This Archive : 2007年07月


--.--.-- *--
web拍手

バトン!

2007.07.30 *Mon
ちびっこギャングの相棒さんからバトンを受け取りました~
P1040185.jpg P1040186.jpg


『妄想10cm○○バトン』だそ~な!!

目覚めた時に10cm『しゃなお』があなたの顔を覗き込んでいました。どうします?
とりあえず手に乗っけてみる。

10cm『しゃなお』をあなたは飼いますか?
もちろん飼いますともっ!

10cm『しゃなお』がお腹が空いたと主張しています。
米粒を食べさせてみます~

10cm『しゃなお』がトイレに行きたがっています。どうしますか?
おしっこシートの上に連れて行きます

10cm『しゃなお』が風呂に入りたがっています。どうしますか?
蒸しタオルで拭いてあげます

10cm『しゃなお』と初デート!どこに連れて行きますか?
いつもの広場(笑)

10cm『しゃなお』が居たらあなたはどう思います?
それはそれで可愛いかな
ポケットに入れて、どこへ行くにも連れて行くかもしれません。



~ちびっこギャングの相棒さんからの質問で~す~

★自分のワンちゃんに最近感じた疑問は?
どうして、すぐお耳が変な方向にむいてしまうんでしょう。長いの?やわらかいの?

★自分のワンちゃんがよくやるクセや行動は何?
必ず何か咥えながら逃げる

★自分のワンちゃんに『お~の~れ~!』と 思うくらい腹が立ったことはある?あったらどんなこと? 
すっごく眠い時に、しつこく顔をベロベロしてくる時。
ほんっっっとに、しつこいんだもーん(><)


~バトンを回す人3名指名~

3つの質問が思いつかないので、相棒さんからの質問を引き続き
お願いしまーす!! 相棒さんごめんなさ~い(><)

格mamaさん 

葉月さん

むうままさん

気が向いたらよろしくお願いします

P1040193.jpg P1040197.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ランキングに参加してます
ポチッと応援よろしくね(^^)
web拍手

暇だからって

2007.07.28 *Sat
みなさま、ど~も!
ボク、しゃなおです。
ママは最近、ブログの更新をサボッてばかりなので
今日はボクが書くよっ。

この前のコトなんだけど
ボクがひんやりした台所で気持ち良く寝ていたら
暇暇星人のママに、またイタズラされたんだっ(><)

P1030922.jpg

そう、ボクは被り物が大嫌いなのにっっ
それなのにママはおかまいなし。
「きゃはは~!!」「おもしろ~い」
「可愛いけど、おもしろ~いっ」
とか、1人で言いながら・・・


P1030924.jpg

まったく、暇だからってボクで遊ぶのやめてほしいよっ
ボクが可愛いからって、ボクが可愛いからって、ボクが可愛いからって・・・ニヤッ


P1030925.jpg

ママがしつこいから、ボクはこんな顔になっちゃったよ
はぁ・・・いい加減もうやめてくんないかな・・・・・
「何、その顔は~」って、ママは言うけど
寝るの邪魔されたあげく、大嫌いな被り物させられたんだっ!!
こんな顔にだってなっちゃうよっ(><)
でもまあ、ボクちんは優しいから 我慢してママのお遊びに
付き合って あげた んだけどね。
フッ・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
あ、そうそう、これはママからの伝言だからね。

先日は、たくさんの皆様から
しゃなおのお誕生日のお祝いコメントを頂き
本当にありがとうございました。とっても嬉しかったです
感謝感謝しております。
私も、しゃなおも、幸せ者だなーと改めて思いました!
いたって、ふつーのブログですが
どうぞ これからもお付き合い下さいませっ。

P1040120.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ランキングに参加してます
いつもポチポチッと応援どうもありがとう♪
今日もポチッと応援よろしくね(^^)
web拍手

お誕生日☆

2007.07.23 *Mon
えー、昨日なのですが、しゃなお1歳のお誕生日でした~
ヒュ~ヒュ~パチパチパチパチ

P1040062.jpg P1040073.jpg

お誕生日といえば、ケーキ
しゃなお、生まれてはじめてのケーキです!


P1040074.jpg P1040075.jpg

おいしかったみたいで、すごい勢いで食べて
あっという間に食べ終わりました(笑)


P1040076.jpg P1040082.jpg

で、お誕生日のプレゼントはリードだけ。
しゃなたん、男の子なので、リードの色はいつも青系ばかり選ぶのですが、
今回はオレンジ。お店でそうとう悩んで買ってきました
「この毛色でオレンジってどーよ?」とか「やっぱ青系がいいかな」
「いやいや、憧れの革の赤色にしてみようか」など・・・
「あなた、お店に何時間居る気?」と自分に問いかけましたよ(^^;
オモチャやオヤツも~と思ったのですが、オモチャは買っても
同じのでしか遊ばないし、オヤツもたくさんあるのでやめました。

お散歩は、私は一緒に行かなかったのですが(買い物で)
いつもの広場で、お友達のところに、あっちこっち行って
楽しく遊んだみたいです。
いつもとあまり変わらないお誕生日でしたが
これからも、そんな毎日が続けばいいなーと思ってます。


frame4459140.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ランキングに参加してます
よかったらポチッとしてね♪

web拍手

ご対面~♪

2007.07.22 *Sun
昨日は、格のパワフル生活の格くんとお会いしました~
お互い仲良く出来るか心配でしたが。。。


まずはご飯~。またまた、ササミ巻きを頼みました~

P1040010.jpg P1100706.jpg

ドッグカフェは2回目なのですが、最初の時よりは
お利口に出来たと思います。ちょっと成長したのかな!


P1040018.jpg P1040021.jpg

続いて格くん。格くんもササミ巻きでーすっ!
格くんはヨーグルトが苦手で、ササミ巻きについてるヨーグルトを
残したのですが、その残したヨーグルトを、しゃなおが頂きました

で、やっと、じっくり格くんとご挨拶。

P1040022.jpg P1040025.jpg

しゃなたん、最初は少しビビッてましたが
ちゃーんとご挨拶が出来ました~
格くんも尻尾ブンブン振ってくれましたよ~

その後は室内ドックランに移動して遊びました~
フリーにして遊ばせたらどうなるんだろ~と、
格mamaさんも私も、ちょっとドキドキでしたが・・・

よかったらその様子を動画で観てねっ



初めてのご対面のわりには、意外と仲良く遊べたので
とってもホッとしました!
格くんも、しゃなおが、お腹見せるとちゃーんと起きるまで
待っててくれて、いいお兄さんです~


そしてそして、こちらっ

P1040058.jpg P1040055.jpg

しゃなおのお誕生日が近いということで
こーんなに可愛いカードと、たくさんのオヤツを頂きました
なんと、このカードはガムになっていて食べれるそうなんです。
そういゆのがあるんだーと、とっても驚きましたー!!
でも、可愛すぎて食べるのもったいないですよねっ
なんだか気を遣わせてしまい申し訳ありませんでした
とっても嬉しかったです
格mamaさんも、格papaさんも、気さくな方で
お話しができてとても楽しかったです

本当にありがとうございました~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ランキングに参加してます
よかったらポチッと応援してねっ(^^)
web拍手
| お散歩 |

たくさん遊んだねっ

2007.07.19 *Thu
昨日は久し振りに、たくさん走って、たくさん遊びました!
なので、今日は写真がたくさんです

まずは広場で~

P1030959.jpg P1030961.jpg

1時間、ほとんど走りっぱなしでした~
しゃなおも久々にたくさん走れて楽しそうでしたよっ

その後は、またまたコテツ母宅にお邪魔しました~

P1030967.jpg P1030974.jpg

P1030980.jpg P1030983.jpg

P1030991.jpg P1030993.jpg

P1030994.jpg P1030984.jpg

こ~んな感じで、ずーっと遊んでおりました。
最近は、ひなたちゃんともプロレスごっこしてます
コテツさん&ひなちゃんが落ち着いて休憩してるのに
すぐ、ちょっかいをだすんですよ~

んで、家に着いて、即寝。

P1040006.jpg

いつも、ありがとうございます~~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ランキングに参加してます
ポチポチッと応援してねっ(^^)
web拍手
| お散歩 |

爆睡

2007.07.17 *Tue
だいたい昼間はグ~タラ寝て過ごすしゃなお。
あまり自分のハウスで寝るコトはないのですが
昨日は珍しく自分のハウスに入って爆睡しておりました。

P1030947.jpg

P1030942.jpg

どんなにブサイクでも可愛いと思う我が愛犬の姿ですが
この顔はちょっとマジで

コワッ

って思ってしまいました~(><)

まあ、でも、安心しきってるってことで良しとしましょう!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ランキングに参加してます
よかったらポチッと応援してね(^^)
web拍手

きれい♪きれい♪

2007.07.14 *Sat
え~、皆様のところでは、どのくらいのペースで
お耳の掃除をしているのでしょうか?

ウチのお掃除は10日に1回ぐらいのペースですが
垂れ耳は気を付けないといけないということで
お耳のチェックは毎日しております。
なので、頭を何度もフリフリしたり、足でカイカイしてる時などは
ローションでお掃除しなくても、濡れコットンで拭き拭きしてあげます
こんなんで、けっこう気を付けてる方だと思っていたのですが
この前、お耳をチェックしましたら、右耳が少し赤くなっており
プチプチも出来てまして・・・これもほんの2,3プチですが。
で、様子を見て病院に行こうと思い、次の日見たらプチは消えていたので
放っておいたのですが、また2,3プチ発見しまして
結局、病院に連れて行きました。
お薬を塗ってもらい、お耳の中もチュッとお薬を入れてもらい
1週間に1回、チュッとして下さいと言うことで、薬も貰い帰宅しました。
が、次の日からすっかりよくなって、赤みもなくなり
プチプチもなくなりまして、お薬は使っておりません。
何でも早め早めがいいのですね~

お耳掃除はパパさん担当でございます

P1030722.jpg

そうね~

P1030723.jpg

そうかもね~

P1030724.jpg

・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ランキングに参加してます
よかったらポチポチッと応援してね(^^)
web拍手

これじゃイカンッ!

2007.07.12 *Thu
お久し振りの更新です(--;

いつもお世話になっているコテツ母さん。
その旦那様のコテツ父さんに

「しゃなおは何であんなに丸太になったの?」

との、ご指摘を受け、しゃなたんご飯減らしました。

まあ、そう言われる前から、少し太ったかな~?とか
体格よくなったな~、とか思ってはいたのですが
やっぱりそうだったんですねー。
コテツ父さんとは週末のお散歩で会うだけなので
久し振りに会う人の意見はとても重要なのです。
毎日見てると、けっこうわからないもんなんですよねー・・・

去勢もして、もうすぐ1歳なので成長期も終わり
ご飯の量も減らさないといけないのに、
だいたい150gぐらいあげていました(><)
今後は、1日に120gを目安に少しずつ減らしていこうと思います。

と、言いながら、オヤツに豚耳をあげてしまいました~
でも、その分ちゃーんとご飯減らしましたよっ
しゃなたん、豚耳は初です!

P1030866.jpg

じーと見てますね~

んでもって

P1030867.jpg P1030865.jpg

と~ってもおいしそうに夢中で食べてました!
初めての豚耳は気に入ったようです~
両手で押さえてるお手手が可愛いねっ

んで・・・

P1030890.jpg

まるたに・・・
心を鬼にして頑張りますっっ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←いつもポチッと応援どうもありがとう♪ 
よかったら今日もポチッと応援して下さい(^^)
web拍手

癒し

2007.07.05 *Thu
この日は気絶したかのように眠っていました。
足もピクピクさせて、少しの気配でもまったく起きず
しかも布団の真ん中でっ!

P1030770.jpg

パパさん凄い隅にいます(--;
んで、私は・・・寝るとこないじゃんっっ
まあ、でも、しばらくしたら定位置にいくのでいいんだけどねぇ

さ、それは置いといてっ

この寝姿・・可愛いですね~
おもしろいのに癒されます~

P1030775.jpg

P1030771.jpg

しゃなお、久々の白目~
皆さんも、この寝顔に癒されてますよね~?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ランキングに参加してます
よかったらポチポチッと応援してねっ(^^)
web拍手

楽しい一時♪

2007.07.02 *Mon
昨日のお散歩での出来事です
P1030809.jpg P1030807.jpg

久々にブログ登場のライカちゃんでーす♪
小さくて可愛い女の子
ライカちゃんとは、たまに会うのですが、私がカメラを持ち忘れてたりと、
せっかくのチャンスを逃していたのですが
昨日は忘れずに持って行ったので撮らせて頂きました。


P1030803.jpg P1030813.jpg

もちろん、コテツさん&ひなたちゃんとも会いました!
こちらは珍しい、コテツさん&ライカちゃんのツーショット!!
おやつで釣って、ようやく撮れたのがこの写真
なかなか上手く撮れません・・・
そうこうしてるうちに、向こうで遊んでいた
ひなちゃん&しゃなおが戻ってきました~
2匹ともハァハァです(笑)
いつものように、パパさんとボール投げで遊んでるひなちゃんを
ただただ追いかけるしゃなお。引っ付き虫のようなんですよ

最後は、ライカちゃんとハッスルしてる
動画をご覧下さい。
向って左の赤いリードがライカちゃんです
んで、右がしゃなおでーす
私の「はーい」と言う大きな声が入っていますが
お気になさらずに~



2匹ともリードがついてるので
これが限界ですが、とっても楽しそうに遊んでましたよっ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ランキングに参加してます
よかったらポチッと応援してね(^^)
web拍手
| お散歩 |

プロフィール

しゃなママ&しゃなり

Author:しゃなママ&しゃなり
★しゃなり・しゃなお・しゃな★
Birthday:2006.7.22生まれ♂



拍手&レス

web拍手 iwebc-r-kng.gif



しゃなママへメール

imailhb.gif



訪問ありがとう♪



いつでも里親募集中!



おすすめ通販♪

120-60-1.gif



携帯からもしゃなちん♪

QR



フォト

★チビチビしゃなたんだよっ★



最近の記事



カテゴリ



お気に入りブログ



リンク



過去のしゃなちん



応援ありがとう!

人気ブログランキングへ



置き手紙♪

お気軽にどうぞ♪

おきてがみ

*置き手紙について



ブログ内検索



FC2ブックマークに追加する



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



素材屋さん♪



RSSフィード



07
1
3
4
6
7
8
9
10
11
13
15
16
18
20
21
24
25
26
27
29
31
Copyright © ビーグルしゃなおのゆるゆる日記。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
