This Archive : 2007年02月


--.--.-- *--
web拍手

こりゃ~!

2007.02.28 *Wed
洗濯物をたたんでいると、さっそく邪魔しにくる、しゃなおP1000370.jpg

いい香りでしょ~って、違ーう!コラーいけませーんもうっ、邪魔ばっかりしてると、お散歩の時間がおそくなっちゃうよっと、怒りつつもパチリッ!
P1000371.jpg

怒られて考えるしゃなお・・・
P1000372.jpg

で、考えた結果、カミカミ開始しましたバカちーんしかも手でしっかりおさえながら一生懸命・・・。お鼻のとこシワよってるよ?P1000376.jpg

んでもって、自分がカミカミしたとこを臭うしゃなお。
餌食になったのは、パパのシャツ一枚だけこのままたたもうか、もう一度洗濯するか迷ったけど、他のシャツと一緒にタンスの中へ・・・。パパさん、ちょっとしゃな臭するかもしれないけど、もちろんいいよねぇ?

web拍手

おわび~

2007.02.27 *Tue
おわびと言うほどのことではありませんが、昨日は体調が悪くしゃなおのお散歩をお休みしたので、今日はいつもの散歩コースより少しだけ遠くまで歩いてみました。しゃなおはお散歩の催促はしないのですが、やっぱり外へ出ると大喜びで、楽しそうなすがたを見るとお散歩を一日でもお休みするのは、かわいそうなことしたな~と
P1000364.jpg P1000365.jpg

いつも、しゃなおが拾い食いしないかチェックしながら私も下ばかり見て歩いています。なので、しばらく気がつかなかったのですがフッと上を向いたら、とても綺麗な梅かな~桜かな~?咲いていたので撮ってみました~。淡いピンクも好きですが、こういう濃いピンクも春らしくて好きです
P1000361.jpg P1000363.jpg

生まれてから一度もお水の中に入ったことがないしゃなおなのですが、この石畳を渡る時もビビることなく渡りました。もっと怖がるかと思ったのですが、こんなもんなのでしょうか?
P1000366.jpg P1000367.jpg

少し広い場所に出たので、人もいないし、ロングリードにして遊ばせました~。昨日のうっぷんをはらすかのように走る!走る!走る!ママのほうがくたびれたよ~でも楽しそうだったので、ママも嬉しかったよそして、帰りにカモさんをパチリ!ちょっとした池にカモさんがいるのです~。そのカモを狙うしゃなお・・・引っ張って帰ってきました~。まったっくもー
web拍手
| お散歩 |

今週末も

2007.02.26 *Mon
大好きなパパのお休みの日ですね~
P1000323.jpg

あらあら、パパはお出掛け中ですねぇ・・・
しゃなおくんの視線の先は・・・

P1000324.jpg

玄関へと続く方を見つめております~
P1000325.jpg

まだ見てるし・・・ひたすら待つ!待つ!待つ!
P1000326.jpg

はいはい、すぐ帰ってきますよ~
ママと一緒に待ってましょうね~

P1000327.jpg

そ、そうね。寝てたら時間もアッというまに過ぎるし、寝て待つのはいい考えだと思うわ


待つこと数十分後・・・
P1000332.jpg

パパ帰宅。いつも通りすごい喜びよう
タレ耳が、さらにタレております~
平日、パパが朝会社に出掛けても、帰宅するまでに「待つ」なんていう行動をとらないのに、休日に出掛けると帰宅するまでに待つ行動とるし。まるで平日と休日がわかっているかのようですねぇ。
ワンコって不思議です~。
web拍手

病院

2007.02.24 *Sat
今日は通院日でした。前にも記事にしたことがあるのですが、下痢がよくならないので、ただいま通院中です。
今は前に頂いた抗生物質と処方食が効いているのか、だいぶよくはなってるけど、ずっと薬をあげるわけもいかないし・・・。これといった原因がわからないのですが、なんとかっていう数値が(←ちゃんと聞いとけよ)正常値ギリギリで下痢をしやすい体質らしいのです。今日もお薬と処方食を頂いてきたので、しばらくは、それで経過を見る感じです。それ以外は食欲もあるし、元気なので、早く良くなってほしいと願うばかりです~。
そんでもって、ついでに去勢手術の予約もしてきました。
1ヶ月待ちどころか、なんと3ヶ月待ちでした~。忘れないようにカレンダーに書いとかないといけません。

P1000303.jpg

病院へ行く前に散歩がてら、いつもの広っぱへ~チワワちゃんです~。ホントに小さいです~。
P1000312.jpg

梅の花が咲いてたので、その前でパチリ!風が強かったので、お耳が片方ひっくりかえってますなかなか正面を向いてくれず何度も撮りなおし苦労しました。これが精一杯でした~
P1000317.jpg

そして病院に到着。病院の前にて。一番のりでした~!
web拍手
| 病院 |

ごはんですよ~♪

2007.02.23 *Fri
P1000280.jpg

ごはんの時は、この座椅子にすわるのがパピーの頃からの定番です。カバーがめくれてるのは、もちろんしゃなおがファスナーを壊したからなので、お気になさらずに(←どーにかしろよ
そして待て待てタイムじ~~~っと、ごはんしか目に入っておりません。

P1000283.jpg

しゃなおくん、ヨダレがダラダラです~P1000284.jpg

「よしっ!」。ガツガツ食べております。早いです。あっとゆうまです~。
P1000290.jpg

はい、きれいに食べました!ごちそうさま。なのに、いつまでもペロペロする、しゃなおだからもう、ないってば~
P1000274.jpg

そして、いつもの場所で、いつものかっこうで寝る、しゃなお。目、開いてますから~!起きてるのかと思いきや、見ての通り目がイッちゃってます~。意識がどこかにフッ飛んでます~
web拍手

乳歯

2007.02.22 *Thu
P1000198.jpg

とってもわかりずらいと思いますが、乳歯が残ってるのわかります?(寝てるとこ撮ったのでブサイクなお顔はお気になさらずに)しゃなおくんは犬歯の乳歯が左右残ってしまったのです~。なので、ただいま犬歯は4本ですその内抜けるだろうな~と思っていたら、まったくもってグラグラもしないし、抜ける気配ゼロでございます。病院の先生に話したら珍しいね~と言われ、歯並びや虫歯の事を考えたら放っておくのは良くないらしく、去勢手術の時に抜きましょう。と言うことになりました。でもでも今は下痢がよくならなくて、下痢がよくならないと去勢手術もできないらしく、予約もまだしてない状態(予約してからも1ヶ月ぐらい待つらしい)。いったい、いつになることやら・・・
P1000200.jpg

web拍手

ひっつき虫~

2007.02.21 *Wed
私がコタツに入っていると、しゃなおもコタツに入ってきます。今日もコタツで爪を切っていると・・・
P1000182.jpg

足元にひっついてぬくぬく。もう寝てしまいそう。
P1000185.jpg

爪も切り終わり、横を見たら向こうをむいていたので
どんなお顔しているのかな~と、パチリ!

P1000187.jpg

こんなお顔で眠っておりました~!やっぱりね
P1000188.jpg

そして、コタツから出て足の爪を切っていると、自分も起きだして邪魔をするしゃなお
P1000189.jpg

んでもって、端におろされ不思議そうに爪切りを見つめるしゃなおなのでした~。
web拍手

小さすぎるベッド

2007.02.20 *Tue
しゃなおがウチにきたのが生後45日。その時から使ってるベッドがあります。いいかげん小さいので買い替えないとな~と思いつつも、そんなにハウスにいないからな~とか、なんだかんだで延ばし延ばしになっている今日この頃。
P1000098.jpg

ただいま生後7ヶ月のしゃなお。どう見ても小さいよねぇ?
少しはみだしてる気もするし、隙間もないよね?窮屈そうだよね?
あんまり使わないと思うけど、思い切って買ってあげようかなぁ
う~~ん、う~~~ん・・・
web拍手

お休みの日

2007.02.19 *Mon
ウチのパパさんは、サラリーマンなので土日はお休みです。
パパがお休みの日は、完全にパパっ子になる、しゃなお。
ちょっと買い物に行くのに玄関を出るだけで、くぅ~んくぅ~んと甘えた声で鳴き、リビングの扉を閉めて他の部屋へ行こうとすれば
ワンワン、どこに行くんだ!と言わんばかりに鳴き、常にパパの行動をチェック!チェック!する、しゃなお


P1000117.jpg

パパに甘えまくりの図。パパが近づくとすぐ腹だします~。
P1000153.jpg

パパのお膝の上で大好きなヒモをカミカミ中。
とても、ご満悦なご様子で


P1000162.jpg

ぎゅ~っとやられて、こんなお顔になりました~


ぜんぜん関係ないのですが、お散歩の時に可愛いのが撮れたのでのせました~。可愛いと思うのは飼い主だけかも
P1000121.jpg

なんだか、このルンルン♪っていう後ろ姿が可愛くて
とても好きな一枚なんです~
web拍手

お散歩♪

2007.02.18 *Sun
P1000111.jpg

いつものお散歩コースで会う太郎くんです。
しゃなおがしつこいのでガウガウいわれちゃうけど、とっても可愛い太郎くんです。ちなみに、太郎くんのお父さんがしゃなおにオヤツをくれるので、しゃなおは太郎くんのお父さんが大好きです。
太郎くんのオヤツまで奪おうとする、しゃなお・・・ずうずうしすぎますからごめんね~、太郎くん


P1000116.jpg

こちらは、たまに会うロミオくんです。
と~っても、スマート!走るのも早い早い!!


P1000113.jpg

こちらは、初めて会うお友達でした。
成犬だとガウガウ怒るらしいのですが、しゃなおはおこちゃまなので
怒られずにすみました。よかったね!しゃなお


P1000112.jpg


P1000109.jpg

木をカミカミ中のしゃなお。それ食べてなぁい?
少し風は冷たかったけど、お天気もよくて、日向ぼっこもできたし
楽しいお散歩ができてよかったね!しゃなお
web拍手
| お散歩 |

そろそろかな~

2007.02.15 *Thu
もうすぐ生後7ヶ月になりますが
まだ足を上げてのシッコはしません。
そろそろかな~と思うのですが、座りながらするシッコ姿が
まだまだおこちゃまなのね~と、なんだか可愛くて。
ゆ~っっくり成長していってちょうだいな~


P1000065.jpg

web拍手

寝姿・・・

2007.02.14 *Wed
しゃなおくん、スヤスヤ気持ちよさそうに寝ておりますぅちまっとしてて、な~んてかわいいのでしょう

P1000060.jpg



数分後・・・

P1000064.jpg


こんな格好で寝ておりました~
目が半開きのうえに、手はオバケだし、
いくら男の子でも足が開きすぎてやしませんかねぇ・・



P1000063.jpg


でもなぜか、どんな姿でもかわいいと思えてしまう。
「な~んて、ブサイクなお顔なのー」って思える姿ほど、かわいくて
愛おしいく感じるものです(親ばかかな
web拍手

心配ごと

2007.02.13 *Tue
今年にはいってから、下痢つづきのしゃなおくん
病院に行って、薬を飲ませたり、処方食を食べさせたりしてるけど
まったく治らない・・・。本人(本犬?)は、いたって元気だし
食欲もあるので大丈夫かな~と思いつつも、やはり心配です
DSC00208.jpg

ボクは元気だよ~
web拍手

毎夜

2007.02.10 *Sat
しゃなおは、パパが帰宅すると、飽きもせずに毎夜毎夜パパの足元に絡みつきながら嬉しさを表現しております。
必ず顔を足元に近づけスリスリしながらゴロン。シッポもフリフリ。
ゴロンしながらもシッポを振るので床にパタパタパタパタ音をさせながら、パパが着替え終わるまで歓迎の舞は続くのでした。
飽きもせず、毎夜毎夜・・と、思いながらも
そんな姿はやっぱり可愛いですよね~。けっこう笑えるし

DSC00217.jpg

お帰り~お帰り~


DSC00218.jpg

パパ~ン、パパ~ン
web拍手

真剣なまなざし

2007.02.09 *Fri
ま~、しゃなおさん、いつになく真剣なお顔
な~んて凛々しいんでしょう

DSC00207.jpg

ジィ~

DSC00206.jpg

ジィ~~

DSC00204.jpg

ジィ~~~


ヤレヤレです食べ終わるまでこうしてます
ついついあげたくなるけど、無視!無視!無視!
ママとパパは心を鬼にしてあげないのよ~~
だって、長生きしてほしいものぉぉぉ
web拍手

お洋服~

2007.02.08 *Thu
しゃなおは洋服や、かぶりものが大嫌い
お散歩デビューが去年の11月後半あたりからだったので外は寒いし
まだチビチビなので風邪でも引いたらいけないと思い洋服を購入。
そして、着せてみたところ、ものすご~くイヤがった
そのあと何度か着せたけど、着せるたびにイヤがるし逃げるので
今は何も着せてません。自然のままですでもでも、かわいい洋服たくさん売ってるし、北風がピューピュー吹く日なんかはやっぱり着せた~い
DSC00162.jpg

イヤーヤダヨー
DSC00166.jpg

イヤなのに・・・
DSC00169.jpg

ふ~ぅ・・・
web拍手

パピーの頃

2007.02.07 *Wed
しゃなおがウチにきてもうすぐ5ヶ月。
あっというまに大きくなって・・・なんて、まだ生後6ヶ月のやんちゃ坊主のしゃなおまだまだおこちゃまです
DSC00050.jpg

ぞうさんカミカミ~DSC00059.jpg

スヌーピーとスヤスヤDSC00077.jpg

グーグーグー・・・
web拍手

はじめまして

2007.02.05 *Mon
はじめまして!ぼくの名前はしゃなりです。
これから、たま~に、日記をアップするのでよろしく
DSC00195.jpg

web拍手

プロフィール

しゃなママ&しゃなり

Author:しゃなママ&しゃなり
★しゃなり・しゃなお・しゃな★
Birthday:2006.7.22生まれ♂



拍手&レス

web拍手 iwebc-r-kng.gif



しゃなママへメール

imailhb.gif



訪問ありがとう♪



いつでも里親募集中!



おすすめ通販♪

120-60-1.gif



携帯からもしゃなちん♪

QR



フォト

★チビチビしゃなたんだよっ★



最近の記事



カテゴリ



お気に入りブログ



リンク



過去のしゃなちん



応援ありがとう!

人気ブログランキングへ



置き手紙♪

お気軽にどうぞ♪

おきてがみ

*置き手紙について



ブログ内検索



FC2ブックマークに追加する



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



素材屋さん♪



RSSフィード



Copyright © ビーグルしゃなおのゆるゆる日記。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
