This Archive : 2007年06月


--.--.-- *--
web拍手

再び登場

2007.06.30 *Sat
甥っ子くん再び登場です!
昨日は、姉が用事のため、私が6時間ほどあずかりました。
前に保育園にあずけたところ、門に入る前から大泣きした様で
今回は私に・・・と。
ウチには、しゃなおがいるので少し心配だった様ですが
甥っ子くんも、姉が迎えに来るまで泣かずにお利口さんで待てたし
しゃなおも、普通にお利口さんに出来ました

二人の様子はこんな感じで・・・

P1030792.jpg P1030793.jpg

甥っ子くんにミカンを剥いてやると
当然しゃなおも欲しがり、じぃぃぃっと見つめる見つめる
しゃなたんにも少しだけお裾分けしました。


P1030794.jpg P1030796.jpg

P1030795.jpg P1030798.jpg

しゃなおヤクルトに興味深々。見つめる見つめる
だんだん近づいていき、最後にはペロッと(笑)

甥っ子くんにしたら、しゃなおはやっぱりデカイみたいで
しゃなおが動いてると「こわ~い」と、あまり触らないのですが
寝ると動かないので触る触る(笑)
おかげでしゃなたん、昨日の昼間はゆっくり眠れず
甥っ子くんが帰ってから爆睡してましたっ。
私も姉の子供とはいえ、何かあっちゃいけないし(何もないけど)
たとえ数時間でも気を張るのでとっても疲れました。ふぅ~・・・

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ランキングに参加してます
いつも応援ポチポチどうもありがとう♪
よかったら今日もポチッと応援してね(^^)
web拍手

横着

2007.06.28 *Thu
ある日のしゃなお・・・
P1030615.jpg P1030616.jpg

パパの使い古した靴下を丸めただけの靴下ボールで
楽しそうに遊ぶしゃなお。んで、落っことす・・・
そりゃ、そんな格好して遊んでるんだから落っことすわっ
しかも、落ちた靴下ボールを「あ~ぁ、落っこちちゃった」みたいな
目でじぃぃぃぃぃっと見つめ、近くにいる私に無言の「拾って」。
わざとかっ?ってぐらい、何度も繰り返すので
私も面倒になって、落ちても無視してると

P1030617.jpg P1030618.jpg

こんな格好で自分で取りに来る。

この横着犬めがっっ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ランキングに参加してます
よかったらポチッとしてねっ(^^)
web拍手

土曜日

2007.06.25 *Mon
先週の土曜日のお話なのですが、
久し振りに、姪っ子(5歳)と甥っ子(2歳)が遊びに来てくれました
しゃなたん大興奮 
しゃなおは小さい子供も大好きなんです。
広場でも、小さい子供さんにゴロ~ンと腹見せたり
一緒に遊びたがったりしております

P1030702.jpg

決して、襲われてるわけじゃございません(--;
しゃなおは嬉しくて嬉しくて仕方ないらしく、お口をペロペロしたいのですが、
力が強いので押し倒されてしまうのです~


P1030705.jpg

P1030706.jpg

実姉です。
しゃなたん、おもいっきりお耳が下がってますね~
そんなに嬉しいのでしょうか(笑)

しゃなおと遊んだり、お絵かきしたり、
甥っ子くんに簡単な紙飛行機を折ってあげたら
「こう?こう?」と言いながら、
何度も飛ばして遊んでくれました

姪っ子ちゃんが絵のプレゼントをしてくれました~
私と、しゃなおです。

P1030754.jpg

姉達が帰り、まるで嵐が去ったかのように
静かになりました(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ランキングに参加してます
よかったらポチポチっと応援してね♪


web拍手

イターイッ!

2007.06.23 *Sat
今日も元気に、いつもの広場へお散歩でした。
お友達もたくさんいて、いつもの様に しゃなおは走るっ!!

そこで、わたくし、おもいっきり

コケました(><)

ああ、恥ずかしや・・・・・

いや、広場に着くといつも5mの伸縮リードに変えて遊ばせるのですが
ピーンと限界までいき、そのまま引っ張られ、
ドテッと、横に倒れました
今日はパパさんも一緒にお散歩に行って、パパさんがいる時は
しゃなおのリードを引くのはパパさんの役目なのです。
なので、いつもは暑くてもスニーカーでお散歩に行く私なのですが
今日はサンダルで行ったんですね~。しかもちょっと厚底。
広場に着いてからも、パパさんがリードを持っていたのですが
しゃなおの走りっぷりに疲れたというので、交代したのです。
限界まで伸びて引っ張られた時に、サンダルのため
足の踏ん張りがきかず、そのままコケたのでした。
幸い、土と草の上だったのでケガはありませんでしたが
打身のようで膝が痛いです・・・
しゃなおってば、コケた私のそばにきて「大丈夫?」と
心配そうにするわけもなく、コケた私なんて無視(--)
もう、みんないるし、恥ずかしいやら、痛いやらで・・・
だって大人になると、コケることってそんなにないじゃないですかー
まあ、近くにいた皆さんが笑ってくれたのが救いです~(笑)
皆様もお気を付け下さい。

P1030692.jpg

かわいくない犬だよ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ランキングに参加してます
いつもポチポチ応援どうもありがとう♪
よかったら今日もポチッと応援お願いします(^^)

web拍手
| お散歩 |

普通じゃんっ

2007.06.22 *Fri
このブログをはじめたのが、
しゃなおが7ヶ月ぐらいの時からでした。
ブログのタイトルをどうしよ~って考えてると
パパさんが、しゃなおはチビだからコレでいいんじゃない、と
「チビすけビーグルしゃなりのスクスク日記」
となりまして・・・。
けっして、まだ7ヶ月で「チビ」だから。ではなく
体がチビだったからであって・・・
もう、生後半年も過ぎたことだし、コレ以上大きくならないかもね。
なんて言ってたんですよ。その時のしゃなおの体重6.5キロ。
もしかしてチビーグル君なのかも~なんてね。
しゃなたん、本日で11ヶ月になるのですが、
ブログをはじめて この4ヶ月間でどんどん体重が増え
現在、10キロ前後だと思います。大きくもなく~、小さくもなく~
まあ、やっぱりと言えば、やっぱりなのですが

ぜんぜん

「チビすけビーグルじゃないじゃんっ!」

みたいな。

だからといって、今更タイトルを変えるのも面倒だし~
そんなこと気にしてるの、きっと私だけだしね(--;
ってコトで、これからも「チビすけビーグルしゃなりのスクスク日記」
どうぞよろしくお願いします。

そうだ! しゃなお去勢手術から1ヶ月経ちまして
去勢する前は、ネバーを(胴長のぬいぐるみ)ソファーから引きずりおろし
よーーーーーく、マウントしてたのですが、しなくなりました。
私の腕でもしてたのですが、それもパッタリとなくなりました。
やっぱり去勢したからでしょうか・・・
マーキングの回数はあまり変らないのですがねぇ・・・

frame1314218.jpg

1歳まで、あと1ヶ月

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ランキングに参加してます
よかったらポチポチッと応援お願いします♪

web拍手

散歩のあとは~

2007.06.20 *Wed
昨日、今日と、ずぅずぅしくも連チャンで
お散歩のあと、コテツ母宅にお邪魔しました~
昨日は久し振りにお邪魔したなー、なんて思っていたのですが
今日もお邪魔してしまいました(--;
もちろん、しゃなおが帰宅拒否のためです~。困ったもんだ・・・
なーんて、私もかなり楽しい時間を過ごさせてもらってます~

コテツ母宅に着いたら、まず牛乳。

P1030623.jpg

3匹、一緒の器で。いつ見ても可愛い光景です

今日は、コテツさんがとっても元気で
しゃなおとプロレスしてくれました~。上手に遊んでくれますっ。

その様子を動画でどうぞっ!

コテツさん(10歳) VS しゃなお(10ヶ月)ファイッ!!



しゃなお、その前のお散歩で1時間みっちり
ひなちゃんと追いかけっこして散々遊んだにもかかわらず
今度はコテツさんと こんな感じ。よく遊ぶのぉ~。

男達がこうしてる間、ひなちゃんはこの中に入ってこれず
コテツ母さんと引っ張りっこして遊んでました~

P1030675.jpg


おまけ。バトル中に写真をパチリッ!
P1030684.jpg

こんなお顔で遊んでるのね。
二人ともすごい顔~(笑)

1時間程して帰宅しました。
おそい時間までありがとうございましたっ!
さすがに疲れたのか、しゃなおはご飯食べて爆睡。
お疲れさん! 楽しいかったネッ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ランキングに参加してます
いつも応援ポチポチありがとう♪
よかったら今日も応援ポチッとお願いします(^^)



web拍手

ちょっと、いじわる~

2007.06.19 *Tue
待ちに待った、おやつタイム
P1030601.jpg

たらでーす。夜のおやつは、たらをあげております。
あら、しゃなたんのお顔がたらに隠れてしまってます~
どんな顔してるでしょう・・・



P1030602.jpg

真剣な顔で、たら見てた

んで、待てっ!


ちょっといじわるして、
めちゃ鼻の近くにたらを持っててみました~(笑)
パクッといくかと思いきや、意外と待ってるお利口さん。


P1030606.jpg

そっこうで食べ終わり、催促にきました
そんなウルウルお目目で可愛い攻撃しても
もう、ありませんからっ!!

危くだまされるとこだったぁ・・・


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ランキングに参加してます
よかったらポチッと応援して下さい♪
web拍手

新入り

2007.06.17 *Sun
あーん! やっぱカッコイイわ~
今、氷室さんを聴きながらブログを書いてるのですが
歌声最高~ 声だけでドキドキ~ 罪な男~ んもー、どうする?
いや、どうもしないけどさぁ・・・・・
この前のホールツアー思い出すなぁ
今度は、7月8日です。もうすぐじゃーんっ!! がんばろ。。。

さて、昨日はペットショップでお買物
トイレシート&シッコ消臭スプレーを買いに行ったのですが
たまには、しゃなおのオモチャでも~と、アゴのせ枕を購入。

しゃなたん、ちゃんと使うかしら・・・

P1030547.jpg P1030555.jpg

新入りのぶーたんです。
もちろんブタさんなので、ぶーたんですうきゃっ
ソッコウ連れ去られ、まずは臭いチェック。コレかかせませんね。


P1030558.jpg P1030562.jpg

チェックが終わると、やっぱりこんな感じ
本来の使われ方はされず、激しく振り回される ぶーたん。
「アゴのせ枕」ですから。

んでもって

P1030564.jpg P1030568.jpg

飽きたらしい。。。。。

ポイッとされて、ぽつんと放置されてました(--;
これじゃあ、ぶーたんがあんまりなんで
しゃなおが横になったすきに、頭の下へ。
気持ち良さそうに寝てましたよっ。

「アゴのせ枕」 なんですけどね。
まぁ、いいかぁ・・・


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ランキングに参加してます
いつもポチッと応援どうもありがとう♪
よかったら今日もポチッとお願いします(^^)
web拍手

暑いけど元気!

2007.06.16 *Sat
今日もとっても暑かったですね~
いつも夕方のお散歩は5時頃に行くのですが
だんだんお散歩時間がおそくなっていきそうです(--;

今日のお散歩は、パパがお休みなので皆で一緒に行きましたよ
しゃなたんは暑くても元気元気っ!!
久し振りにテニスボールで遊びました~


すごい顔してます~

img49292.jpg


こちらは、すごい顔と姿です~
img20507.jpg

お耳が・・・(笑)


これは、ちょっとだけまともに撮れました

img29819.jpg


一生懸命ボールを追いかけて
最後は疲れて、いつものようにゴロ~ンとおくつろぎでしたっ
んで、さ~帰るか~って時に 豆柴の朝太くんと会いました~

P1030545.jpg P1030544.jpg

しょうたくん、いい笑顔です
朝太くんは、しゃなおのコトより、向こうをじぃぃぃぃぃ・・・
横顔が凛々しいねっ!

こんな感じで、今日のお散歩は終了となりました
あー暑かった


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ランキングに参加してます
よかったらポチッと応援お願いします♪ いつも励みになってます(^^)
web拍手
| お散歩 |

その足は何?

2007.06.15 *Fri
えーと、座り方なのですが
よく、こういう座り方しますよね~?
ビーグルのオーナーさんなら、もう見慣れた座り方のはずです。

このダラッとした座り方。

P1000521.jpg


なぜか最近のしゃなおは、こんな座り方をよくします。
P1030382.jpg

お尻を完全に地べたにつけて、両足を伸ばして座るのです
関節大丈夫なのかしら・・・ちょっと心配。
おもしろいけど
みなさんとこのワンチャンも、この座り方するのかな・・・

でも、オヤツを見せたら

P1030384.jpg

足もシュッと戻り、普通にお座り。
お手の準備までしちゃって なんてヤツだっ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ランキングに参加してます
いつもポチッと応援ありがとう♪
よかったら今日もポチポチッとお願いします(^^)

web拍手

そこじゃないでしょ?

2007.06.14 *Thu
パパさんが会社に行くと、
電池が切れたかのように二度寝に入ります。
朝、5時に起きて、5時半に散歩。
それから、パパが会社に行くまで 
ずーっと1人であちこち走って騒いでるんだもんね

んで、そそくさと布団の部屋に1人で行き二度寝。

私が様子を見に行くと・・・

P1030472.jpg

枕をちゃんと使い、気持ち良さそうに寝ておりました。
しかもパパ側で、パパの枕を使って(笑)
なんかおもしろいのでパチリッ! あなた犬ですから~
それに、しゃなおの場所はそこじゃなくて
ここでしょ?


写真を撮っていると気が散るのか、目を開けてしまいました
P1030473.jpg

P1030471.jpg

とても迷惑そうな顔してます~
気持ち良く寝てるとこ起こしてゴメンナサイネ・・・


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ランキングに参加してます。
いつもポチッと応援どうもありがとう♪
よかったら今日もポチッと応援お願いします(^^)
web拍手

久々~

2007.06.13 *Wed
昨日は暑かったですね~
でも、いつ雨が降ってもおかしくないこの季節
お天気が良い日はとても貴重ですっ。

さてさて、昨日は久し振りに、コテツさん&ひなたちゃんと
会いました~。 1週間振りです。
しゃなお、ひなたちゃん見つけて猛ダッシュ!!
しゃなおも久し振りに会えて、とっても嬉しそう
すぐに追いかけっこの催促です。

P1030495.jpg P1030494.jpg

P1030500.jpg P1030496.jpg


何だか、とってもラブラブに見えるこの2匹・・・
この写真だけ見ると、とっても仲良さそうです~
でも実は・・・そうでもなかったり
相変わらずけむたがられてる、しゃなお。でも、めげません(笑)


P1030504.jpg P1030508.jpg

ひなちゃんが、せっせっとボールを追いかけてる中
このお二人さんは、それを横目にくつろぎモード


P1030515.jpg P1030516.jpg

最後はみんなで草食べて休憩。
コテツ母の上に乗っかり草を食うしゃなお
こんな体勢で人の上に乗っかり草食うなんて、
ずぅずぅしいにも程があります。いったい何様っ??
ただでさえ2匹のリードを持って大変そうなのに
しゃなおに乗っかれら・・・いつもすみませーんっ
この後、帰宅。楽しいお散歩となりましたっ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ランキングに参加してます。
よかったらポチッと応援して頂けたら嬉しいです♪

web拍手
| お散歩 |

クサクサさん、さようなら

2007.06.11 *Mon
しゃなたん、昨日は久し振りにお風呂に入りました。
去勢手術があったり なんだかんだで1ヶ月ぶりぐらいのお風呂。
もう、めちゃめちゃ犬クッサでした(--;
こうばしい香りがプ~ンと・・・
でも、私的にはその臭いがちょっと好きだったりするんですよねー

最近、いつもの広場に行くと足がすごく汚れて
自慢の?白い靴下の部分まで汚れるので、
お散歩から帰ると、風呂場に直行し足だけ洗うのが日課になってました
なので昨日も朝の散歩から帰ってきて、そのまま風呂場に直行。
しゃなお、まさか全身洗われるとも知らずに・・・うししっ

P1030427.jpg

もう! ガシガシ洗いましたよっ

P1030430.jpg

湯船に下ろそうとすると、手をぎゅっとして
ささやかな抵抗をするしゃなお。
そんな、ささらかな抵抗もむなしく下ろされ
再度ガシガシ洗われましたっ。


P1030440.jpg

んでもって、タオルドライ。
これが大嫌いなんですーっ
イヤがるしゃなおと格闘して、もうクタクタです・・・

んもーっ、こっちが

「なにすんじゃっ! コラッ!!」

ですよ~

P1030446.jpg

やっと拭き終わり、綺麗になって、犬クッサともお別れし
ご褒美に(いったい何のご褒美?)オヤツをもらい
美味しそうに食しておりました。
まったく、ご褒美を貰いたいのは私の方だよ~~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ランキングに参加してます
よかったらポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^^)
web拍手

寝場所

2007.06.09 *Sat
ウチは寝る時、一緒の部屋で寝ております。
前は一緒の布団で寝ていたのですが、ある時から独立いたしました。
その場所がここです・・・

P1030415.jpg

もっと広い場所に毛布を敷いてやったりだとか
しゃなおのベッドを置いてやったりだとか、色々試したのに
どれもこれも無視して、最終的に落ち着いたのがソコでした
なにも、そんな狭いところで寝なくても・・・と思うけど
ワンコって狭いとこ好きですよね。


P1030418.jpg

けっこうきっちりおさまっていて
太ってしまったらここでは寝られませんねぇ・・・
しかし、なぜに、そこ??


P1030417.jpg

ま~ 本犬、居心地がよろしいようで
気持ち良さそうに寝ております~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ← ランキングに参加してます。
ポチポチ応援してくれてどうもありがとう♪
web拍手

キッチンマット

2007.06.08 *Fri
私が台所でご飯の支度をしていると、しゃなおも台所へ。
向こうで1人で遊んでればいいのに~
んで、私の横でガジガジ。随分ご機嫌が良ろしいようで・・・

P1030379.jpg

めちゃめちゃ邪魔なんだけどね

邪魔だし、マットも穴開けられると困るので ちょっと大きな声で
しゃなおっ、と呼んでみたら、何かくれるのかと思ったらしく
ソッコウ振り向きました(笑)

P1030377.jpg

まーったく! 何?じゃないよっ。
もちろん何も貰えない上に「いけないっ!」と、怒られました

しばらくしてリビングに戻り、さっきまでそこにいた
しゃなおがいない。おまけに静か・・・
静かな時は何かしらイタズラをしている時。
しゃーなおーっと、呼びつつ台所に行くと、
台所の前で立ち尽くすしゃなおがっ

P1030376.jpg

懲りずに、またガジガジしてたらしい
別に何も・・・じゃないよっ! 
その、めくれたマットはな~に? そして、その垂れた耳は??
んで、その蚊のなくような小さな声は何っ???

「いけないっつってんだろがっ」

また怒られました。

web拍手

んも~~

2007.06.07 *Thu
どうでしょう・・・
画像アップ出来てるでしょうか・・・

さて、気をとりなおしてもう1度載せますね。
しゃなたん怒られてるの図・・・

しゃなお、私に怒られ自らハウスに入り避難中

P1030350s.jpg

私の様子をうかがってます


んで、私が反省したの?と、声を掛けると
ヒョコヒョコ出てきて、私の前にちょこんと座り
こんな顔です・・・

P1030351s.jpg

んも~んも~こんな顔されたらぁぁぁぁぁ
許すしかありません。ダメダメ飼い主です
それにしても可愛いなぁ・・・
web拍手

申し訳ありません

2007.06.07 *Thu
昨日もそうだったのですが
突然画像がアップできなくなってしまいました(><)
アップできたかと思いきや「×」になっているようで・・・
せっかく遊びに来てくれたのに申し訳ありません。
しばらくお待ち下さい。
必ず復活しますので、懲りずに覗きにきて頂けたら嬉しいです。
web拍手
| その他 |

いつものこと

2007.06.06 *Wed
昨日も元気にお散歩へ!
もちろんいつもの広場です~

そんで相変わらず・・・



自由奔放に広場を満喫しておりました。

んで、久し振りに豆柴くんと会いましたよ~
元気のいい3歳の♂です。

P1030334.jpg P1030333.jpg

なぜかビーグルに囲まれる豆柴くん

お散歩の最後は、まったりと草を食べて終了となりました。
いつもと変らずですが、いつもと同じように
しゃなおと過ごせるコトがとても幸せです~

web拍手
| お散歩 |

はんてん

2007.06.05 *Tue
しゃなお生後3ヶ月とちょっと。
ちょうど11月で寒かろ~と、はんてんを着せてみました~。

20061113_1329_0000.jpg

・・・・・・。

20061113_1328_0000.jpg

ちょうど頭の黒い部分が少しずつ茶色に変る頃で
黒いとこが上にあがてきてオカッパみたいでマヌケズラです(笑)


20061113_1330_0000.jpg

もちろんオヤツでつっての撮影でした。

おやつガン見ですっ!

ガン見してますが、生後3ヶ月ということで
まともなオヤツなんてあげるはずもなく
ものすっごく薄くて、ものすっごく小さい
クッキーもどきみたいなオヤツ(笑)

それでもガン見っ!
真剣です~(^^;


そうそう、はんてんなのですが、着せてみた結果・・・

全く似合わねー(><)

ナゼ~、洋犬だから? それともやっぱりモデルの問題?(--;

まだチビだったからかな~・・・
今年の冬にもう1度着せてみようかなぁ~

web拍手

楽しいな~♪

2007.06.03 *Sun
あと1週間は激しい運動はダメ。と言われていましたが
広場へ行って来ました~
しゃなたん、嬉しくて嬉しくて、あっち行ったり、こっち行ったり。
広場に着いてすぐに ひなたちゃん発見!
一目散に走って行きました~。

P1030268.jpg P1030269.jpg

P1030266.jpg P1030246.jpg

相変わらずのしゃなお
しゃな子になっても性格変らず(笑)
もう!もう!ワンワン催促してウルサイったらないのっ
昨日も、ひなちゃんに怒られても全く懲りず
でも、一緒に走れてとっても楽しそうにしてましたよ!
(しゃなおだけですが・・・


P1030242.jpg P1030250.jpg

ひなちゃんと遊んでたと思いきや
今度はコテツさんと一緒に歩いたり、草食べたり。


P1030247.jpg P1030248.jpg

今度は他のワンチャンとごあいさつ!
ちゃんとゴロ~ンして、あいさつできました
あっち行ったり、こっち行ったり、忙しく動いておりました(笑)
久し振りに広場を満喫して嬉しくて楽しくて~
きっと、しゃなおにとってこの場所はパラダイスなんでしょうね~


P1030254.jpg

よかったねしゃなおっ
web拍手
| お散歩 |

はしゃぐ犬

2007.06.01 *Fri
P1030237.jpg

このオモチャは、しゃなおがパピーの頃に買った物。
憎たらしい顔してるでしょ~。プープーめちゃウルサイし

このオモチャで大ハッスルのしゃなお
どうぞご覧下さい。



1人ではしゃぎまくってます~あは~

おまけのお写真!
パパにお腹をナデられてるうちに、こんな格好に・・・

P1030234.jpg

web拍手

プロフィール

しゃなママ&しゃなり

Author:しゃなママ&しゃなり
★しゃなり・しゃなお・しゃな★
Birthday:2006.7.22生まれ♂



拍手&レス

web拍手 iwebc-r-kng.gif



しゃなママへメール

imailhb.gif



訪問ありがとう♪



いつでも里親募集中!



おすすめ通販♪

120-60-1.gif



携帯からもしゃなちん♪

QR



フォト

★チビチビしゃなたんだよっ★



最近の記事



カテゴリ



お気に入りブログ



リンク



過去のしゃなちん



応援ありがとう!

人気ブログランキングへ



置き手紙♪

お気軽にどうぞ♪

おきてがみ

*置き手紙について



ブログ内検索



FC2ブックマークに追加する



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



素材屋さん♪



RSSフィード



Copyright © ビーグルしゃなおのゆるゆる日記。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
