This Archive : 2007年04月


--.--.-- *--
web拍手

耐える犬

2007.04.28 *Sat
パパさん、今日から3連休。
しゃなお、パパに遊ばれました


まずは・・・
P1020284.jpg

そして・・・

P1020286.jpg

さらに・・・

P1020287.jpg

こんな感じで遊ばれてました
ここまでは耐えてた犬・・・


P1020285.jpg

ついに怒りました(笑)そりゃヤダよね~。
パパは可愛くて、つい、いらぬちょっかいをだしたくなるんだってー。
わかってあげてね。しゃなおくんっ


web拍手

朝は・・

2007.04.27 *Fri
ささ、お散歩も行ったし、ご飯も食べたし
朝のまったりタイムでございます~。
ポカポカして本当に気持ち良さそう

P1020191.jpg P1020192.jpg

もう、このまま眠ってしまってもいいのに
外の子供達の声やら、近所のワンコの声やら、風の匂いやらが
気になってなかなかこの場所では寝つけません。


P1020196.jpg P1020197.jpg

それでも、やっぱり気持ちが良いのでうとうと
なんだか、足おかしくない?最近よくこの格好します。
足が伸びてます~(笑)


P1020203.jpg P1020202.jpg

暑くなったのか、いつもの場所にきて数秒でこの格好。
よっぽど眠かったのかな。我慢しないでポカポカの中寝ればいいのに。
やっぱり、いつもの場所じゃないと落ち着いて爆睡できないのかも。
web拍手

やっぱり最高だねっ

2007.04.25 *Wed
今日も元気に、いつもの広場に行ってきました~
P1020163.jpg

今日はとっても長~い枝を見つけたよ~

P1020164.jpg P1020165.jpg

コテツさん&ひなたちゃんも来ました~
さんざん、ひなちゃんとボールで遊び、休憩中です。
こうしてお散歩中に会うのは久し振りのような・・・
お散歩中に会う時は、毎日のように会うので
ほんの数日会っていないだけで久し振りのような気がしてしまいます。
んでもってやっぱり草食ってます


P1020167.jpg P1020168.jpg

向って左の写真の、黒いわんちゃん、なぜか、しゃなおは好きみたいで
会うとシッポをブンブン振って近づいていきます~。
それなのに名前も知らないなんて・・・
そして向って右の写真の、ゴールデンさん、名前はキャシーさんです。
私はたまに会うのですが、なんと13歳ですっ!!
ママさんとボール投げもしますっ!凄くないですかー?
いつも感心しながら見ております。
お外が大好きで、お散歩が大大大大大好きなしゃなお。
今日も最高だったよねっ
web拍手
| お散歩 |

ここで寝なくても・・・

2007.04.24 *Tue
しゃなたん、最近ココによくいます。
他に寝るとこいっぱいあるのですが。。。

P1020115.jpg P1020151.jpg

こうして首を上げてる時はいいのですが
寝る体勢になると、頭分足りてません。
しゃなたん、頭、はみ出てますけど?


P1020152.jpg P1020156.jpg

と、いうことで、起き上がりました。
狭いと思うなら別の場所に行けばいいのにぃ~。
とても不満そうな顔です~(笑)


P1020155.jpg

本物のって、コレ偽者じゃないですから~
まったく別物ですから~
マザーボール・・・見た感じとっても気持ち良さそうだけど
買ったはいいが、使わなかったらもったいないし・・・
寝るとこいっぱいあるし、また今度ねー
web拍手

そういえば・・・

2007.04.22 *Sun
昨日は早く寝すぎてしまい、夜中に起きてしまって
その後ぜんぜん眠れず・・・なのでブログの更新をっ!

今日でしゃなたん9ヶ月目に突入でーす

P1010911.jpg

人間でいうと中学生?高校生かなー。高1ぐらい?(笑)
どちらにしても、好奇心旺盛な悪ガキな時期ですよね。


P1020011.jpg

でも、まだまだ甘えたさんですっ。ってゆーか、きっと、ずっと、そうなんでしょうね~。

20061207_1035_0000.jpg P1010568.jpg

左の洋服着てるのが、初めてお散歩した時の写真です。
初めてのお外、怖くてシッポがダウン・・・
玄関出て、まだ1分ぐらいの場所なんですがねぇ(笑)
抱っこして歩いたり、またおろして歩かせたり。
ほんの数ヶ月前のコトなのに、なんだか懐かしいです。
今じゃ、こんなにルンルンでお散歩してるのに(右写真)


P1010931.jpg

お顔はわかりませんが、いつもコメントを下さる皆様、
そして遊びにきてくれる皆様、ありがとうございますっ
こんな私としゃなおですが、これからもどうぞよろしくお願いします。
しゃなおの成長を見守って頂けたら嬉しいですっ
web拍手

お買物~

2007.04.21 *Sat
昨日は、しゃなおのフードがなくなりそうなのでペットショップまでお買物~♪
やっと、処方食から普通のフードへ。
病院の先生に、安売りのフードじゃなく、しばらくはちょっとお高めなブランドの
フードを買って下さいと言われました。
そんなこと言われても、何がイイのかわからないので
しゃなおがチビの時から食べていた銘柄のフードにしました。
今のところ、うんPは良い状態ですっ!あーよかった~。

お買物の帰りに、たまにお散歩に来る市役所近くの広場に行きました~。
カモがいるところです。木がたくさんで木陰になってて涼しいところなんですよ。

P1020119.jpg P1020121.jpg

P1020122.jpg P1020124.jpg

ここでもハトを狙うしゃなお・・・
少し歩いて、今度はカモを狙うしゃなお・・・
しゃなたんは、楽しいことばかりでいいね~。


P1020134.jpg P1020138.jpg

すっかり帰りがおそくなってしまい
いつもの広場に着いたのは5時すぎでした。
最近は6時過ぎまで明るいので、時間の感覚がおかしくなりますよね。
少しだけ遊ばせて帰宅しました~。荷物も重いしっ。
ビーグルのトライカラーって、この濃い緑の芝生が似合うと思いませんか?
写真を見るたび思うのですが。私だけかなー・・・。
web拍手
| お散歩 |

わらわら

2007.04.19 *Thu
昨日、一昨日と氷室さんのライブでした~
もちろん、しゃなおはお留守番。2日間遊びほうけた私でした
わりと良席だったので、氷室さんのお顔も姿もバッチリ見えました!
バラードでうっとりんこ~激しい曲でノリまくり~
あーんっ、やっぱりカッコイイわ~と再確認っ
夢のような一時が終わりまして、今度は7月でーす

んでもって、今日はやっと晴れたのでお散歩へ~。
久し振りにまともなお散歩で、しゃなおは大興奮っ!!
いつもの広場で少し遊ばせてから、コテツ母宅へお邪魔しました~。
今日はライカちゃんも一緒でーす

P1020049.jpg P1020051.jpg

P1020052.jpg P1020072.jpg

しゃなお相変わらずコテツさんの横をキープッ!

P1020059.jpg P1020065.jpg

P1020082.jpg P1020083.jpg

ストーカーのしゃなお・・・
女の子がいるのに、どうしてコテツさん狙うかな~
ライカちゃんはお部屋探索中です


P1020084.jpg P1020094.jpg

P1020092.jpg P1020100.jpg

しゃなおがハウスに入ろうとすると怒るひなたちゃん(そりゃ、そうだっ!)なので、しゃなおが入ってこれないように、ハウスの前で番をするひなちゃん賢いです~。
こ~んな感じで、わらわら過ごしました~。
何をするわけでもないんですが、見てるだけで楽しいです
皆それぞれで、まったく飽きませんっ!


P1020108.jpg P1020110.jpg

帰宅後、ごはん待ちのしゃなお。
いつものポジションで、またまた座りながらうっつらしておりました。
で、ごはんを食べたら熟睡です。ピクリともしないなーなんて思っていたら、
何の夢を見ているのやらシッポをフリフリしてました
きっと楽しい夢でも見てるのでしょう
web拍手

暇でさ~

2007.04.16 *Mon
今日は雨でお散歩も行けなかったし
ちょっとヒマだったので、しゃなおで遊んでみました~


しゃなお、ちょんまげ制作中・・・
ちょっと遠い目してないかい?
大丈夫だよっ。怖いことはしないからっ。
ちょっとおもしろくなるだけだよ~~
P1010997.jpg

で、出来上がりっと!
意外と可愛いんじゃなーいっ
何か?って、何でもないけど、お耳変だよ?
あなた誰? 何者? 犬?・・・・・。
ま、私がやったんだけどねー(笑)ぷぷぷっ。
あー、楽しい一時だった~

P1010994.jpg

web拍手

初めての・・・

2007.04.14 *Sat
今日は初めてドッグカフェに行って来ました~!
昨日は安静でお散歩に行けなかったので、今日はロング散歩。
前々から行ってみたかったのですが、場所もちょっと遠いし
お行儀良く出来るのかとか、色々心配だったので、行くのをためらっていました。
でも、行ってみないとわかんないというコトで行って来ました!

P1010835.jpg P1010854.jpg

P1010870.jpg P1010869.jpg

今日も引っ張りまくりのしゃなお
しゃなおには、ささみ巻きを。私達はアイスコーヒーと、カフェラテ。
お行儀良く出来るかドキドキで入りました緊張しました~。


P1010873.jpg P1010872.jpg

店員さんも、とても優しく親切で、
しゃなおも、初めてのわりには良い子にできたと思いますでも長時間はまだムリッ
しばらくすると他のわんちゃんが気になりはじめ、遊べ~と吠えはじめたので
早々にお店を出ました。
ま~最初はこんなもんよってことで(笑)


P1010877.jpg P1010892.jpg

帰りの途中で、いつもの広っぱでひとっ走り!!
今日のお散歩2時間ですっ。疲れました~~~っ
しゃなおも疲れたみたいで、この通り爆睡です。
今日のお散歩、しゃなお楽しかったかなぁ?
web拍手
| お散歩 |

お注射

2007.04.13 *Fri
今日は狂犬病の予防注射の日でした。
去年の夏に生まれて、秋にウチに来て、初めての春
初めての狂犬病予防注射。
下痢のこともあり、病院でやるか先生と相談した結果
今の状態なら大丈夫とのことになり、広場へ行って来ました。

P1010821.jpg

P1010825.jpg

お散歩に行けると嬉しそうなしゃなお。
これから注射だとも知らずに、気持ち良さそうにシッコ


P1010826.jpg

P1010827.jpg

たくさんのワンコです。
イヤじゃ~と吠えまくる子もいました。
しゃなおは並んでる時までは良かったのですが
いざ台の上に乗っけたら暴れる暴れるっ
先生に「何やってるの~、一喝しなさいよ」と言われ
一喝っ!!少しおとなしくなった隙にチクリッ
あっという間に終わりました
こんなにすぐ終わるんだから暴れないでほしいものだけど
無理だよね。わかんないもんね
来年はどーだろ。大丈夫かな~・・・。


P1010831.jpg

お家に帰ってからは、ひたすら安静にしています。
夕方のお散歩も、今日は中止です。絶対、走るし(笑)
今も一人で遊んでいたかと思えば、いつものポジションで
白目むいて寝ております。
web拍手

集合~

2007.04.12 *Thu
今日も楽しいお散歩です。いつもの広っぱへGO
P1010788.jpg P1010795.jpg

はじめは一人で遊んでいたしゃなお。
一人でも走れれば楽しそうに遊びます
コテツさん&ひなちゃんがやってきました~!


P1010805.jpg P1010807.jpg

さらに興奮するしゃなお。やっぱり一人より楽しいね!
で、ひなちゃんはボール投げ。しゃなおは、いつも通りまったく相手にされないのに、
遊べ~遊べ~と催促します(笑)姐さん休憩中なのにね


P1010800.jpg P1010801.jpg

しばらくしてライカちゃん登場!
毎回、ライカちゃんにしつこいしゃなお・・・。
いつもライカちゃん毛が総立ちですから~残念っ!!しゃなお


P1010811.jpg P1010813.jpg

最後に皆でパチリッ!!てんでバラバラ(笑)
しゃなおは、この後病院へ。お先に失礼しました。
たくさんのお友達と遊べてよかったね!しゃなお

P1010814.jpg

下痢のお薬がきれたので病院です。
経過を話し、うんPの調子もまずまずなので、お薬は一旦やめることになりました。
このまま良いうんPが出てくれればいいのだけど・・・。
体重は、また増えて、8,65キロ。病院行くたび増えてます


P1010816.jpg

病院で会ったアイリッシュ・セター(たぶん
写真を撮らせて頂きました。このセターちゃん、
ママがお会計してる間病院の中のママをず~っと目で追ってました。
かわゆいの~
きっと走らせたらとっても綺麗なんだろうな~。

web拍手
| お散歩 |

またぁ~

2007.04.11 *Wed
少し曇ってるけどお散歩へ~
いつもの広っぱに行こうと歩いていると、ポツポツと雨が
なんだか雨ばっかりのような気がします~。
私の出掛けるタイミングが悪いのでしょうか・・・
Uターンして帰ろうと思ったのですが、しゃなおは雨なんか気にしちゃいないし、
かわいそうなので近くの小さな公園で少しだけ散歩しました。
もちろん雨がひどくなってきたら猛ダッシュで帰る覚悟で

P1010713.jpg

雨でも元気に走るしゃなお。頼むから歩いてくれっ。

P1010698.jpg

ソッコウ匂うしゃなお。あんまりここ来ないもんねー。

P1010701.jpg P1010700.jpg

たんぽぽが、たくさん咲いてました~

P1010707.jpg

ちょっと小高い場所でパチリッ!雨なのにご苦労さん

P1010696.jpg

P1010780.jpg P1010778.jpg

雨もぽつぽつのまま、ひどくならないうちに帰宅。
よかった~!しゃなおは不満でしょうけど・・・。
んで、オヤツをおいしそうにむさぼる、しゃなお。
顔コワイよ・・・・・
で、この後ゲーしました
細かくなったアキレスが全部出てしまいましたーっ
やっぱり胃腸弱いのかしら・・・
web拍手
| お散歩 |

午前中

2007.04.10 *Tue
今日はカメラがないので、昨日の午前中のことです。
ウチはベランダが東側なので、日当たりが良いのは午前中だけ。
いつもは窓を開けるだけでベランダには出さないのですが
初めて出してあげました~。
いつも催促はしないのですが、すんごく外に出たそうにして
ず~っと外眺めてます

P1010633.jpg P1010636.jpg

なんだか変な格好じゃない? ポカポカだね!
午前中だけだけど・・・・・。

P1010638.jpg P1010641.jpg

P1010647.jpg P1010650.jpg

P1010655.jpg P1010656.jpg

午後、早めの散歩に出掛けようと思い、準備万端だったのに
急に雨が降り出し、おまけに雷までっ
めちゃめちゃ行く気満々のしゃなお・・・。
おやつでごまかしましたっ
こんなんで、昨日はお散歩に行けなかったので
今日は長めのお散歩でした。2時間ですっ!疲れました~
web拍手

しつけ教室

2007.04.09 *Mon
昨日は、しつけ教室でした。
しつけ教室といっても、かよってる訳ではないのですが
そういうイベントがありまして参加させて頂きました。
私もしゃなおも、こういうコトは初めてのことなので
ちょっと緊張しました~
P1010612.jpg P1010611.jpg

皆で輪になって歩いたり、お座りしたり
しゃなおは、なかなか座ってくれませんでした
食べ物がないとお座りできないなんて・・・あはっ。

P1010587.jpg P1010591.jpg

P1010598.jpg P1010616.jpg

たくさんのお友達とごあいさつ。
P1010628.jpg P1010629.jpg

昨日は網で囲ってあって、その中ならノーリードOKでした。
しゃなお、それなりに遊んでいたはず
でも、私が思ってたほど走ってなかったような気はします。
慣れてないってこともありますが。。。

P1010630.jpg P1010631.jpg

夜はぐっすり眠りました。
この格好、アザラシみたい~(笑)
おもしろいのでア~ップよく寝ています。
お疲れ様、しゃなお
web拍手

元気~♪

2007.04.07 *Sat
今日も元気にお散歩です。
P1010567.jpg P1010573.jpg

P1010569.jpg P1010574.jpg

今日も高らかに足上げシッコ!
チビのくせに生意気です~(笑)
んでもって、いつもの広っぱへ。少し遊んだあと休憩中です。
たぶん視線の先にはハトがいるはず・・・

P1010577.jpg P1010575.jpg

コテツさんと、ひなたちゃんファミリーがやってきました~。今日はパパさんも一緒です!
コテツさんと草を食らうしゃなお
食べ放題です~サラダバーだね(笑)

P1010584.jpg P1010585.jpg

ひなたちゃんは、パパさんと大好きなボール投げ。
ひなちゃんが一緒の時は、しゃなおもリードを放してあげるのですが
鳥を追いかけてどこまでも行ってしまいそうなので
しゃなおはロングリードに格下げです

P1010582.jpg P1010586.jpg

ひなちゃんボール投げホント楽しそうっ
で、まだ食ってるコテツさん・・・・・(笑)
んで、しゃなおはなんて顔してんのさっ!
やっぱり、お友達に会えるのは嬉しいねっ楽しいねっ
ね、しゃなお!ママも、そう思うよ~

web拍手
| お散歩 |

ひえ~~っ!

2007.04.05 *Thu
しゃなお、本日は病院でした。
フィラリアのお薬と、ちょうど下痢のお薬が切れたので
貰いに行ってきましたー。

P1010533.jpg

体重は8,5キロ。また増えてました!
下痢のお薬が切れてから、この2日間は、うんPの調子がだいぶ良くなってきたので 
お薬を止めて様子を見ましょうと言ってくれるのかと思いきや
この子の場合はお薬を止めるとまた下痢に戻ってしまうので
らせん菌(下痢の原因と思われる菌)が全部なくなるまで
違う薬で様子を見ましょうってことになりました。
早速、夜ご飯にまぜて飲ませました。
んでもって、私はしゃなおがご飯を食べてる隙にお買い物へGO!
帰ってきてビックリッうんPがーうんPがーそこらじゅうに点々としかもすごい水便。
先生に、もしかしたら最初は、吐いたり下痢したりするかもしれないので
とは言われてましたが、こんな水便とは
新しいお薬を飲む前までは、けっこう良い便が出てたのに~~っ!
逆に悪化させてしまいました。
すぐに病院に電話して聞いてみたところ、薬を前の抗生物質に戻した方がいいということになり、また明日病院へ
はぁ~~~、掃除も大変だったけど、しゃなおにツライ思いをさせてしまってかわいそうなことをしました

P1010534.jpg

追加でその後のしゃなおくん・・・
P1010544.jpg P1010551.jpg

P1010556.jpg P1010561.jpg

P1010560.jpg P1010559.jpg

なんとな~く、元気がないような・・・
それとも、ただ眠いだけかな?
私に寄り添うしゃなお。本当にキミは甘えん坊だね~(笑)

web拍手
| 病院 |

嬉しいなったら嬉しいなっ♪

2007.04.04 *Wed
昨日は雨でお散歩は中止。
今日も午後から雨っぽいので、早くにお散歩へ出掛けました。
しゃなおは、昨日お散歩に行けなかったので
体力がありあまってるのか引っ張りまくり
腕が~腕が~~

P1010484.jpg P1010485.jpg

P1010482.jpg P1010487.jpg

しゃなお、昨日のぶんまで入念に匂いチェック!!

P1010489.jpg P1010490.jpg

P1010496.jpg P1010514.jpg

外でのシッコはとても気持ち良さそうです~(笑)
んでもって、早速ハトを狙うしゃなお。
ママの腕が~腕が~!もうっ、引っ張りすぎー


P1010506.jpg P1010503.jpg

P1010513.jpg P1010511.jpg

しゃなお、いっぱい走れて楽しそう
もう、ず~~~~っと、ハトやらスズメやらを追いかけまくり。
どうせ捕まえられないのに~


P1010497.jpg P1010498.jpg

P1010500.jpg P1010515.jpg

スズメを狙う図。
最近、いきなりスズメには駆け寄らず
獲物を狙うかのように、最初はそ~と近づいて、いっきに走るっ
てパターンが見受けられます~。
狩りに目覚めたのか?血が騒ぐのね、きっと。
別にいいけど、そのうちハトとかスズメとかくわえてこないでよね
web拍手
| お散歩 |

狙う犬

2007.04.03 *Tue
毎度のことですが、何かを食べていると狙いにくるしゃなお。今回もラーメンを食べていたら、やってきました、しゃなおくん

まずは左側から・・・
必ず脇の下から狙います

P1000948.jpg

阻止されたので、今度は右側へ・・・
もちろん阻止しました

P1000947.jpg

ウチはテーブルに前足を乗っけたら怒られるので
首を一生懸命伸ばします。
これでもかっ!ていうぐらい伸ばします
テーブルの半分近くまで首が伸びていたので
よくこんなに伸びるな~と、ふと下を見たら両前足浮いてました(笑)なんともマヌケな格好。写真がないのが残念ですぅ。
とっても笑わせてくれた、しゃなおなのでした~
web拍手

甘えんぼさん

2007.04.01 *Sun
先日、足のお手入れをしていたら
またまた邪魔しにくるしゃなお。
邪魔しにきたとゆーより甘えにきたのかしら

P1010353.jpg P1010349.jpg

P1010350.jpg P1010358.jpg

邪魔な上に重たいし
でも、とっても可愛いくてどかせないの~~~

P1010362.jpg P1010363.jpg

でも結局どかされた(笑)
だって、こんど左足のお手入れするんだもーん!
それでもママにピッタンコ~
こんなお顔で眠っておりました。
も~、甘えんぼさんなんだから~~~

web拍手

プロフィール

しゃなママ&しゃなり

Author:しゃなママ&しゃなり
★しゃなり・しゃなお・しゃな★
Birthday:2006.7.22生まれ♂



拍手&レス

web拍手 iwebc-r-kng.gif



しゃなママへメール

imailhb.gif



訪問ありがとう♪



いつでも里親募集中!



おすすめ通販♪

120-60-1.gif



携帯からもしゃなちん♪

QR



フォト

★チビチビしゃなたんだよっ★



最近の記事



カテゴリ



お気に入りブログ



リンク



過去のしゃなちん



応援ありがとう!

人気ブログランキングへ



置き手紙♪

お気軽にどうぞ♪

おきてがみ

*置き手紙について



ブログ内検索



FC2ブックマークに追加する



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



素材屋さん♪



RSSフィード



04
2
6
8
15
17
18
20
23
26
29
30
Copyright © ビーグルしゃなおのゆるゆる日記。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
