
しかもすごく低姿勢(--)
おまけにしつこい。
あっち行ってはゴロ~ン。こっち行ってはゴロ~ン。
「そんな低姿勢にしなくてもいいよ」と言われるしまつ。


P1050412.jpg

違う、違う。
みんな呆れてるんだよ。
お友達のワンコだって呆れ顔だったじゃん。
ママとパパだって苦笑いしかできなかったよ?
ちょっと、聞いてんの??

P1050423.jpg

しかし似合わないなー、ほっかむり
タオルの色が悪いのか?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←こんなしゃなたんにポチッと応援お願いします(^^)




web拍手

雨なので

2008.04.18 *Fri
雨、雨、雨・・・
最近、雨ばかりでイヤですね~
お散歩もいけないし、しゃなおは寝てばかりだし

なので、久々にチビしゃな大公開~~!!

ヤバイですよ?ヤバイぐらい可愛いですよ?



ほ~らね

DSC00054.jpg



ね?
DSC00091.jpg



ね?
DSC00093.jpg



DSC00094.jpg


可愛いでしょ~~~♪
ごめんね、親ばかで。ムフッ!
チビの時って、何してても どんな顔してても可愛いもんですよねっ





しゃなお:「今のぼくだって可愛いもーんだっ」
P1050385.jpg

そうだね。とっても可愛いよっ
どんなことがあっても、しゃなおはパパとママの一番大事な息子だよ・・・

って、いつか言ってあげよう(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←今、言ってあげて!と思った人はポチッとお願いします(^^)


web拍手

ぶるぶる

2008.04.16 *Wed
えー、またまたお久しぶりになってしまいました(--;

今日は、狂犬病のワクチン接種に行って来ました。
去年は広場で合同接種したけど、今年は病院。
なぜなら、去年やってもらった先生がイヤだったから。
今年も同じ先生とは限らないけど、もしもその先生だったらやだし・・・
まあ、それ以前に、その日は雨だったから
中止になったのかもしれないんだけれども。



P1050308.jpg

帰りたくて仕方ないしゃなお。
写真はないけど、病院の入口での拒否っぷりはスゴかった(--;





P1050311.jpg

台に乗せられこんな顔(笑)

写真じゃわかんないけど、しゃなたんかなりブルブルふるえてましたっ
正直、こんなにふるえるとは思ってませんでした
だって、前はふるえなかったから。。。
私に抱きついて拒否したり、多少暴れることはあっても
ふるえることはなかった。
実は久し振りに、しゃなおと一緒に診察室に入ったんですよ
爪切りや肛門絞などをしてもらう時は、私がいると甘えがでるのでって
私は待合室で終わるのをいつも待ってるんです
ってことは、てことは、私が知らなかっただけで、
前々から台に乗っけられるたびに
ブルブルブルブルふるえてたってことだよなぁ・・・
なんて思ったら、ちょっと切なくなったなぁ
でも写真はしっかり(ちゃっかり?)撮った(笑)


P1050313.jpg

固まりまくり(笑)
こうなったら、されるがまま。
魂どっかに飛んじゃってまーすっ

助手の方がお会計を外に持ってきてくれたのですが(外で待ってたので)
しゃなお、それだけで後ずさり。ビビリすぎだよーっ(><)




しゃなお:「早く帰るです」
P1050317.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ビビリーなしゃなおに応援ポチッとお願いしまーすっ!
web拍手
| 病院 |

ちょっとぉーっ

2008.04.09 *Wed



マ:「何やってんの~?」
P1050200.jpg

ソファーの端を見つめながら固まる。

さらにさらに・・・


マ:「何やってるのぉ~??」

P1050201.jpg

まだ固まってる。

そ~と、見てみると

P1050204.jpg

こんなとこにガム隠してやがったーっ!!!
ちょっとー、そんなとこにおしこんだら取れなくなるじゃんっっ

隠すほど好きじゃないくせに・・・


P1050215.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ランキングに参加してます
ポチッと応援してね(^^)





web拍手

迷惑顔

2008.04.07 *Mon
土曜日はお天気がよくて、しゃなおとちょっとロング散歩。
1時間も歩いたら お天気が良くて気持ちいい~
どころか、暑くてバテバテで帰宅しました(--;


P1050181.jpg

P1050182.jpg

途中、にゃんこが気持ちよ~くお昼寝してました

が、

しゃなおガン見っ


P1050184.jpg

にゃんたん起きてしまいました。。。
すごく迷惑そう


P1050185.jpg

んで、いちいち報告。
しつこいっ






全然関係ないけど
おまけ~

P1050144.jpg

ぬーんっ、この顔けっこう好きなんです♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ランキングに参加してます
ポチッと応援してね(^^)


web拍手
| お散歩 |

お疲れな一日

2008.04.04 *Fri
昨日はお天気がよかったので、しゃなおはシャンプー。
あの犬クッサ~なとこが好きな私ですが
白いところが薄汚れになってきたので気合を入れて洗いましたっ
シャンプー中は暴れないけど、タオルドライが大嫌いで暴れまくり(><)
どっと疲れます。


P1040939.jpg


んで、夕方はフィラリアのお薬をもらいに病院へ~
体重、11,3キロ。
先生には、前より増えてないし 肥満ってことでもないと言われたけど
うーむ・・・やっぱり9~10キロぐらいがベストなのかしら。
ついでに爪切りと肛門絞もおねがいしまして
これまた大変。爪切りが大っ嫌い(><)
昨日はわりと大人しくしていたみたいだけど、最後に待合室に

ぎゃんっっ

って声が響きましたとさ。


お疲れ! しゃなお!!



さてさて、ここからはお散歩の様子です~♪

まずはお友達から




「アタシひなた。3歳女ざかりよ。ボール命なの」
P1040941.jpg

お馴染みのひなたちゃんです~
笑顔が可愛いね(^^)



P1040781.jpg

ダックスのチャーミーちゃん。こちらも女の子っ。
追いかけっこ大好き~♪



P1050129.jpg

黒ラブのななちゃん♪またまた女の子。
懐っこくて元気で可愛いです(^^)

なんかなんかなんか・・・
こうみると女の子とばっかり遊んでるような(--;




P1050056.jpg

パパとダッシュ!
ちなみに、このダッシュ数回でパパさん筋肉痛に・・・
トシかね?


P1050063.jpg

P1050070.jpg



「にゃはは~楽しい~~♪」
P1050011.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ランキングに参加してます
ポチッと応援してね(^^)


web拍手
| 病院 |

プロフィール

しゃなママ&しゃなり

Author:しゃなママ&しゃなり
★しゃなり・しゃなお・しゃな★
Birthday:2006.7.22生まれ♂



拍手&レス

web拍手 iwebc-r-kng.gif



しゃなママへメール

imailhb.gif



訪問ありがとう♪



いつでも里親募集中!



おすすめ通販♪

120-60-1.gif



携帯からもしゃなちん♪

QR



フォト

★チビチビしゃなたんだよっ★



最近の記事



カテゴリ



お気に入りブログ



リンク



過去のしゃなちん



応援ありがとう!

人気ブログランキングへ



置き手紙♪

お気軽にどうぞ♪

おきてがみ

*置き手紙について



ブログ内検索



FC2ブックマークに追加する



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



素材屋さん♪



RSSフィード



04
1
2
3
5
6
8
10
11
12
13
14
15
17
19
20
22
26
28
29
30
Copyright © ビーグルしゃなおのゆるゆる日記。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
